ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新じゃがで簡単スウェーデンのハッセルバックポテト☆コンソメガーリック風味&ココナッツオイル風味

ha0584.jpg

今日は新じゃが~!!

芋虫じゃ~ないですよ(^^♪

おいしい新じゃがはシンプルに・・・。
とスウェーデンの簡単じゃがいも料理・・

今流行りの・・・!?
八ッセルバックポテトを作りました~!!

薄く切り目を入れてオーブンで焼いた
超~~~簡単シンプル料理!

まるでポテトチップスがつながっているようですね(^^♪
ってことでポテトチップスの定番コンソメガーリック味&ココナッツオイル風味!!

外パリだけど中はとってもジューシーで触感がまた美味!
付け合せにもピッタリですが、ちょっとオメカシすれば
パーティーにもいいですね(^^♪



ha0568.jpg

材料(5人分)
じゃがいも・・・・・・5個
塩胡椒・・・・・・・・・少々
コンソメ・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・大さじ2
ガーリックパウダー・・少々



ha0509.jpg

1.じゃがいもは皮ごとよく洗い、割り箸を1本づつ両端において
  出来るだけ薄く切り目を入れる。
  水に付けて切り目の中に指を入れてでんぷんを洗い流す。
  くっついてしまうのを防止します。

ha0514.jpg

2.オリーブオイルをじゃがいもにかける。
  切り目の中にも入れると綺麗に開きます。
  塩胡椒、コンソメ、ガーリックパウダーをかける。


3.250℃に余熱したオーブンで40~50分焼いて完成~!!
途中下の落ちたオリーブオイルをすくってじゃがいもにかけると
  皮がパリパリと焼けておいしいです。



ha0586.jpg



水切ヨーグルトにミニトマトを飾っておめかししても
かわいいです(^^♪

息子は1枚1枚はがしながら食べてました~(^^♪



焼く時間はかかるけどやっぱりオーブンで焼くと
皮パリっ中しっとりジューシーな不思議な触感で
とってもおいしかったです(^^♪

下ごしらえは簡単オーブンまかせなので
楽チンですよ~(^^♪





ha0555.jpg

こちらはココナッツオイル+塩

ココナッツの香りがふわ~っとデザートみたい(^^♪
シンプルに塩だけでとってもおいしいです!!


粉チーズをかけたり・・・
カレー粉をかけたり・・・
色々アレンジが楽しめそうですね(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ







Cottaさんの私のマストバイアイテムセール中です





Cottaさん送料格安キャンペーン中です!





| 秋冬野菜 | 20:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

パンかと思いました 笑。
じゃが芋なのですね~。
面白いですね こんなの初めて見ました♪

おもてなし料理にお出しすると 何?何?って
話題になりそうですね。

オーブンにお任せもいいですね(^^♪

| mon tresor 2007 | 2015/04/26 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1540-b32cfd65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

