ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ濃厚抹茶シフォンの桜クリームサンド☆春お菓子

sas0642.jpg

今日はスイ~ツ!!

先日主人の実家への手土産に作った
シフォンサンド~!!

シフォンデコレーションにしようかな~と思って焼いていたのですが
冷蔵庫幅とるしな~って考えなおし・・

カットして
桜餡入りの桜生クリームをサンドして
持っていきましたよ~(^^♪

sas0606.jpg

濃厚抹茶のシフォンケーキ~!!

Cottaさんのこの抹茶京都宇治抹茶パウダー 雅 30g

がとにかく発色がよくて
綺麗な色に仕上がりました~(^^♪満足!!



sas0660.jpg

六ツ目かぶせフタ付かご 角 大
籠に入れてもかわいいかな(^^♪

レシピはこちら・・・・cotta recipe circle * 濃厚抹茶シフォンの桜クリームサンド☆ by ぱお





sas0615.jpg

8等分にカットして・・・
真ん中に切り目を入れ・・・


sas0619.jpg


桜餡と生クリームを合わせた
桜クリームを絞だして・・・



sas0648.jpg

苺をちょこん~と乗せて完成~!!

Cottaさんのカーネーションピック
母の日だけでなく・・・

感謝の気持ちを伝えるのにいいですね~

sas0667.jpg

 PC-カラー65 ピーチ 6号  に入れて・・・

ケーキフィルムを巻いて持っていきました~!!


昨日はと~っても暑かったですね。
我が家は1日中・・・

山遊び
川遊び・・・。


焦げそうでした・・・(^^♪
その様子はのちほど・・・。





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ







Cottaさんの私のマストバイアイテムセール中です





Cottaさん送料格安キャンペーン中です!



| 焼き菓子 | 15:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、すごいアイデア!!これなら、シフォンケーキもかさばらないし、クリームも一緒に持っていけるねー!すごい、すごい!!大好きな組み合わせですぐにでも食べたい~!!ほんとぱおちゃんのアイデアとセンスの良さには感心しちゃう~!!尊敬だわあ(´艸`*)

| ayaka | 2015/04/27 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1541-484f2058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

