ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリトーボウル☆ココナッツオイルでエスニックチキン

bub9560.jpg


 今日はエスニック料理~!!


最近ブリトー専門店やタコベルが日本にオープンしたそうですね!!
メキシコで大のブリトーファンになった息子が、
テレビで見て・・・

さっそくリクエスト~!!
トルティーヤ焼く時間なかったので・・・


ブリトーの具をごはんに乗せて丼ぶりににした・・・
ブリトーボウルにしましたよ~(^^♪


ココナッツオイルで焼いたチキンは
チリパウダーとココナツオイルのほんのり甘さが
おいしい~プリプリチキン!!

たっぷり野菜とお豆、アボカドソースをかけた
カフェ風メキシカンブリトーボウルです。


bub9552.jpg



材料(4人分)
鶏もも肉・・・・・2枚(小さ目一口大)
塩・・・・・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・・・・少々
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
酒・・・・・・・・・・大さじ2
チリパウダー・適量
ココナッツオイル・・大さじ1

アボカド・・・・・・・・・・1個
レモン汁・・・・・・・・・・小さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・・・少々

トマト・・・・・・・・・・・・2個(角切り)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/4個(みじん切り)
香草(パクチー)・・・・適量
塩胡椒、レモン汁・・・適量

ミックスビーンズ・・・1缶
半熟ゆで卵・・・・・・・2個
レタス、角切りチーズ、タコチップス・・適量

ごはん、コーン、香草(パクチー)・・・・適量


bub9517.jpg


作り方
1.ごはんをやや固めに炊く。タイ米だとよりGOOD(^^♪
  炊き上がったらコーン、香草をまぶして盛り付ける。
  バターを少量まぶすと風味アップ。

2.鶏もも肉は小さ目一口大に切ってと共に保存袋に入れて
  揉みこむ。

3.アボカドは種と皮を取り除き、ボールに入れて瓶の底などで
  つぶしてペーストにする。を加えて混ぜ合わせる。
  トマトは角切りにしてを加えて混ぜ合わせる。

4.フライパンにココナッツオイルを熱し、2の鶏肉を加えて中火で炒めて
  ごはんに乗せる。

5.サルサ、ちぎったレタス、チーズ、ミックスビーンを乗せ、
  細かく割ったタコチップを散らす。
  アボカドソース、半熟卵を乗せて完成~!!

  


bub9565.jpg


このココナッツオイル×チリパウダーで炒めたチキンだけでも
おいしいくらい(^^♪

お好みでチリパウダーを仕上げに加えると風味アップ!!


主人にも息子にも大好評でした~!!



益子陶器市でGETした楕円のカフェボウル風の器!!

縁取りのエスニック柄?和柄??
に一目ぼれ(^^♪

カフェ丼やパスタに大活躍しそう・・・!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。











| ★ご飯類 | 20:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、これまた美味しそう!!
お皿抱えて食べちゃいそうよ~(´艸`*)
器も素敵!!いろいろ使えそうだし、ぱおちゃんのお料理が
盛られるのが楽しみ~♪

| ayaka | 2015/05/12 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1545-1289a669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

