ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日特集に掲載☆お花オレンジの紅茶レアチーズケーキ

オレンジ紅茶縦-1

今日はスイーツ!!


GW終わっちゃいましたね〜(^^♪
我が家は親戚大集合に、BBQ、釣りにアスレチック・・・
と息子が喜ぶアウトドアづくしでした(^^♪
おかげで焦げそうです・・・。




さて、Cottaさんで母の日特集が始まりました〜!!


私はお花オレンジの紅茶レアチーズケーキ
を紹介させていただきました〜!!



濃いめに煮だした紅茶と紅茶の茶葉を加えた
まろやかな紅茶レアチーズに・・
オレンジピューレ、オレンジのシロップ煮を
お花のように並べました〜!!



オレンジと紅茶の相性がおいしい
母の日仕立てのレアチーズケーキです。


オレンジ紅茶引き縦-1

レシピはこちら

cotta recipe circle * お花オレンジと紅茶のレアチーズケーキ☆ by ぱお


写真入りで詳しく掲載しています。


ora110104.jpg

コトコト煮たオレンジのシロップ煮

マフィンやケーキなど何でも使えちゃう
ので多めに作って・・・
スイーツ作りの楽しみに(^^♪


先日のココナッツオイルのスコーン
cotta recipe circle * バター不使用サクサクココナッツスコーン☆ by ぱお

にもちょこん〜と乗せて焼きました(^^♪


ora140151.jpg

チョコでローズのお花!!

母の日のおめかし・・・・




オレンジ紅茶縦2-1

ピスタチオを飾ると

オレンジとグリーンがオサレかな(^^♪

お花オレンジの下は・・・
◆<冷凍>ラ・フルティエール 濃縮オレンジピューレ 250g

甘酸っぱさがおいしいピューレです!!



ora0262.jpg


断面ショー!!

ポツポツ見えるのは紅茶の茶葉です(^^♪


紅茶の香がほわ〜っとおいしい!!

オレンジと紅茶で爽やかな初夏にピッタリ!?
なレアチーズになったかな〜(^^♪




他にも沢山素敵な母の日スイーツご覧いただけます。




使用した資材
cotta グラハムビスケット(割れ)500g
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
<冷蔵>よつ葉 北海道十勝クリームチーズ 1kg
◆<冷凍>ラ・フルティエール 濃縮オレンジピューレ 250g



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ







CottaさんでDURALEXセール中です!







スポンサーサイト

| ★お仕事・お知らせ | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~。いつも素敵なケーキだわ~。組合せも、いつも違うし、それでいて、とてもおいしそうで、美しくて、、、小さなアイテムもとっても素敵に作られていて、母の日用にこんな素敵なケーキを作って渡せたら感動です~!!! レシピ、いつも、とても嬉しいですm(^^)m

| ECO(エコ) | 2015/05/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
ほんと、キレイ、美しい!
オレンジの色がとっても鮮やかで、チョコペンで書いた
バラの花もキュートだわあ♡
食べたいよ~(´艸`*)

| ayaka | 2015/05/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ぱっと見て、え~~~~って声が出ました。
綺麗なチーズケーキ!

今度の母の日に奥さんに作ってあげようかと
材料を揃えました(笑)
とても同じレベルの物は出来ないですが、雰囲気
だけでも出来たらなと思って作ってみます。

上手くできたら、紹介させてくださいね
でも成功するかな?(笑)

| メタさん(メタボ夫婦) | 2015/05/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
きゃ〜、ぱおさんホント天才!!
こんな奇麗なレアチーズケーキ見た事ないです。
こういうデザインが考えられるのもすごいわ@@
母の日にいただけたらテンション上がるでしょうね〜♪

↓ぱおさんが選ばれる益子焼の器、いつもすごく
可愛いから今回も登場するの楽しみにしていま〜す*^^*

| shoko♪ | 2015/05/08 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1546-445a1359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

