ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日BBQ~☆カリッとピリ辛手羽先!素敵なプレゼント

bb2370048.jpg

今日は昨日の母の日BBQ~!!

GWのおでかけと前後しちゃうのですが
母の日ってことで早めにね(^^♪


昨日は幼稚園のお友達9ファミリ~でBBQ~!!
総勢40名近く??もはや人数数えられません(^^♪

地元の穴場キャンプ場。
貸切りでした~(^^♪

昨日は母の日って事でパパさん達がお料理作って焼いて・・・
子供達を遊ばせてくれて・・・
と大活躍もてなしBBQ~!!いつもだけど・・(^^♪

↑のローストビーフもパパさんお手製~!!
おいしかった~~!!



bb2370010.jpg

パパさん達カンパ~~~イ!!

企画から予約まですべてパパさん達(^^♪ありがたい~
今はフットサルチームを結成して仲良し!!


bb2370024.jpg

白&紫パプリカ~!!

初めて見たわ~。これがすっごくおいしかったんです(^^♪


bb2370049.jpg

丸ごとトマトの塩バターホイル包焼き!!

じゅわ~っとトマトがあま~くておいしい~




bb2370036.jpg

4KGの手羽先~!!

塩、ごま油、ガーリックパウダー、胡椒を和えて焼いた・・
シンプルな塩だれ手羽先!!キッズ用


塩、ごま油、チリパウダー、ガーリックパウダー、ブラックペッパーを和えて焼いた・・
ピリ辛手羽先!!大人用

これだけ味付けしました。
パパさんがカリっと焼いてくれておいしかったわ~!!



bb2370033.jpg

じゃがいものバター醤油!!

じゃがいもホクッホク~!!


bb2370030.jpg

海老、イカ、あさりたっぷりシーフード炒め・・・

が・・・

bb2370043.jpg

即席でおにぎりを加えてリゾットに変身~~!!

シーフードを戻して海鮮リゾット!!
海鮮のうま味たっぷりで絶品でした~


bb2370028.jpg

冷やしキュウリ!!

お友達が大量に作ってきてくれて・・・
箸休めに最高ですね(^^♪


bb2370022.jpg

まずはキッズから腹ごしらえ~!!



bb2370045.jpg

息子は肉!肉!肉!



bb2370026.jpg

焼きまんじゅう~!!


カリットやいた焼きまんじゅうに甘じょっぱい味噌ダレをかけて・・・
地元の名物(^^♪


bb2370071.jpg

筍ごはんの焼きおにぎり!!

お友達が作ってきてくれた筍ごはんを
炙ると香ばしくってかりっと感が最高~!

他にも焼きそばやお肉など色々焼いてくれましたよ~!!


キッズは食べるのもそこそこに遊びへ・・・(^^♪


bb2370057.jpg


赤ちゃんも何人かいるのでホールを貸し切ってくれたので

ドッチボール~!!

ドッチボールに燃えた幼稚園なので
みんな大好きドッチボール。
女の子も全然負けてません(^^♪

パパVSキッズに燃えていましたよ~。パパもね(^^♪


bb2370066.jpg

下の新聞紙に何人乗れるか競争~~!!

ミッチャ~~~~ックッ!!


bb2370070.jpg

長縄も燃えてました~!!

大人数だと色々楽しめていいわ~


bb2370073.jpg

山へ探検へ・・・。


ホールで山で子供達は1日た~っぷり遊んで・・・
最後はホール掃除の為の・・・


bb2370075.jpg

雑巾がけ競争~~!!

競争すると雑巾がけも楽しいですね(^^♪
ピッカピカ~~!!


最後には子供からママ達へチョコレートのサプライズプレゼント~!!
キッズはパパさん達に聞いていたようですが、楽しみにしていたようで
「まだ言えない~~~。まだ言えない~~!!」
って子供達の方が楽しそうでしたよ(^^♪完全に何かあるなってバレテますね(^^♪


あっというまの楽しい1日!!
子供達の笑顔いっぱいの楽しいBBQでした~(^^♪



帰ってきてから息子がパパの耳元で・・・
「母の日だから~ママにプレゼント作ろうよ~」
って(^^♪


bb9638.jpg


きゃ~~~~嬉しい~~!!
素敵なカーネーションをもらいました~ヽ(^o^)丿

筆圧半端ないですね。油絵並み(^^♪

手がクレヨンで真っ赤!!
「ママ~~手~血だらけ」って(^^♪だよね~

一生懸命描いてくれたのね。ありがとう~



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ









CottaさんでDURALEXセール中です!





| ★アウトドア料理・キャンプ | 10:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん〜素敵な母の日だったのね^_^
確か毎年恒例だよね〜
優しい旦那さまとお子さんと一緒に
お友達との楽しいイベント

いつも旦那さま達のお料理もすごく美味しそうで
みんなの笑顔が伝わってきます^_^

それはやっぱり
毎日の頑張ってる奥さまとママへの感謝があるからなんだねー

私まで幸せ気分になれちゃった♪
ありがと〜ぱおちゃん^_^

| akoakko | 2015/05/11 19:51 | URL | ≫ EDIT

読んでて幸せな気持ちになりました(*^^*)♪♪

| みどり | 2015/05/12 16:40 | URL | ≫ EDIT

みどりさんへ

みどりさんお返事遅くなってごめんなさい。
コメントとってもとっても嬉しかったです。
そんな風に言っていただけて光栄です。
ブログの励みになります(^^♪
私もみどりさんのコメントを読んで幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

| ぱお | 2015/05/22 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1550-5ced642c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

