ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで簡単☆平焼きチーズあんぱん&桜あんぱん

hi0413.jpg

今日は自家製あんパン~!!

オーブンいらずのフライパンで簡単あんぱん!!

捏ねはホームベーカリーまかせですが・・(^^♪
2次発酵いらずなので時短時短~

こしあん+クリームチーズ&桜あんの2種類作りましたよ~!!

忙しい日にピッタリのあんぱんです。


hi0494.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * マフィン型でぷっくらチーズあんぱん&桜あんぱん by ぱお


以前に作ったこちらのあんぱんの半量をオーブンで焼いて
半量を平焼きにしました~!!


半量を2次発酵している間にフライパンで焼けちゃいます(^^♪






hi0404.jpg

違うのはこしあん&クリームチーズ、桜あんをそれぞれ包んだら・・・

手の平でつぶして・・・


お気に入りのホームベーカリー倶楽部 シリコンマット
生地がくっつきにくくて作業がしやすいです!!


hi0407.jpg

桜あんぱんには・・・桜の葉の塩漬け+けしの実
チーズあんぱんには・・ごま塩

をトッピング~!!

黒ゴマだけでもOKですが、ごま塩の塩が意外にいいアクセントになります(^^♪


後はフライパンで蓋をして
両面焼いて出来上がり~!!

肝心のフライパン写真ないわ~


hi0410.jpg


ちょっと不恰好だけどあじわいってことで・・・(^_^;)



hi0499.jpg


断面ショ~!!

クリームチーズの塩気とこしあんの甘さがおいしい~(^^♪
あんぱん好きの息子が喜んでくれましたよ~



使用した資材

北海道産 有機強力粉 500g
手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)30g
山眞産業 桜あん 1kg


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



スポンサーサイト

| 菓子パン | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
私も平焼きあんぱん、大好き~♪
ぎゅっと押しつぶしたような感じがまた美味しく感じるんだよね~♪あんこもあるし、私も作りたくなっちゃったー(´艸`*)

| ayaka | 2015/05/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
かわいらしいあんぱんですね。
クリームチーズとあんこの組み合わせおいしいですよね。
私も久しぶりにパンが作りたくなりました

| マナミ | 2015/05/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

平焼きの厚さ

はじめまして。おいしそうな平焼きあんぱんですね。レシピ本を真似してつくってみましたが、もう1枚の天板で上から押さえながら焼成開始しましたが、平べったく、、というところまでにはなりません。もっとつぶすんですね。
これからもお邪魔させてもらいます。

| だんべぇ | 2015/06/07 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1551-0369bee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

