ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り三昧イベント☆お魚バーベキュー

tu2360039.jpg


今日はちょっと前の釣りイベント〜!!

随分前のめりになっちゃってる親子です(^^♪


地元の川で釣り三昧イベント(^^♪
釣り竿も貸してくれて、餌もいただけて・・
つかみ取りもあって・・・

全部無料〜!!
の素晴らしい釣りイベント(^^♪

昨年は付属のえさで全く釣れず・・・

息子が隣でバンバン釣れている親子に声をかけて
ぶどう虫という幼虫??をもらってきてくれたおかげで
やっと2匹釣れました!


今年はちゃ~んとぶどう虫GETして
準備万端!!

tu2360042.jpg

ぶどう虫触れるようになったよ~!!

これこれ!もこもこした幼虫・・・
生きてるんです!!当たり前かしら(^_^;)


ぶどう虫あるしバンバン釣れるかと思ったら
あまかった。腕もあるらしい・・・。

色々おじさんに教えてもらって・・・


tu2360059.jpg


自分でつれた~~~!!


ってそれはそれは大喜びの息子(^^♪

楽しくなっちゃってね~。

ものすご~~~い勢いで水から吊り上げるものだから
魚が空飛びます(^^♪
それに触れないように逃げる私に
釣られた魚を必死に追う主人(^^♪


tu2360032.jpg

ニジマスのつかみ取り~!!

みんなの勢いで下の土がまって・・・
全く魚見えないのでまさにミステリーつかみ取り(^^♪


tu2360035.jpg

あ~あ~またしてもギュ~~って力入れすぎ(^_^;)

あっというまに3匹捕まえてきました!!
だいぶ慣れたわ~(^^♪

釣りとつかみ取りで9匹お持ち帰り~

メダカすくいや海老すくい、お菓子のつかみ取りなどもやって・・・


tu2360068.jpg



実家でバーベキューで塩焼きにしてたべました~!!

身がふっくらしておいしい~


tu2360079.jpg

息子3匹食べましたよ~!!

自分で釣った魚はおいしいのでしょうね~



tu2360087.jpg


ナンプラー、にんにく、塩胡椒、酒を漬け込んだ
タイ風ガイヤーンや、筍バーベキューもしましたよ!!



tu2360090.jpg

最後は主人作のニジマスのスモーク

なんか恐怖画像みたいになっちゃってるけど(^_^;)

お味はおいしかったです!!



息子はまた釣りしたい~!!
って釣りにはまったようです(^^♪






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。




愛用よつ葉バターセール中です。




ついにCottaさんに生クリーム登場!




| ★アウトドア料理・キャンプ | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

わっ、釣りをしてお魚BBQ
とーっても楽しそうですね〜♪
最近インドアな生活ばかりしていたので
外で思いっきり遊びたいです(笑)
息子ちゃん、素敵な笑顔だね^^

| マムチ | 2015/05/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

最初の息子さんの写真、いい笑顔^^v
ムシが自分で触れるようになって、魚を釣ると
魚釣りが好きになるんですよね
ウチの孫もパパと海釣りに行くようになって
鯛を釣ってきて、僕が捌いて皆で食べたことがありました。

これから息子さんと一緒に釣りにキャンプに行って
釣った魚を皆で食べる、そんな楽しみが増えそうですね^-^)

| メタさん | 2015/05/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
釣りもつかみ取りも楽しそう~!
バーベキューもとっても美味しそうだわあ。

| ayaka | 2015/05/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

ニジマスを釣った息子君も頬張ってる息子君も可愛い(≧∇≦)

あ、可愛いなんて言ったら怒られるかな(笑)
もうカッコいいって言われたい年頃よね^_^

スモークまであるのね〜
お料理も美味しそう♪
楽しそう!

| akoakko | 2015/05/19 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1554-a827bd6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

