ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単鶏もも肉の韓国風チキン南蛮弁当☆デリ仕立て

cn0143


今日は先日のピクニック弁当~!!

メインはフライパンでカリット焼いた鶏もも肉を
甘辛韓国ダレに絡めた・・・・
韓国風のチキン南蛮!!

副菜は作り置きなので、朝はチキンを焼くだけ~!
と朝らく弁当(^^♪

モールドフードパックに詰めて・・・
屋台のプレートランチ風(^^♪

仕切りがあるので、詰めるだけでサマになっちゃう
のでテンションあがるわ~!!


韓国風チキン南蛮
雑穀ごはん
高菜の油炒め
じゃがいもと空豆のスペイン風オムレツ
ポテトサラダ
レタス、ミニトマト



cn0146

韓国風チキン南蛮

鶏もも肉・・・・・・・・2枚
にんにく・・・・・・1かけ
塩胡椒・・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・・・・適量

醤油、みりん、砂糖、酒・各大さじ2
コチュジャン・・・・・・・・・・小さじ2~3
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

作り方
1.鶏もも肉は筋切りし、ブツブツと穴をあけて半分に切る。
  で下味をつける。
  片栗粉を全体にしっかりまぶす。

2.フライパンに油を熱し、1のお肉を皮面から焼く。8割やけたら裏返し、
  弱火で火を通す。

3.合わせておいたをまわし入れ、お肉に絡めて完成~!!

タレを絡めてからは素早く絡めて煮過ぎないくらいがカリっとしておいしいです。
1の下味は前日に漬け込んでおけば、朝片栗粉にまぶして焼くだけなので朝ラクです。


cn0156.jpg


空豆、じゃがいも、ソーセージ、人参入りのスペイン風オムレツ。

レシピはこちら・・・春キャベツのスペイン風オムレツ

蟹入りポテトサラダ
蟹缶入りのポテトサラダです!!



cn0168

ペーパーナプキンに麻紐で簡単ラッピング~!!

しかもこのCottaさんのモールドパックLU−101

と~っても軽くてピクニックなどにピッタリです。


モールドパックに入った模様がちょっとレトロ感があって
かわいい~(^^♪

よくハワイの屋台などでガーリックシュリンプが入ったりして
出てきますね。




そんなお弁当を持って日曜日は・・・


si2380173.jpg


森林公園へGO~!!

ひろ~~~い広場でボール遊びやおいかけっこ・・・




si2380210.jpg


森の中のサイクリングも最高~!!


si2380197.jpg


たっぷり動いた後のランチはおいしいですね~
緑の中でピクニック~!!


si2380196.jpg

この必至な顔がたまりません(^^♪

アスレチックが大好きでね~。
40分くらいのコース2回周りましたよ~。

しかも移動はすべてダッシュ(^^♪
体力があって羨ましいわ~


開園から閉園までたっぷり遊びましたよ〜。
男の子のおでかけは体力勝負ですね!!



息子はおでかけすると必ず、帰りの車に乗るなり・・・

「今日の夜ごはんどうする?食べてく?家?ハンバーグとかにする?
あ〜〜っお好み焼きとか?パスタは〜??」

って必ず夕食の提案に入ります(^^♪

自分の好きなものズラ〜っと並べて・・・


食いしん坊だわ





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。




愛用よつ葉バターセール中です。




ついにCottaさんに生クリーム登場!



| ★お弁当 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子どもが小さい頃って、公園が何よりありがたかった気がします。最近行ってないな~
芝生の匂いとか大好きなの(*^_^*)

息子君もどんどん成長して、男の子らしくなってきたね。
パパも体力勝負で、お付き合いして素敵です。

クライムも今は流行ってきてますよね。

青空と美味しいお弁当は最高のご馳走だわ。
空豆のオムレツも彩が綺麗でぱおちゃんらしい~~

| koh | 2015/05/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~(^^)
もう~~めっちゃカラフルでおいしそうなお弁当~♡
ぱおさんっぽさ全開ですね!!(^w^)

このパック、仕切りがすごーーく便利そう♪
ほしいな~
なかなかこんな風に使いこなせないかもだけど、まねっこしたーい!!

息子くんも、だんなさんも、さわやかですね~(^^)
こういう感じ、めちゃ、憧れ~♡
男の子は、やっぱりすごく元気ですね~わたし、ついていけるかしら…(;o;)不安だわ…


| deco | 2015/05/23 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1557-b0ffd685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

