ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米粉のブルーベリーレアチーズロールケーキ☆爽やかお菓子掲載のお知らせ

bu0389-4.jpg

今日は爽やかなロールケーキ!!

6月6日はロールケーキの日!!

ということで・・・
Cottaさんでもロールケーキ特集が始まりました~!

私は初夏にピッタリ・・・

米粉にココナッツオイルを使ったふわふわシフォン生地に・・・

自家製ブルーベリージャムを練りこんだ
ブルーベリーレアチーズクリームを巻いた・・・

米粉のブルーベリーレアチーズロールケーキを紹介させていただきました~!!



bu0233.jpg



冷凍ブルーベリー<冷凍>トロピカルマリア ブルーベリー 500g
を使って・・・

簡単自家製ブルーベリージャム!!

市販のジャムでも大丈夫ですが、自家製はやっぱり
ツブツブの存在感が違いますね(^^♪



bu0326.jpg


ロールケーキって巻くのがドキドキしますね~

最初の芯が大事ですね!!


フルーツが入っていると、なかなか「の」の字が作りにくいけど、
ジャムの粒は入っても大きなフルーツはないので
巻きやすいロールケーキです(^^♪




bu0394.jpg

カットしやすいデコレーション!!


レシピはこちら・・・cotta recipe circle * ココナッツオイルと米粉のブルーベリーレアチーズロール by ぱお



写真入りで詳しく掲載いています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


Cottaさんで発売の始まった・・・
<冷蔵>オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★

を使用してみました~!

脂肪分48&の純生クリーム!
濃厚でおいしい~っ。






bu0507-2.jpg

カット~~~~ッ!!

ロールケーキの日の「6」になったかな??

まだまだ修行が必要だけど・・(^^♪



でもでもこのお方がいればおしゃれに変身!

ケーキピック シェルG

と~っても爽やかで夏にいいわ~!!

すっかりピックに頼りきりです(^^♪



bu0413-2.jpg


箱はCottaさんのロールケーキ箱 カトレア1号 (トレーなし)

に入れて・・・。

丁度ロールケーキ8カットくらい入ります。

この箱、スポッとかぶせる形なので、入れやすい!!

トレイは付いていないので、
を敷きました~!!


bu0434-2.jpg


リボンはブルーベリーのイメージで・・・
パープル!!
ピコット 15mm キキョウ

ちょっと可憐なイメージ!?
このシリーズのリボン、かわいくてお値段も手ごろで大好き(^^♪

ミニマムブッシュ ホワイト (1袋6束)

ギフトシール ベリーカフェ(84片入

でおめかししてラッピング~!!

梅雨の紫陽花の季節にも・・・(^^♪




ロールケーキ特集にもう1品掲載していただいています。

sv0062-1.jpg


cotta recipe circle * 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by ぱお


他にも素敵~なロールケーキが沢山ご覧いただけます。








ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




はじめてのフルブラ連載中です

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。




愛用よつ葉バターセール中です。




ついにCottaさんに生クリーム登場!




| ケーキ | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、なんてキレイなロールケーキ!!
アジサイのイメージですごく素敵!!
ありそうでない色合いのロールケーキかもっ(´艸`*)
食べたいわあ~♡

| ayaka | 2015/05/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、いつも、感動の美しさのロールケーキだわ~!!! お店でも売ってないクオリティーの高さにうっとりです。ブルーベリージャムやココナッツミルクの使い方等もとてもとても勉強になります。ロールケーキの日というのがあるのですねぇ~。クレープかお団子でもつくろうかと思っていましたが、ロールケーキがむしょうに食べたくなりました!!!

| ECO(エコ) | 2015/05/27 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1560-9ec8a822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

