ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサイーバナナスムージー☆サプライズのバースデーケーキ

asi3327.jpg


今日はスムージー!!

暑くなってきましたね~。
夏はやっぱりスムージですね(^^♪

ポリフェノールたっぷりのヘルシーアサイーを
使用しましたよ!!

定番バナナ&ヨーグルトで間違いなしのおいしさの
アサイースムージー(^^♪

グラスにバナナをペタペタと貼って
かわいく仕上げてみましたよ~!!



asi3331.jpg

アサイーピューレ・・・・・・1袋(100g)
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・1本(130gくらい)
ヨーグルト・・・・・・・・・・・・100g

バナナスライス・・・・・・・・6枚
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・少々


作り方
1、バナナは数枚薄くスライスして、レモン汁で色止めし、
  グラスに張り付ける。

2、冷凍のアサイーピューレは袋からあけて、ザクザク大きく刻む。
  材料を全てミキサーかブレンダーにかけて、グラスに注ぐ。

3、苺スライス、バナナスライス、グラノラ、ブルーベリーを
  飾って完成~!!

 
asi3325.jpg


Cottaさんの<冷凍>トロピカルマリア アサイーピューレ(100g×5)
を使用しました~!!濃厚でおいしい~


バナナも冷凍しておくと・・・
もっとフローズン感がアップしておいしいですね(^^♪




おまけ

先日のフルブラ決起会から帰ってくると・・・
素敵なサプライズプレゼントが・・・っ!!


br3276.jpg

息子が作ってくれたのバースデーケーキ~!!

2日前に誕生日だった私の為に・・・
バーバに息子が自ら「ママにケーキ作りたい」
と言ったそうで・・・

バーバに教えてもらいながら
生地から盛り付けからぜ~んぶ自分でやってくれたそうです・・・。

きゃ~~~感激!!

ホットケーキミックスを使ってフライパンロールケーキ!!
バナナ入りですよ~(^^♪


br3282.jpg

しかもママとパパの苺もブルーベリーも数が一緒だそうで(^^♪
いつも平等な息子。

その気持ちが嬉しいよ~。

もう寝ちゃっていたのですが、
朝起きると息子は
「今日は楽しみだあ~楽しみだ~」ってハイテンション(^^♪

「ママ~バーバの家の冷蔵庫の中に何かあっても気にしないで~!!
三角の素麺だから~っ」って(^^♪

そっそっそうめんじゃないでしょ(^_^;)

サプライズ大好き。プレゼントするの大好き。な息子!!
いつも見え見えなんだけど、自分では隠しているつもりなのがまたかわいい~(^^♪

ありがとう~!!
感激で泣きそうでした~!!




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデー梅酒です!

フルブラ



レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。







スポンサーサイト

| ★ドリンク | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

息子くんが作ったの〜?
すごーい!
素敵なサプライズだったね〜^_^

美味しそうだしとっても綺麗
さすが ぱおちゃんの息子くんだわ〜
いつもデコレーションも見てて真似したのね〜

ジャーレシピの本、予約しちゃった^_^
到着楽しみに待ってまーす♪

| akoakko | 2015/06/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん!
先日はお会いできてとってもとってもうれしかったです♪ ぱおさんはやっぱりものすご~く美しいお方でもう心臓がバクバクでしたよぉ☆☆☆
お料理も素晴らしくって感動でした。ほんとうにありがとうございました。
また、機会がありましたらぜひご一緒させていただきたいです。これからも仲良くしてくださいね。

息子さんもかわいすぎるぅ~~~!!!

| あこ | 2015/06/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

うわあ、なんてかわいいスムージ!!
具だくさんでおいしそう~!
そして、息子くんのケーキ!!
これは感動しちゃうわあ。
一生懸命に作ってくれたんだね~♡
デコレーションもうますぎっ!

| ayaka | 2015/06/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~。ぱおさん、お誕生日おめでとうございます!!! 素敵な、にんまりしちゃうお話で、私までじーんとして、なんだか、涙してしまいそうでした。そうめんと三角って(^笑^)

ママ&パパをお祝いしたい気持ちに感動~。そして、息子さんもお菓子作りのセンス抜群ですねぇ~!! 仕上がりもとっても素敵だわ~。文字まで入ってる~。おいしそう~。

こないだの誕生日カメラがいい発言もかわいくてたまりませんでしたよ~。

| ECO(エコ) | 2015/06/03 16:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
本当にかわいい息子君ですね。
ケーキ作ってプレゼントするなんて、本当に素敵です。
とっても良い子育てしてますね。

| マナミ | 2015/06/03 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1565-6fcec105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

