ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉がさっぱり柔らか~梅の紅茶豚☆フルブラ梅ソース

fuu0675.jpg

今日は夏にピッタリお肉料理~!!


先日のフルブラ決起会に作って行った
梅の紅茶チキンの豚バーバージョン~(^^♪

豚か?鶏か?
迷って試作した時のもの・・・(^^♪

結局食べやすいように、当日はチキンにしましたが
豚もあっさりとしておいしいですよ~

私の夏の定番持ち寄り作り置き料理
紅茶豚&紅茶鶏!!

今回は梅風味


梅のフルブラ入りのタレに1晩漬け込むと
お肉は柔らか~

梅の酸味がさっぱりとしておいしいおつまみと
なりました(^^♪


fuu0670.jpg


お肉がさっぱり柔らか~梅の紅茶豚☆

豚塊肉・・・・・・・・・500~700g(モモ肉or肩ロース)
紅茶・・・・・・・・・・・3パック
ゆで卵・・・・・・・・・2~3個

醤油・・・・・・・・・・1カップ
梅のフルブラ・・・1/2カップ(梅酒でも)
みりん、酢・・・・・各1/2カップ

漬けた梅・・・・・・・1~2個

作り方
1.豚肉にブツブツと楊枝で穴をあける。
  タコ糸や網などで形を整える。



fcb3268.jpg

2.鍋にお肉、かぶるくらいの水を入れて、紅茶のティーパックを入れて
  煮立てる。煮立ったら弱火にして50分~60分煮る。
  残り10分くらいで茹で卵を加えて煮る。(↑写真は鶏です(^^♪)

3.を保存袋に入れ、2のお肉と卵を熱いうちに入れる。
  1晩付けて完成~!!

切ってから電子レンジで温めて食べてもおいしいです。


fuu0672.jpg


お好みでスライスしていただきま~す!!
漬けたタレをかけてもおいしいですが・・・

フルブラに漬け込んだ梅をみじん切りにし、軽く包丁でたたいて
タレに混ぜ合わせると梅の風味アップで
さっぱりといただけます(^^♪

付け合せはお好みで・・・
大葉とかかいわれが合いますね(^^♪


夏のおつまみに・・・
お酒がすすんじゃいますね(^^♪




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデー梅酒です!

フルブラ




レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



製菓型セール中です。




バター期間限定!




スポンサーサイト

| ★フルブラ | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルブラのイベント、お疲れ様でした~m(_ _)m とってもおいしそうなお料理をぱおさんのブログで見られて、私もその様子をうかがえて、嬉しく思いました!!! ぱおさんの紅茶煮、以前、ブログで拝見してからずっと作りたい!と思っているお料理の一つです。さらに、フルブラの要素が加わって、もう食べたくてたまりません~~~。作ればいいのですが、なかなか行動にうつせず、反省です…(汗) ぱおさんのスイーツも、みなさんのお料理もおいしそうで、素晴らしいイベントだったのだなぁ~と感じました。そして、かわいい美しいぱおさんを発見して、癒されました~~~。

| ECO(エコ) | 2015/06/06 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

去年、レシピブログさんのフルブラ申し込んで作ったのだけど
ただ果物を漬けただけでした。
一方、梅酒は経験が無く一度は作ってみたいのだけど量が多いなと
躊躇してたのですが、フルブラで少量漬けてその後冷凍するのにはビックリ!
是非食べてみたな、なんて思いました^-^

今スーパーで梅が出回ってるので、買ってこそっと挑戦してみます^^v

| メタさん | 2015/06/07 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1567-4eda7050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

