ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎧塚シェフ直伝のプルーンイベントに参加してきました~!

pu9085.jpg

先週木曜日は素敵なイベント・・・

Cottaさんにお誘いいただいて・・

カリフォルニアプルーン協会主催
鎧塚シェフ直伝イベントに参加してきました~!!


バターの変わりに注目されているプルーン!!
プルーンを使った鎧塚シェフ考案のスイーツが鎧塚シェフのお店で発売されるそうで・・
それに合わせて鎧塚シェフと一緒に作れるイベント!!


ご一緒させていただいたのが・・

ヤミーさん、勇気凛りんさん、marimoさん、予約が取れないお菓子教室の竹田先生
とすっすごい方々でドキドキ(^^♪

バターを使わない、プルーンのファーブルトンとプルーンマドレーヌを
教えていただきました~!!


pu9089.jpg

み~んなプルーン協会さんからいただいた
パープルエプロン着用で・・(^^♪


モニターを使いながらとっても見やすくて
分かりやすくて・・・

鎧塚シェフのトークもとっても楽しい~!!


pu9094.jpg


私のペアはフルブラでもご一緒させていただいている
勇気凛りんさん!!

さすがの手際の良さにうっとり(^^♪
一緒にスイーツが作れるなんて・・夢のようだわ


pu9096.jpg


沢山のオーブンで、ファーブルトン&マドレーヌを
一気に焼いていきます!!


会場中いい香り~(^^♪


pu9109.jpg

完成~!!
胡桃どっさり!!


最後に鎧塚シェフを囲んでテーブルごとに写真を撮ったり
ワイワイみんなで楽しいイベントでした~!!


fab9138.jpg

お土産まで・・・。

プルーンレシピ本に・・・
鎧塚シェフプロデュースのシリコンアマンド型!!嬉しい~


作ったスイーツはお持ち帰り~!!


fab9131.jpg


プルーンマドレーヌ!!

バターなしとは思えないふわふわ



fab9118.jpg

プルーン&プルーンピューレ入りの
ファーブルトン~!!

もっちり!しっとり!
この触感最高~ヽ(^o^)丿


鎧塚シェフ考案のスペシャルレシピは
公開してOKだそうなので、のちほどお伝えしますね!!


六本木ミッドタウンで行われたので、
帰りにトシ鎧塚のケーキまで買って帰っちゃいましたよ~(^^♪

その後皆さんでごはんを食べましょう~!!
って話になったのですが、
そんな時に限ってすきっ腹すぎて気持ち悪くなってしまい・・

泣く泣く帰る羽目に・・・(*_*)
ガ~~~ン。行きたかった~~!!


また是非ご一緒させていただけたら嬉しいです(^^♪






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデー梅酒です!

フルブラ




レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


■AmazonURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594609805/

■楽天ブックスURL
http://books.rakuten.co.jp/rb/13171721/


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


Cottaでお気に入りアイテム熱く語ってます!

マストバイ2

CAKE・MATE 底取れ スクエア型 15cm

マストバイ1

VICTORINOX トマトベジタブルナイフ








Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



製菓型セール中です。




バター期間限定!


スポンサーサイト

| ★料理イベント | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!先日は楽しかったですねー。ご一緒出来て嬉しかったです。それにしても体調不良が心配&残念でした。またご飯行きましょ!
文中リンクさせて頂きました。事後報告でごめんなさい。

| たけだかおる | 2015/06/08 19:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん
すごーい。鎧塚さんのイベントに参加したのね。
あ!ミッドタウンにあのゴジラいたでしょ(笑)
そうそう、鎧塚さんのお店の横のカフェでこの前ランチしたのよ。
鎧塚さんのところも行列出来てた。人気店ね~

ぱおちゃんのスイーツだって、負けないくらい綺麗だよ。

体調、大丈夫?
緊張しすぎちゃったかな? お大事にね。

| koh | 2015/06/10 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1568-b7cceda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

