ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわとろコーヒーゼリーチョコムース☆夏お菓子!便利なミーライキー

cm3295.jpg


今日は父の日にもピッタリのスイーツ(^^♪

ゼラチンを使わない、濃厚なチョコムースに
甘くないコーヒーゼリーを重ねて・・・
甘いミルクをお好みでかけたちょっと大人のグラススイーツ(^^♪


食べる時にミルクで甘さを調節するので、
食べる人のお好みで甘さが調節できるようにしました!!

コーヒーゼリーとチョコムースを一緒に食べると・・・
カフェモカ風味!!

ふわふわのチョコムースと一緒に食べることを考えて
馴染みの良いよう・・・
コーヒーゼリーはゼラチン少な目のふるやわ仕立てです(^^♪




cm3302.jpg

レシピはこちら・・・

cotta recipe circle * ふるふるコーヒーゼリーチョコムース by ぱお

写真入りで掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



cm3288.jpg

チョコムースや、コーヒーゼリーにピッタリなのが・・・

Cottaさんのお気に入りグラスアルバ

容量140ccと2層のグラススイーツや、トッピングのあるスイーツなど
にもピッタリ!

英字がかっこよくてプレゼントにもいいですね(^^♪


cm3353.jpg


チョコムースのふわふわに・・・
コーヒーゼリーのふるふる・・・

合わせて食べると

ふわふる~~~~!!


コーヒーゼリーとチョコムース合いますね~。
夏にピッタリ清涼菓子です!!



使用した資材
<冷蔵>オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★
コンデンスミルク 480g
cotta ゼラチンパウダー 5g×10袋入





最近使用させていただいているミーライキー

気になるレシピや、リピート食材、こだわりの道具などをブックマークするサイト。

沢山スイーツ作っていますが、私のブログでのカテゴリー分けは
「スイーツ」「和スイーツ」のみ・・・。少な~~~っ(^_^;)

前のスイーツレシピ見つけ出すのも大変になってきてしまって・・・

me likeyにブックマークしておけば、写真メインなのでとても分かりやすく整理ができるし、
どんなサイトの情報でも自由なフォルダ分けで整理ができるのでとても便利なんです。

評価によって点数付けがされているので、良い情報が見つけやすいですね!


今なら、ミーライキーへの新規登録で500Pが貰えるそうです。
またミーライキーで活動すると、ミーライキー内ポイントである
ハッピーポイントというのが貯まって・・・
cottaポイントに変換され、お買い物が出来ますよ~!!


詳しくはこちらで・・・


無題





私のお菓子・パンレシピはこちら・・・
ぱおのme likey


これからもっと登録していく予定です。

皆さんご覧いただけると嬉しいです!!


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


フルブラ連載更新いたしました~!ブランデー梅酒です!

フルブラ



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg




Cottaさんで好評価アイテムセール中です



Cottaさん送料格安キャンペーン中です。


| 冷菓 | 10:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
とても美味しそうなコーヒーゼリーですね。
お店で売っているような仕上がりで、すごいです。

我が家は、近所のコンビに知り合いがいて賞味期限が近い物を大量に割引で買わされてます。

手作り、いいなぁー。

| 哲ちゃん | 2015/06/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
今度スイーツを作ろうと思っていたら
自然と、こちらのぱおさんのブログに
飛んできていました。
美味しそうなコーヒーゼリ!
そして、写真付き詳しいレシピが載っているので
これなら、ド素人で私でも作れそ~~~~
ほんと、ぱおさんが作るスイーツはすっごく魅力的!
頑張って作ってみようかな☆

| のりえ | 2015/06/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

きゃ~。今日もまた素敵だわ~~~!!! ありそうで、今まで、どうして見たことないんだろう!?というくらい完璧というか期待以上の、あってほしいスイーツだわ(*^^*) とってもおいしそうだわ~~~。私もまねして作りたいですが、タイの卵をほぼ生で使うのは心配なので、卵なしで奮闘してみようかな…。

| ECO(エコ) | 2015/06/11 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1570-ba36f9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

