ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製カレーパンとミネストローネスープでおうち持ち寄りカフェランチ☆

bp9053.jpg

今日は先日のお友達とのおうちカフェタイム~!!

いつもの仲良しママ3人で持ち寄りランチ(^^♪

自家製パンに、ミネストローネスープで
簡単おもてなし・・・(^^♪

メニューは・・・


お野菜たっぷりミネストローネスープ
オレンジのキャロットラぺ
ドライカレーと夏野菜のふわふわパン
枝豆&コーンパン
ごぼうサラダ&ポテサラパン
ポテトグラタンクミン風味(お友達)
ブロッコリーの塩昆布和え(お友達)

ミネストローネスープとキャロットラペは前日作り置き。
1晩寝かせると味が馴染んでおいしいしね(^^♪

当日は子供達の帰りが早いので、10時30分集合~!
と早いので・・・

いつも作り置きメイン(^^♪
当日はパンに専念しましたよ~(^^♪


bp9065.jpg

そろそろ暑くなってきたので・・・
ガラス皿でワンプレート(^^♪

野菜ゴロゴロミネストローネ

新玉ねぎ、新じゃが、人参、ズッキーニ、セロリ、パプリカ、トマト
とお野菜たっぷり!旬のお野菜はおいしいですね~

キャロットラペはフルブラ決起会でかな姐さんの
オレンジ入りのキャロットラペがすご~くおいしかったので
オレンジ入りにしてみました(^^♪


ブロッコリーの塩昆布和えは
Kちゃん作!
ごま油風味でおいしい~!!




db9057.jpg

先日紹介した・・・夏野菜とドライカレーのふんわり豆乳パン


db9043.jpg

枝豆&コーンのマヨチーズパン
ごぼうサラダ&ポテサラパン



bp9062.jpg

Kちゃんが作ってくれた・・・
じゃがいものグラタンクミン風味~!!

と~~~~ってもソースがクリーミーで・・・
じゃがいもがホクッホク~!
クミンの風味がアクセントになって絶品!!

クミンが加わるだけでエスニックの風味になって
おいしかったわ~



bp9070.jpg

デザートはNちゃんのマンゴープリン~!!


bp9071.jpg

Nちゃん、失敗した!固くなった~!

って言ってたけど、濃厚でとってもおいしかった~!!





3人とも料理やお菓子作りが好きなので
これどうやって作るの~??
ってお互いレシピを教えてもらったりがまた楽しくて(^^♪

いつも楽しすぎてあっという間~!!

いつも、子供が帰ってくる~~!!
って最後はドタバタ・・・(^^♪

楽しいおうちランチでした~





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデー梅酒です!

フルブラ



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg




Cottaさんで好評価アイテムセール中です



Cottaさん送料格安キャンペーン中です。


| ★おもてなし・パーティー | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
うわあ、とっても楽しそうな持ち寄りランチ会だね~♪
私も参加しちゃいたいくらい(笑)
お互いにいい刺激を受けながら、楽しいおしゃべり、
楽しい声が聞こえてきそう♪

| ayaka | 2015/06/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お家でランチだなんて思えないです~♪
これだけ豪華だと お店より いいかも?
なんて思っちゃいます。(^O^)

お料理やお菓子作りの得意な方が集まると
こんな素敵な持ち寄りができるのですね~。
経験がないので やってみたいです。

| mon tresor 2007 | 2015/06/17 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1574-203a8922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

