ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるやわ抹茶のパンナコッタ☆父の日にもピッタリお菓子

pam9523.jpg

今日は大好き抹茶スイーツ(^^♪

ふるふる~の抹茶のパンナコッタ!
材料をどんどん混ぜるだけの簡単スイーツ!
簡単おいしいのでお気に入り。

先日高校の親友Kちゃんが遊びにきてくれた時に
作りました~(^^♪

ゼラチン少な目のふるやわ~ななめらかな
パンナコッタ!
抹茶風味であっさりとしているので
夏のスイーツにもピッタリ(^^♪



pam9522.jpg

ふるやわ抹茶のパンナコッタ☆

材料(4個分)
牛乳・・・・・・・・150ml
生クリーム・・・・100ml
グラニュー糖・・20g
抹茶・・・・・・・・・6g
ゼラチン・・・・・・3g
水・・・・・・・・・大さじ2
トッピング用
生クリーム、粒あん、ラズベリー・・・適量

《作り方》
1.水にゼラチンを振り入れてふやかしておく。電子レンジで20~30秒かけて溶かしておく。

2.グラニュー糖、抹茶を合わせて、泡だて器でダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
 豆乳を注ぎ入れ、弱火にかけてしっかり溶かして火を止める。
 1のゼラチンを加えてよく溶かす。

3.生クリームを加えて混ぜ合わせる。
  なべ底を氷水で冷やしながらゴムベラで混ぜ合わせ、少しとろみがついたら
  瓶に注ぎ入れる。冷蔵庫で冷やし固める。

4. 生クリーム、粒あん、ラズベリーなどお好みでトッピングをして完成!




pam9501.jpg


冷やし時間を除けば15分もあれば完成しちゃいます!

おもてなし料理に時間をかけたい時にも
ぱぱっと作れちゃうので大活躍しています(^^♪

父の日のスイーツにも・・・(^^♪


pam9535.jpg


先日の鎧塚さんのファーブルトンと一緒に
ワンプレートで・・・(^^♪

Kちゃんはいつもモリモリ気持ちいいくらい食べてくれて・・・
お店でもスイーツ、この3倍は食べられる!!と言っているのでね(^^♪

オレンジと合わせて3点盛(^^♪
カフェランチ後、我が家でスイーツタイムで楽しみました~!!




息子は赤ちゃんの頃から沢山遊んでもらっているので
Kちゃんが大好きで・・・。

この日を1ケ月あと何日?あと何日?
と楽しみ~~~にしていたようで(^^♪


公園でサッカーに追いかけっこにブランコ、バスケット・・・
とエンドレスで遊んでもらって大喜びの息子でした~!!





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデーレモン梅酒です!

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg




Cottaさんクール便対象商品セール中です。




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。





| ケーキ | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
抹茶好きにはたまんない組み合わせだわあ~(´艸`*)
父の日にもぴったりなスイーツ!
ファーブルトンも気になる~♪

| ayaka | 2015/06/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
色鮮やかで美味しそうですね。
これからの時期は涼しさを感じさせてくれて食欲が湧く料理で素晴らしいと思います。

料理の色彩の魔術師ですね。

| 哲ちゃん | 2015/06/19 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1576-e7a3c7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

