ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子企画主人の誕生日パーティー☆ラムチョップソテー父の日にも・・

fbd9188.jpg

今日は先日の主人のバースデーパーティー!!

鎧塚さんのイベントの翌日が主人のお誕生日でした。
なので、ケーキはイベントの帰りに鎧塚さんのお店でゲット〜!!

料理は主人のリクエストで
ラムチョップ!!
と決まっていたので・・・

ラムチョップに合わせて息子と主人の好きなものづくしの
メニューにしてみました〜(^^♪


fbd9194.jpg


ラムチョップのバルサミコソース


材料
ラムチョップ・・・・・・・・6本
塩胡椒、ローズマリー、ガーリックパウダー・適量

バルサミコ酢・・・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・・・・・・・・大さじ1
粒マスタード・・・・・・・・小さじ2
バター・・・・・・・・・・・・・5g
赤ワイン・・・・・・・・・・・大さじ2

作り方
1.ラムチョップに塩胡椒、ガーリックパウダー、ローズマリーで下味をつける。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1のラムチョップを中火で両面こんがり
  焼き色がつくまで焼く。ミディアムレアくらいがおいしいです。

3.小鍋にを熱してアルコールを飛ばす。
  焼きあがったラムチョップにかけて完成~!!

付け合せはじゃがいも、パプリカ、ズッキーニのソテーです(^^♪


fbd9204.jpg


サーモンとモッツァレラのカルパッチョ
アンチョビオリーブソース

サーモン大好き父子の為のカルパッチョ!

薄切りにしたサーモンとモッツァレラチーズを交互に重ねて
オリーブオイル、塩をふりかけ・・・

オリーブソースをかけていただきました~!

fbd9206.jpg

アンチョビオリーブソース

材料
種抜きオリーブ・・・・・・40g
ケイパー・・・・・・・・・・・15g
アンチョビフィレ・・・・・10g
にんにく・・・・・・・・・・・1かけ(みじん切り)
オリーブオイル・・・・・50g

作り方
1.オリーブオイルににんにくを加えて、弱火にかける。
  にんにくがきつね色になったら火をとめる。

2.オリーブ、ケイパー、アンチョビを加えてブレンダーにかけて
  細かく砕いて完成~!!

とってもこくうまでバケットに塗ったり、アクアパッツァ、パスタに加えても
おいしいです(^^♪


fbd9218.jpg


新たまねぎと枝豆のサクサクキッシュ
フォカッチャ

生地から手作りしました~!
息子の大好物キッシュ!

レシピはのちほど・・・。


ここからは息子のサプライズ企画~

サプライズパート1

主人が帰ってきたらクローゼットに隠れていて
部屋に入ってきたら、飛び出して・・・

ハッピーバースデー!!クラッカーパンパ~~~ン


サプライズパート2

fbd9208.jpg

宝探しでキラキラ折り紙での首飾りプレゼント~!

両端にはメダルがついていて、
大好きな人1位(男子) パパ
大好きな人1位(女子) ママ

って書いてありましたよ(^^♪


fbd9215-1.jpg

ここでひとまずカンパ~~~イ!!

パパお誕生日おめでとう~~♪


もちろんフルブラでね

チェリーフルブラ&オレンジフルブラ&牛乳(^^♪


息子は食事もままならず、サプライズの続きがしたくて待てない・・・
何度も私の耳元で、完全に聞こえているないしょ話「サプライズ~~」って(^^♪

ってことでサプライズパート3

fbd9239.jpg

またしても宝さがしで・・・くす玉!!

せ~のっパカッ!!

パパお誕生日おめでとう~!!

ってでてきましたよ~。

100均のくす玉の中身を自分の書いたものに変えて
お花をつけてデコくすだま(^^♪

fbd9908.jpg

サプライズパート4

最後は誕生日カード!!

これでもか~~~!!
ってくらいのサプライズ攻撃をして大満足の息子(^^♪

fbd9253.jpg



必死に撮る!撮る(^^♪

パパに喜んでもらえてよかったね~(^^♪


息子企画の楽しいバースデーパーティーでした~!!





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデーレモン梅酒です!

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





Cottaさんクール便対象商品セール中です。




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。




スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ご主人様 お誕生日おめでとうございます♪
息子さんのサプライズが余りに可愛くて・・・(*´▽`*)
それも 沢山のサプライズ サプライズ大好きなのですね~。

ぱおさんの お料理も豪華で美味しそうです!
ご主人様も大喜びだったでしょうね~。
BDカードの字がとても綺麗なのに驚きました!
うちの主人より時が綺麗かも?です。(^^;)

| mon tresor 2007 | 2015/06/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

パパさんお誕生日おめでとうございます!
愛情いっぱいのお祝いでパパさん大喜びですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

キッシュが気になるぅ〜レシピ楽しみにしています!

| pたん | 2015/06/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

旦那様、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。息子さんがもうかわいくてかわいくて、そのかわいいお姿が想像できて、読みながら、こちらがにやにやしてしまいました!!! お料理もいつもながら全て素敵だわ~。メッセージも愛がいっぱいこもっていて、イラスト等もいつもながらとってもお上手ですね。色使いも上手で、ご両親譲りですねぇ~。

| ECO(エコ) | 2015/06/22 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1577-cd4e918c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

