ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果肉ごろっと簡単梅ジャム☆梅ジャムバニラアイス

uj9722.jpg

今日はジャムです〜!!

今年も作っちゃいました〜

旬の梅ジャム!!

毎年作っています。
市販の梅ジャムは甘すぎたり、ざらっと感があったりで・・・

やっぱり甘さを調節出来る自家製ジャムはおいしいですね(^^♪

甘酸っぱい梅ジャムは
苺に続いてジャムランキングトップ3に入るお気に入り(^^♪

南高梅で果肉がごろごろトゥルリン〜としたなめらかな
食感がおいしい梅ジャムです。

WECK 総動員で作りました〜!!

手前から・・・

WECK Mold Shape 140
WECK Mold Shape 290
WECK Mold Shape 500



uj9698.jpg

ストウブいっぱいに作っちゃいましたよ〜!!

南高梅2kg(^^♪

材料
南高梅・・・・・2KG
グラニュー糖・・1kg

作り方
1、梅は洗ってヘタを取りのぞく。
  ザクザクと種から削ぎ取るような感じで切って、鍋に入れる。
  種の部分も入れる。グラニュー糖を加えて1時間くらいおく。

2、水分がたっぷりでてきたら、鍋ごと弱火にかける。
  弱火でそっとかき混ぜながら加熱し、とろっとお好みのとろみが
  ついたら完成!私は30~40分くらいでした。

3、最後に種の部分をザルでこすり合わせて
  果肉を落とす。
  あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。


 
uj9726.jpg

果肉がごろっと・・・
食べ応えがあって好き(^^♪



uj9740.jpg


クラッカー×バニラアイス×梅ジャム!!

バニラアイスに梅ジャムがと〜ってもおいしいんです(^^♪
バニラアイスが甘酸っぱい梅ジャムであっさりとなって
いくらでも食べられちゃう感じ(^^♪危険だわ〜

バニラアイスにかけて、凍らせても
シャリッとしておいしいです!!


クリームチーズや水切りヨーグルトなど
乳製品との相性もバッチリ!!



uj9747.jpg

オレンジが鮮やかな梅ジャム。

パンのでィップはもちろん・・
マフィンやかき氷のシロップなど・・・
アレンジ自在なのも嬉しいところ(^^♪

今年は何を作ろうかな〜





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデーレモン梅酒です!

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





Cottaさんクール便対象商品セール中です。




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。

スポンサーサイト

| ★ジャム・コンフィチュール | 18:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
梅ジャム、キレイな色~!
梅の香りもきっといいんだろうなあ。
梅が残りそうなら作ってみようかなあ(´艸`*)
この季節ならではでいいわあ♡

| ayaka | 2015/06/22 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1579-b1fd3764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

