ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツのみつ豆抹茶ゼリー☆七夕お菓子にも!ジャースイーツ特集に掲載

mi0020-2

今日は夏の清涼系スイーツ(^^♪

またしても抹茶(^^♪
かなりの抹茶フェチです。

Cottaさんで始まりました・・・
WECKで作る夏のジャースイーツ特集!!

私は和風ジャースイーツを紹介させていただきました~!!


2層だと難しそうに見えますが・・・
とっても簡単なんです!!



mi0050-2.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * フルーツたっぷりみつ豆抹茶ゼリー☆ by ぱお


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


使用したWECKの瓶は・・・

WECK Mold Shape 160

スリムな形がかっこ良く、よく使用しているサイズ!



mi0023.jpg


伊那食品 イナアガー A 10g×5を使って・・・
ふるふる触感の抹茶ゼリーに、

フルーツたっぷりかのこ豆たっぷりの
みつ豆風ゼリーを重ねた・・・

涼しそう~な2層のゼリー!!

みつ豆ゼリー部分にもアガーを使用しているので
ゼラチンでは固まりにくいキウイも綺麗に閉じ込めてくれます(^^♪

フルーツの酸味とかのこ豆も甘さと

ふるふるなぷるる~んとした触感がおいしい~!!


mi9920.jpg

と~ってもかわいい

星型のパイナップル缶!!

ドール スターシェイプ パインアップル 432g

これ、七夕スイーツにもクリスマスにも、
なんでもない時でもいいわ~(^^♪


こちらも一緒にふるふるゼリーに閉じ込めました

<冷凍>タヌマ かのこ豆ミックス 500g
ブルースカイ フルーツカクテル シラップづけ 2号缶
K&K にっぽんの果実 愛媛県産 真穴みかん



mi0084.jpg

WECKのラッピングは・・・

マスキングテープとシールで簡単におめかし・・!!



タイル柄がかわいい~!
和風にも地中海風にもイケルわ~



ナチュラルな葉っぱ柄のシール。
5色あって色々な用途に使えそう・・。



mi0130.jpg

ケーキ箱 スタイルボックス105 パッソ 10.5×15

に丁度WECKの160ml瓶が2本入ります!

プチギフトに・・・(^^♪


ナチュラルなラッピングに欠かせないお気に入り
Rラフィアトリプル ブルー

でリボンし・・・


フレンチテイストがかわいい
シール ガトーネイビー 小

でおめかししました〜!!


七夕スイーツにもいいですね(^^♪


ふるふる感や抹茶の濃厚さなど何度か試作したのですが
あっさりしているので食べ飽きず・・・
家族に好評でした〜!!


WECKの瓶はクリア感もとっても良いので
透明キラキラゼリーなども綺麗に見せてくれるし・・・
密封も出来るので、持ち寄りにも崩れず便利ですね。


他にも素敵なWECK&ジャースイーツ
こちらからご覧いただけます。





使用した資材
伊那食品 イナアガー A 10g×5
WECK Mold Shape 160
【冷蔵便】京都宇治抹茶パウダー 雅 30g
ドール スターシェイプ パインアップル 432g
<冷凍>タヌマ かのこ豆ミックス 500g
K&K にっぽんの果実 愛媛県産 真穴みかん



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデーレモン梅酒です!

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





わ~こんな素敵なバナーを作っていただき感激です(^^♪
おススメ商品大セール中です!




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。


| ★お仕事・お知らせ | 10:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
きゃあ~抹茶好きにはたまらない、楽しいスイーツだわあ。
フルーツもたっくさん♪嬉しくなっちゃうね~( *´艸`)
このマスキングテープ、かわいいっ!

| ayaka | 2015/07/02 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1588-a1e9816f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

