ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単海老チリ&揚げ春雨☆電子レンジで5分!!

ebitiri1.jpg

今日は中華料理!!

大好きな海老チリ

電子レンジで5分の簡単バージョン!!
加熱して混ぜるだけ・・・(^^♪

今回は少量の油で揚げ焼きした春雨と一緒に・・!!
この春雨と一緒に食べるとおいしさが違います(^^♪
パリパリの春雨とぷりぷりの海老、
とろーりソースがからんでおいしいんです(*^_^*)

ソースたっぷり目なので
ごはんにかけて食べるのもお気に入り!!

やっぱりビールが飲みたくなっちゃいますね~(^^♪


ebitiri2.jpg

材料(3~4人分)
海老・・・・・・・・10匹
塩・・・・・・・・小さじ1/4
コショウ・片栗粉・少々
酒・・・・・・・・大さじ1

生姜・にんにく・・大さじ1(みじん切り)
ごま油・・・・・・小さじ1
長ネギ・・・・・・1/3本(みじん切り)
鶏ガラスープ・・・100cc
ケチャップ・・・・大さじ2
豆板醤・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・小さじ2
酒・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・小さじ2

グリンピース・・・・・・・・・適量

春雨・・・・・・・・・・・・・15g
揚げ油・ミズナ・・・・・・・・適量

作り方

ebitiri4.jpg

海老の尾の一節を残して殻を向き、背わたを取ってよく洗う。
水気を拭き取り、で下味をつける。

ネギ、生姜、にんにく、ごま油を耐熱容器に入れラップをして
 電子レンジで1分加熱する。


ebitiri3.jpg

②にを加え、海老を中に沈め
ラップの端うぃ少し開けて、電子レンジで4分加熱して混ぜ合わせる。

少量の油をフライパンに熱し、春雨を広げて入れて
 揚げ春雨を作り、その上にエビチリを乗せて出来上がり~!!

とろみが少ない時は片栗粉を足して再度加熱してください。
辛さは豆板醤と砂糖で調節してください。

おまけ

先日は高校からの親友とランチ!!
世界も何度か一緒に旅した何でも話せる大親友!!

息子も大好きでKちゃんいるとママいらずで助かります・・(^^♪
何でもKちゃんにお世話してほしくってベッタリ!!

い~っぱい遊んでもらって・・・
アイスも一人占めして・・・

mafu2.jpg

大満足させて寝かせる作戦(^^♪

みごと成功で3時間の昼寝・・・!!
おかげでゆ~っくりおしゃべり楽しめましたよ。

頻繁に会っているのに何時間でもおしゃべりすること山盛りなんですよね~(^^♪

初めても指編み?
のプレゼントをいただきました~ヽ(^o^)丿

mafu1.jpg

息子のマフラー!!
シンプルでかわいい~ヽ(^o^)丿
練習の品って言ってたけど上手~!!

これで寒い中でも公園で遊べるね。
Kちゃんありがとう~ヽ(^o^)丿
息子もマフラーもらったマフラーもらったって自慢してました(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

| 海老・蟹・イカ・タコ | 12:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは!

わ、エビチリ大好きです♪
とってもおいしそうです♪♪♪

5分でできるとはすごいです!!!
本当にビールにぴったりですね!!!

お友達と楽しいランチだったようで
よかったです♪

息子さんのマフラーもとっても素敵です♪♪♪

| 三十路オンナ | 2010/02/10 12:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
中華も良いね。美味しそうですよ。
アイスクリームを食べてる子供も幸せそうで。

釣ったマダイを我が家も中華風野菜あんかけにしたけど、美味しかったです。
ブログに更新しましたので良かったら見てね。

寒かったり厚かったり、温度差の多い毎日、体を壊さないようにしてね。






| 哲ちゃん | 2010/02/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

5分で出来ちゃうの?
絶対メモメモだわ!

実は昨日、我が家はエビマヨでした~ 海老繋がりね うふ♪

楽しいランチはあっという間に過ぎますね

なつかしぃ 指編み
我が家も一時期 指編みの毛糸の山になった時がありました(笑)
かわいいのをもらってよかってですね

よく似合ってますよ~

| koh | 2010/02/10 17:04 | URL | ≫ EDIT

キャー(。→∀←。)ー!!美味しそう!!
エビチリって色も形も食をそそりますよね~
しかもさすがはぱおさん!
揚げ春雨と散らした水菜の彩りの綺麗さが
とってもお洒落です!

レンジ5分で出来ちゃうとは!?
メモります! そしてエビの特売を待ちますw

| ケ*セラ | 2010/02/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

すっ凄すぎる!!
こんなに短時間でエビチリが出来るなんてi-237
しかも後片付けが楽チンw
お弁当とかで赤が欲しい時に大活躍してくれそうな予感♪

| ものぐさ姫 | 2010/02/10 18:25 | URL | ≫ EDIT

私もエビチリ大好き!!!
5分なんてすごすぎる~~
絶対作りたいわぁ♪

親友との会話って何で途切れないんでしょうね^^
私も、頻繁にあってもどんどん話したいことが出てきて、
毎回喉が渇くほどおしゃべりしちゃいます(笑)
くうたん、手作りマフラー似合ってるよぉ♪♪
手作りで編み編みなんてすごいですね~

| ホノmama | 2010/02/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わーーい、5分で出来ちゃうの~
これは絶対、覚えるぞぉぉ(笑)
そしてビールをガンガンに飲むぞぉ^^
本当に美味しそうです!!!

息子ちゃん、マフラーとっても似合ってるよ~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/02/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

簡単なのに、華やかで
と~~~っても美味しそうですね~~♪♪

ほんといつも拝見していて脱帽☆
お料理をすっごく愉しんで
作られているようなウキウキ感が
またいいです~♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2010/02/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
5分でエビチリにびっくり!!
エビチリなんて自分では作らなかったけど、これはメモメモ~♪
春雨あげたのは絶対あいますよね~。これも美味しそう!!

息子くん、とっても楽しそう♪
マフラーも指あみなんてすごいですね。
とっても似合ってます^^

応援も!!

| ふくとも | 2010/02/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

美味しいエビチリが5分でできるなんて◎優秀レシピ☆
お負けに洗いものも少なそうでいうことなし!
家庭料理はこうでなきゃ!

↓フォンダンショコラ、すっごいたべたい…。
これ大好きなの。
ぱおさんにお願いm(__)m
これでカロリー半分とかいうレシピ考えて(*^_^*)
でもやっぱりクリッピング。

*コメレス
節分豆のトリュフはどちらかというとピーチョコや麦チョコ系の風味。
コーヒービーンズのチョコレートコーティングのほうがやはりおしゃれな味わい…ね。

| Oasis | 2010/02/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 23:26 | | ≫ EDIT

レンジで出来てしまうんですね!
即メモのアイディアです^^
毎回とても楽しいレシピをありがとうございます♪

息子さん、今日も可愛いですね。アイスがとっても
ビッグに見えちゃいます^^
でもどうして子供って一年中冷たい物を食べたり
飲んだりできるんでしょうね?私は寒くなるから
冬に冷たい物ってめったに摂らないので不思議に
思うんです^^;

| ひまわり | 2010/02/11 00:01 | URL | ≫ EDIT

これは簡単でしかもとっても美味しそう!絶対に作ってみたいです。さすがパオさんです。尊敬します。揚げた春雨がまた本格中華って感じですね。これって固いままの春雨を揚げるのですか?切ったりするの?

| マウジィ | 2010/02/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよう!!

これまた、簡単調理ですばらしいです♪
5分でエビチリって、すご~~い。
しかも、プリッとしてる感じが伝わってきます!!

| BiBi | 2010/02/11 06:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんコンニチハ^^

海老チリ大好き~(^O^)/
タレが多めというところも
サイコーですぅ♪
ビールがすすんでしまいそう☆

ムスコちゃん、マフラーとっても
似合ってますね!
学生時代の友達って何度会ってもほんと
話すことがつきないですね。
いつまでも大切にしたいです(^^♪

| masaki☆ | 2010/02/11 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ぱおさんの料理って、美味しそうだし、
見た目もすっごい素敵なのに、
炊飯器で作ったりレンジで作ったり・・・
私にもできるかも!!
って思わせてくれるとこがすてーきですよね(o^―^o)ニコ
エビチリも美味しそう~
あと息子さんが食べてるアイスも美味しそう~笑

| てぱてぱ | 2010/02/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

きゃーん♪
エビチリ!!

おいしそう~ ε=ヾ(*・∀・)/

ぱおちゃんのお家ごはん
お箸持ってお邪魔したいよぉ~

息子ちゃん、マフラーとっても
似合ってるね☆
ステキ~
初めてとは思えない出来栄えだね~*

| ちるちる | 2010/02/11 17:12 | URL | ≫ EDIT

エビチリが5分で作れるなんてすごい!
見た目も本格的だしとっても美味しそう。
ぱおさんはレンジや炊飯器をうまく活用して
簡単に美味しい料理をパパッと作っちゃうのが
素敵☆
息子ちゃんマフラーしてすごい嬉しそう。
好きな人からもらったものだからなおさらでしょうね!

| suzu-kitchen | 2010/02/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。すごいなー。エビチリ、5分でレンジかぁ。

脱帽です。

AYA、エビ大好物だから、豆板醤抜きでつくってあげようかな~。

| MASAMI | 2010/02/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 00:12 | | ≫ EDIT

エビチリ、私も大好きです!
それがレンジでできるなんて嬉しいです
春雨もパリパリで、これはもうビールに合うの間違いなしですね!!

息子さん、とってもかわいらしい~
アイスおっきく見えますね(笑)

| bluedive | 2010/02/12 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/159-aa59995f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

