ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠し味で給食風春雨サラダ☆子供に大人気!

ha0217.jpg


今日は懐かし給食風の春雨サラダ~!!

息子の学校の30周年でアルバムが出来たのですが・・・

給食でおいしいランキング~!!
がありまして・・・

1位  あげぱん
2位  春雨サラダ
3位  ラーメン

番外編にカレーとか、から揚げとかあるのに・・・
春雨が2位??
と春雨の人気にびっくり(^^♪

息子に聞くとそうそう春雨サラダ大好き~!!って(^^♪

ってことでいつも適当に作っている春雨サラダ
給食風に研究してみました~(^^♪




ha0234.jpg

材料(4人分)
春雨・・・・・・・80g
きゅうり・・・・・1本(千切り)
薄焼き卵・・・・・2枚(千切り)
ハム・・・・・・・6枚(千切り)
きくらげ・・・・・5枚(千切り)
かにかま・・・・・4本(ほぐす)
醤油、酢、砂糖・・・各大さじ3
ごま油・・・・・・・大さじ1
鶏ガラスープの素・・小さじ1/2
塩昆布・・・・・・・ひとつまみ


作り方
1.を電子レンジにかけてよく溶かし、冷やしておく。
  春雨は表示通り茹でて冷水でしめて、ざるで水気をきる。
  


ha0208.jpg

2.材料を千切りにする。
  1の、春雨、具をボールで和える。
  いりごまをかけて完成~!!
  

☆タレは作りやすいよう多めに作ってあります。
 お好みで少しづつ加えて調節してください。



ha0236.jpg


隠し味は塩昆布〜!!
うま味がでて、味がしまります(^^♪


息子に、これこれ~~!!
をいただき給食風春雨完成しました~(^^♪


息子の小学校は小学校で給食を作ってくださっていて、
機械を使わずに、手切りにこだわっているそうで・・・。

30周年のアルバムにも・・・

学校の特徴や学校の自慢は?に
みんな給食がおいしい~!!って!!


息子も給食で食べておいしかったものを
今日のおいしかったからママ作って~~!!
って献立を見てリクエストすることも・・・(^^♪


子供のやる気も私のやる気もアップで
おいしい給食に感謝感謝です(^^♪



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデーレモン梅酒です!

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





わ~こんな素敵なバナーを作っていただき感激です(^^♪
おススメ商品大セール中です!




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



スポンサーサイト

| ★野菜料理 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~。そうなんですねぇ!! 私自身は、学校給食で、あげぱんも春雨サラダもラーメンも食べた記憶はないのですが、春雨サラダ人気なんですね@@ ぱおさんの春雨サラダ、塩昆布やキクラゲ入っていて、食感もとてもよく、いつもながら、とびきりおいしそうだわ~!!! カニカマの色がまた美しいですねぇ。そういえば、夫も春雨料理好きです。あまりメインディッシュにならない?ので、意識したことなかったんですが、まめにつくるようにしようかなと思いました。

| ECO(エコ) | 2015/07/07 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
給食風ってのが惹かれる・・・(笑)
隠し味に塩昆布ってのがまたいいね~♪
彩りもよくてもりもり食べちゃいそうだわあ(*´▽`*)

| ayaka | 2015/07/07 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1592-a9cac208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

