ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用ベーコンと玉ねぎの簡単サクサク全粒粉キッシュ☆

ki1872.jpg

今日は大好きキッシュ〜!!

家族でキッシュが大好きで・・
冷凍パイシートでお手軽キッシュをよく作っていましたが・・・


最近はバターを使用した生地や
バター不使用生地など生地から研究していて・・・

今回はバター不使用の
全粒粉を使用したサクサクヘルシータルト!!


バターを使うと香がいいですが、バターを室温に戻したり
生地を寝かせたり・・・。
と手間も時間もかかるのですが

オリーブオイルを使用するとあっという間に
出来ちゃうので簡単〜!!

フードプロセッサーでガ~~っと出来ちゃう簡単サクサク生地です。


ki1939.jpg





レシピはこちら・・・cotta recipe circle * バター不使用ベーコンと玉ねぎのサクサク全粒粉キッシュ by ぱお


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです。



ki1768.jpg

生地はフードプロセッサーで
ガッとまわして油を馴染ませるのでとっても簡単〜!

さらさらにしたら、牛乳を加えてひとまとめにして生地の完成!



ki1790.jpg


タルト型はcottaさんの
テフロンセレクト 底取れ式 パイ皿(21cm)


とても型離れがよく、バター不使用の生地でも
型にバターも油も敷かずにこびりつきもなく、するっと取れました。


ラップに挟んで生地を伸ばして型にしっかり敷き詰めて・・・

サクサクに仕上げる為に空焼きしています。


ki1899.jpg

具は玉ねぎ、ベーコン、じゃがいも、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆入り。

アパレイユを流し込んでから、ミニトマトと、枝豆、ブロッコリを
乗せるとちょっと華やかに(^^♪

ミニトマトがセミドライトマトのようになって甘くておいしい~


ki1942.jpg


作り置き出来るので持ち寄りにもピッタリのキッシュ!

前日に作って、冷蔵庫で冷しておいて・・
食べる分トースターで温めて食べるとサクサク復活!
1晩ねかせると味もなじんでおいしいです。

バター入りよりあっさりとしたタルトで・・
キッシュ大好き家族に大人気でした~!!



使用した資材
cotta 薄力粉スーパーバイオレット 2.5kg
cotta 全粒粉 1kg
<冷蔵>オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★




ついに息子が夏休みに入りました~!!
宿題がものすご~く沢山(^_^;)
昔こんなになかったけどなぁ~

息子はとっとと終しちゃいタイプのようで・・・・
猛烈スピードで宿題がんばり中。

問題は読書感想文よね~~~(^_^;)







ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



フルブラ連載更新いたしました~!ブランデーレモン梅酒です!

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



スポンサーサイト

| ★卵料理 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

キッシュって一度自分で作ってみたいと思いながら
今に至ってます 笑。
型もないので そこからです。(;'∀')

夏休みですね~。
息子さん 偉い!宿題終わらせたいのですね 先に。
娘は旅行へ行きました・・・・
読書感想文 ファイト!

| mon tresor 2007 | 2015/07/19 06:32 | URL | ≫ EDIT

先日、キッシュのパイシートのカロリーが高いという話をしてたばかり!
これならヘルシーでいいですね。
キッシュ大好き♪
具材違いで色々味わえるので、楽しいし(^^)

おお、夏休みですね。
我が家の次女さんは、試験がこれからなので、夏休みはまだかな?
読書感想文は一番の課題よね。書きやすい本を選べたらいいね。

| koh | 2015/07/20 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1602-43cbe031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

