ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムダナンの市場&おいしいチキンライスやさん☆子連れベトナム旅行記2

to2380898.jpg

ようやくベトナム旅行記パート2(^^♪

午前中ホテルのプールで遊んで・・・
ベトナムダナンの街へランチに出かけました~!!

ホテルが立ち並ぶ海岸添いのリゾート地とは
全く違う雰囲気の中心地へタクシーで・・・。


ランチはダナンで有名なコムガーやさん!!


鶏のスープで炊いたオレンジ色のご飯に骨付き鶏をドーンと乗せた
チキンライス~!!

このチキンライスに、スープ、サラダ、漬物?がついて
250円くらいだったかな(^^♪激安だわ~

to2380909.jpg

泳ぎまくって腹ペコな息子はペロリと・・・(^^♪

パリっと焼かれたお肉がと~っても柔らかくて・・・
スパイシーでとってもおいしい~!
ごはんにもしっかり味がついていましたよ!!



to2380917.jpg

お店は「コムガーアンハーイ」
現地の方が皆さん、コムガーならここ!と書かれていたお店。

良く言えばオープンエア?
中は沢山の人でにぎわっていました。

大満足で街へお散歩~

to2380926.jpg

ベトナムの街はやっぱりバイクバイク・・・時々シクロ!!

こんな大通りだって信号や横断歩道なんてものはほとんどなくて
無理やり渡ります(^^♪

やってきたのは・・・

to2380953.jpg

コン市場~!!

海外の市場大好き(^^♪

市場の中はもちろん。ちょっとした隙間や路地にも
生鮮食料品やさんがズラリと・・・・

to2380958.jpg

バナナやさんだってこの迫力!!


to2380952.jpg

スパイスやさんや・・・・


to2380951.jpg

豆やさんも品数豊富~!!


to2380972.jpg

何故かにんにくや生姜は煌びやか(^^♪

プレゼントにするのかしら?


to2380970.jpg


ハーブや玉ねぎなど酢漬けの唐辛子やヌクマムなど味付けされた
レストランなどによく置いてあるベトナムではお馴染みの・・・

トッピング?箸休め?

調味料からはものすごい匂いが・・(^^♪


to2380968.jpg

通路では沢山のごはんやさんが・・・。

フォーやさんや・・・


to2380969.jpg

ダナン名物の汁なし麺「ミークアン」やさん・・・

みんな自由に葉っぱや具を入れて・・・
路上で食べてます。

いや~~楽しい~~!!
こういう市場のエネルギッシュ感が好き(^^♪


to2380956.jpg

お洋服やさんもエネルギッシュ(^^♪



to2380992.jpg

お次はハン市場~!!

こちらはちょっと観光客むけのコーヒーやお菓子のお店もあって・・
ものすご~い勧誘!!

こんにちは~!ニ~ハオ!コーヒーコーヒー!!
って腕掴んできます(^^♪


to2380985.jpg

ガッシャ~~ンって崩れ落そうな積み重なり(^^♪

シルバートレイとか、ベトナム風の食器がかわいかったのですが
どこも、30枚買わなきゃダメだ!
って大量にしか売ってくれなくて・・・断念(^_^;)

市場では英語もほとんど通じず、ベトナム語!
身振り手振りの交渉がまた楽しいですね!!



to2390623.jpg

ベトナム旅行で息子にカメラを貸してあげたので

息子は街で見つけたお花や、果物の皮など
日本では見かけないものを見つけては・・・

写真パシャパシャ(^^♪

1枚1枚撮っては、見てみて~
ってチェックさせられますが・・・(^_^;)

カメラのおかげで街歩きも楽しめました~!!


長々とおつきあいくださりありがとうございます(^_^;)


ベトナム旅行記こちらにも・・・
ベトナムダナンのビーチ&プール☆




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。レモンフルブラです

フルブラ


「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。





| 子連れベトナム旅行 | 20:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜

ベトナム旅行記、楽しく読ませてもらいました♪
ベトナムは私も一度行ってみたい場所だったので
凄く参考になりました!!
バリに似たリゾート感覚でめっちゃ癒されて楽しそうです^^

| マムチ (TAKA) | 2015/08/12 16:08 | URL | ≫ EDIT

東南アジアということで、やはり!? タイになんだか近いものがあるな~と思いました。そんな中、洋服屋さんは驚きました。タイは、、、田舎のほうは分からないんですが、日本でいうフリーマーケットのような感じのところで、びっくり仰天していました。ローカル食堂にも足を伸ばされて、ぱおさん、さすが、世界各地、旅慣れていますね。お写真もやっぱりお上手だわ~~~。

| ECO(エコ) | 2015/08/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

ベトナムというイメージが私の中ではタイとどう違うのかしら?と思ってしまうのですが、ベトナムの市場の活気は凄いですね☆
屋台でのフォーは食べてみたいですね~(^^)

海外に慣れてない私には、少しハードルが高そうですが、いろんな食材は面白いものが沢山ありそうですね。

息子ちゃんが撮ってるのは、ライチの皮?
スパイシーな感じの鶏肉も息子さんは平気だったのね。凄いな~

| koh | 2015/08/18 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1612-2a8e708b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

