ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースターで簡単ヘルシー!鶏胸肉のサクサクパン粉焼き

mu2531.jpg



今日は鶏胸肉料理~!!

ヘルシー&節約にピッタリの鶏胸肉。

トースターで簡単に出来ちゃうので
暑い日にもピッタリの・・・
サクサクもっちり~のパセリパン粉焼き。

鶏胸肉はお酒を揉みこんでいるので
もっちり~!
パン粉がサクサク!と触感が楽しい~
鶏胸肉料理です(^^♪


mu2524.jpg

材料
鶏胸肉・・・・・・1枚
塩胡椒・・・・・・・少々
酒・・・・・・・・・・・大さじ1
粒マスタード・・・大さじ1.5(粒マスタードでもOK)
マヨネーズ・・・・・大さじ2

パン粉・・・・・1/2カップ
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
パセリ・・・・・5g(みじん切り)
オリーブオイル・大さじ1~2(パン粉がしっとりするくらい)
粉チーズ・・・・10g

作り方
1、鶏胸肉は半分に切って、一口大に薄く削ぎ切りする。
  塩胡椒、酒で下味をつける。

2.を混ぜ合わせて1の鶏胸肉に
  塗る。トースターのトレイや耐熱容器に並べる。

3.を混ぜ合わせて2の上に押し付けるようにして
  乗せる。
  トースターでこんがり焼き色がついて、お肉に火が通れば完成~!!



mu2534.jpg


サクサクパン粉にお肉がもっちり~!!

焼きすぎると、お肉がパサパサしてしまうので
焼きすぎないようにトースターの前でジ~~~っと監視(^^♪




mu2545.jpg


粒マスタードがピリリとアクセントになった・・
コクウマなパン粉焼きです(^^♪


夏休みになって、ごはんの準備になると決まって息子が・・・
「ママ~ぼくも作る~~!何か一緒に作りたい~」

って(^_^;)
キッチンをウロウロウロウロ・・。

お気に入りは魚の内臓取り!
内臓取りたいから、今日は秋刀魚がいい~
って魚率が高いです(^^♪

内臓とるの面倒だから助かるわ~






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。レモンフルブラです

フルブラ


「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 20:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは~♪
簡単鶏胸料理、ありがたい~!
お盆も夏休みも、なにかと物入りだからね~(笑)
サクサクのパン粉にもっちり鶏胸、サイコー♡

息子くん、魚の内臓取りやってくれるなんて、頼もしいー!
姉さんは、「うげー気持ち悪い!」ていうもんね。^^;うちでもやってくれないかしら~?(笑)

↓ベトナム旅行記、めっちゃ楽しく読みました~♪
ずっと行ってみたいところで…♡
それにしても…なぜに生姜やにんにくはきらびやかなのだろう…(笑)

| deco | 2015/08/14 06:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1613-469a2038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

