ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンでワンポットパスタ☆レモンガーリックバターパスタ

re2633.jpg


今日はパスタ~!!

フライパン1つで作る・・・
ワンポットパスタ!!
フライパンだからワンパンパスタかな?

別茹では暑くて夏は面倒なので・・・
フライパンでパスタも野菜も一緒に茹でちゃう簡単パスタです。

バター(マーガリン)+レモン+ガーリック
であっさりとしたレモンバター風味(^^♪

あさりのうま味が加わっておいしいスープになりました~!


re2651.jpg


材料(2人分)
スパゲティー・・・・・180g
バター(マーガリン)・30g
にんにく・・・・・・・1かけ(みじん切り)
あさり・・・・・・・・150g
しめじ・・・・・・・・1/2パック
アスパラ・・・・・・・2本(5cmにカット)
レモン・・・・・・・・1/2個
塩胡椒・・・・・・・・少々
コンソメ・・・・・・・小さじ1.5
水・・・・・・・・・・700ml

作り方

1.レモンは2枚スライスして残りは絞る。
  フライパンにオリーブオイル、にんにくを加えて弱火にかける。香りがでたら砂抜きしたあさりを
  加えて炒め、白ワインをふって蓋をして蒸し焼きにし、あさりが開いたら一旦あさりを取り出す。

2.水とコンソメを加え、沸騰したらスパゲティーを加えて表示時間通り茹でる。
  最後2分くらいでアスパラ、しめじを加えて一緒にゆでる。

3.あさりを戻し入れ、バター(マーガリン)、レモン汁、レモンスライスを加えて混ぜ合わせ、
  塩胡椒で味をととのえて完成~!!

※スープは残るくらいがおいしいです。
  水がなくなってしまうようでしたら少し足してください。


re2643.jpg


あさりのうま味がガーリックバターと合わさって・・・
こくうま~(^^♪


re2661.jpg

息子はレモンパスタどうかな~?
って思っていましたが・・・

あさり効果でおいしい~!!
って好評でホッ(^^♪

パスタなら何でも食べちゃうんですけどね(^_^;)



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。レモンフルブラです

フルブラ


「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。


スポンサーサイト

| パスタ | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

確かにパスタ別茹でより 一度に済むと嬉しいですね♪
レモンが入っているだけで さっぱり感増しますね!

↓息子さん 可愛いですね~。
スイカ美味しそうです。(^^♪
暑いので水鉄砲はいいですよね。
びしょ濡れ覚悟なら 問題ないですものね♪

| mon tresor 2007 | 2015/08/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ、これめっちゃ食べたいっ!
レモンさわやかさとガーリック、あさりのお出汁で最高だろうなあ。よだれでてきそう(笑)

| ayaka | 2015/08/17 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1615-e4dec91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

