ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムダナン観光&ベトナム定番料理のおいしい海鮮料理やさん☆

di1119.jpg

今日はベトナム旅行の続きです~
なかなか大量の写真の整理が出来ず・・・
旅行記がすすみません(^_^;)

今日は先日のベトナムダナンの市場&おいしいチキンやさんの後の
ダナン観光~!!

夜ごはんはベトナムの定番料理がおいしいと
人気の「アプサラ」というお店で食べました~!!

ダナンには英語表記のないお店が多く・・
ベトナム語だけのメニューだと注文が難しく・・・

アプサラは英語で詳しく書かれているので
とっても便利!!

↑はベトナム揚げはるまき!!
これが周りがパンみたいな半端ないサクッサク~に
中がとろ~っと肉だねがすっご~くおいしかったです!

奥の葉っぱ付き!
この葉っぱで巻いて食べるのですが、ほとんどのお店で
葉っぱどっさり付いてきます。


di1114.jpg

定番中の定番ですね。
ベトナム生はるまき~!!

たっくさんの葉っぱ、パクチーやミントなどパンチきいてるわ~
でも息子はおいしい~ってパクパク。香草イケル系ね(^^♪

この前にカメラがおかしくなりまして・・・。
室内で真っ赤にしか撮れなくて・・・
四苦八苦しているうちに料理がドンドン。
いくつか見逃しました

あきらめて、夜のごはんは息子のカメラで・・・。
ガックシ(^_^;)



di1124-1.jpg

海老のイカ巻き揚げ!!

ベトナムって巻き巻き系が多い!!
プリプリ海老&イカがおいしいかった~


di1130.jpg

息子が麺食べたい!ってことで・・・
海鮮ベトナム風焼きそば!!

麺全く見えないくらいの海鮮!!


di1126.jpg

定番ベトナム料理を食べつくして大満足のお2人!!

ってこれ待ってる腹ペコな2人だけど(^^♪


di2390030.jpg

来た来た~~!!
やっぱり旅行中1度はその国のダンス?舞踊?は拝見しないとね(^^♪


di2380997.jpg

夕食前に行ったダナン名物、ドラゴンブリッジ!!

夜になるとライトアップされて、口から火と水が放出されるそう・・・。
見たかったけど、夜はプールの約束しちゃってるしね(^_^;)


di2380999.jpg

ダナンと言えば、この船が沢山川や海に出ている写真が印象的なのですが
この日はセイレ~~~ッツ!!



di2390006.jpg


ダナンのリバーサイドで、ヤシの木に、大理石の石造がズラリ・・・
のアートの素敵なところなのですが・・・

テレビで見た時は青空で素敵だったのに~
くもりだとなんだかどんより・・(^^♪

カメラにはまった息子は石造1つ1つ写真撮ってました・・・(^_^;)長いね。



di2380853.jpg

夕食の後はホテルのプール!!

プールから見るホテルの夜景!!
オ~美しい!!



di2380856.jpg

レストランもカラフルランタンでライトアップ~!!


di2380809.jpg

ビーチバーもブルーでオサレ!!
滞在中1回くらい飲めるかな?

な~んて楽しみにしていましたが・・

di2390691.jpg

あはっ!結局こっちよね~。
夜プール!!



hi2380845_20150821143613fe1.jpg

夜海!!


翌日は楽しみにしていた・・・
街が世界遺産のホイアンです~!!


長々とお付き合いくださりありがとうございます(^^♪


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。トマトのフルブラです

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。




| 子連れベトナム旅行 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

おお~っ!タイ料理美味しそう~♪
海老お腹いっぱい食べたいです 笑。
イカで巻いてるのですね 絶対美味しいですよね?

夜のプールも楽しそう。
夜なら(私の水着姿も)ご迷惑にならないので
楽しめそうです。
ホテルの明かりが綺麗ですね~。
やはり海外旅行は旅行した!って気分になれますね。
国内旅行って記憶に余り残らないです。(^-^;

| mon tresor 2007 | 2015/08/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご無沙汰しちゃってすみませ〜ん。
あ〜、この揚げ春巻き、すご〜く美味しいですよね。
食べたくなっちゃった!!(笑)
網々の春巻きの皮、探してるのですがなかなかないです><
やっぱりベトナム料理はどれも美味しそう☆

夜プール、やっぱりぱおさんのところも^^;
チビッコがいると、なかなかの〜んびりビーチリゾートと
いう訳にはいきませんよね。
でも、家族全員楽しめるから*^^*
続きも楽しみにしてま〜す。

| shoko♪ | 2015/08/26 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1618-80e3cd29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

