ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供も大人も大好き!簡単カレーマーボー豆腐

cam3225-1.jpg

今日は家族が大好き・・・
マーボー豆腐~!!

夏はやっぱりカレーよね~!
ってことでカレー麻婆豆腐!!

フライパンでちゃちゃっと作る簡単カレーマーボー(^^♪

豆板醤で作るマーボー豆腐は子供に合わせると
ピリ辛が足りない~!と辛さ調節が難しいですが・・・

カレー味なら子供も大好きなので・・
大人も満足出来ちゃうのも嬉しいところ(^^♪

枝豆がコリコリアクセントになった
食べごたえのあるマーボー豆腐です。



cam3238.jpg


材料(2~3人)
豆腐・・・・・・・・・・・1個
豚挽肉・・・・・・・・・100g
枝豆・・・・・・・・・・・適量
パプリカ・・・・・・・・・1/4個(さいの目切り)
にんにく・・・・・・・・1かけ(みじん切り)
カレー粉・・・・・・・・小さじ2
鶏ガラスープ・・・・小さじ1
ナンプラー・・・・・・小さじ1
水・・・・・・・・・・・・・1カップ
片栗粉・・・・・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・・・・少々

作り方
1.フライパンに油、にんにくを熱し、香りがでたらひき肉を炒める。
  色が変わったらカレー粉を加えて炒める。

2.水、鶏ガラスープの素を加えて、一口大に切った豆腐を加えて
  煮込み、ナンプラー、水溶き片栗粉を加えてとろみがついたら
  塩胡椒で味をととのえて完成~!!
  


cam3251.jpg

とろとろマーボー豆腐!!

枝豆コリコリおいしい~!
お好みでガラムマサラやチリパウダーを加えると
より風味がアップします(^^♪


案の定息子はカレーカレーって大喜び!
はい!カレー味なら何でも食べます(^^♪




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。トマトのフルブラです

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。





| 豆腐料理 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

カレー麻婆豆腐って面白い発想ですね
麻婆豆腐=豆板醤って思ってしまうんだけど
お子さんがいると制限もあるから、カレー味になるのですね
カレーは子供から大人まで好きですから、我が家でも美味しく食べれそうです。

↓ベトナムの様子を初めて見させて貰いました。
凄く豪華な感じで、昔の東南アジアのイメージとは全く違うのですね
と言っても行けることはないですが(^-^)♪

| メタさん | 2015/08/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ、めっちゃ美味しそうやーん♪
彩りも目が覚めるような色あいがまた素敵~☆
お皿なんかのコーディネートも素敵がいっぱいで
見とれちゃうわあ( *´艸`)

| ayaka | 2015/08/23 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1619-931ab067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

