ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆腐と茄子あさりのアクアパッツァ☆ヘルシーおつまみ

aq3107.jpg

今日はお豆腐料理~!!

お豆腐がた~っくさんおうちにあるので
お豆腐料理続きます(^^♪

お豆腐がぷるぷるおいしい茄子とお豆腐のアクアパッツァ!


アクアパッツァと言えば、鯛やサーモンなど、お魚をメインに
あさりや野菜を加えて作りますが・・・

今回のメインはお豆腐~!
あさりのうま味をたっぷり吸ったお豆腐と茄子が美味~(^^♪


お豆腐が入るとボリュームもアップして
ヘルシーなアクアパッツァです(^^♪

aq3104.jpg


豆腐・・・・・・・・1/2丁くらい
あさり・・・・・・・1パック
茄子・・・・・・・・1~2本(乱切り)
ミニトマト・・・・・9個(半分に切る)
アスパラ・・・・・・3本(5cm幅)
オリーブオイル・大さじ2
にんにく・・・・・・1かけ(みじん切り)
酒・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・50ml
塩胡椒・・・・・・・少々


作り方
1.豆腐はキッチンペーパーに包んで、耐熱容器に乗せ電子レンジ600wで2~3分加熱して
  水切して冷ます。一口大に切る。
  周りに片栗粉をまぶす。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1のお豆腐を焼く。
  続いてあいているところににんにく、砂抜きしたあさり、茄子を加えて炒め、お酒、水を加えて
  蓋をして蒸し焼きにする。

3.あさりが開いたら、ミニトマト、アスパラを加えて塩胡椒で味をととのえて完成~!!


aq3110


片栗粉をまぶしたお豆腐がぷるっぷる~!!

アンチョビやケッパーなどを加えるとより本格的になりますが・・・
今回はシンプル~なアクアパッツァです(^^♪


夏休も残り7日!!
今日から息子は学校のサマースクールで
朝勉強に出かけます。

夏休ですっかり遊びモードなので
助かるわ~(^^♪


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。トマトのフルブラです

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。





| 豆腐料理 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
お豆腐とお茄子を使ったアクアパッツァ!
ヘルシーで良いですね。
しかもお味もしっかり吸ってくれそうですし^^
夏休みの暴飲暴食で体重増えた私に
ピッタリです^^v

夏休みも1週間切りましたね〜。
お互いにあと少し頑張りましょう♪(笑)

| shoko♪ | 2015/08/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

ヘルシーなのにカラフルで美味しそう〜♪
さすがぱおちゃんだわ^_^

今の美味しいものがギュギュッと詰まった感じ
お豆腐も大好きなの〜
食べたいなー( ´ ▽ ` )ノ

| akoakko | 2015/08/26 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1620-b293e318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

