ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりお花ちぎり豆パン☆

ma3411-2.jpg

今日はちぎりパン~!!

ホールケーキ型で焼いた・・・
お花のようなちぎり豆パン!

はちみつ入りのふわふわ生地に、
かのこ豆をたっぷり練りこんだ
お豆の甘さがおいしいしっとり豆パン!



ma3440.jpg

レシピはこちら・・・・cotta recipe circle * ふんわりお花のちぎり豆パン☆ by ぱお


写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


ma3325.jpg

使用したホール型は・・・底取れ式 デコ型 20cm



大きいのでちぎりパンにピッタリ~!!
型離れもとっても良いので、ちぎりパンがするっと外れました~!


ma3360.jpg

先日のメモリ付きペストリーボードでカットしているので
高さが一緒〜!!

お花型に並べて2次発酵〜!!


ma3371.jpg

ぷく〜〜〜っ!!

待てないのでレンジ発酵20分〜(^^♪


ma3399.jpg



焼き上がり〜〜!!


型とパンの間に軽くパレットナイフを入れれば
するっと綺麗に型から外せました!

型離れがよくて気持ちいいわ〜(^^♪



ma3436.jpg

トッピング用の粉糖を振りかけておめかし〜!!

形がいびつになっちゃっても・・・
粉糖をかけるとなんとな〜く統一感でちゃうので
ごまかしにも大活躍(^^♪

あ〜〜〜こちらもぷく〜〜〜っとまるでおまんじゅう!?

パンパンにはち切れそうな息子の手(^^♪私の癒し
もう1つちぎりパンくっついてるみたい(^_^;)ハハ


使用している資材
cotta 強力粉 イーグル 1kg
梅屋ハネー 純粋はちみつ 1kg
《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
サフ インスタントドライイースト 金(3g×10袋入)
<冷凍>タヌマ かのこ豆ミックス 500g
底取れ式 デコ型 20cm






Cottaさんではパン用品セール中です!
ペストリーボードもお安くなってますよ~



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。トマトのフルブラです

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



スポンサーサイト

| ★パン | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんが使っていらっしゃるパン焼き機はどこのメーカーなのでしょうか? どれもとっても綺麗な色合いのパンやお料理で、ブログを見るのがとっても楽しみです。
私もパンを作ってみたいのですが、どのパン焼き機が良いのかわかりませんので、ぜひ教えてください。お願いいたします。

| みかん | 2015/09/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ、とっても華やかで美味しそう~♪
ちぎりパンってとこがまた楽しくなっちゃう~!
私も偶然にもミックス甘納豆を使ったパン焼きしたの~。
スリム食パン型を使ったけど、今度は断面を上にしてみよー( *´艸`)

| ayaka | 2015/09/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

みかんさんへ

みかんさんコメントありがとうございます。
とても嬉しいお言葉、感激です!!
とても励みになります(^^♪

みかんさんパンを焼く機械をお探しなのですね。
私はホームベーカリーはパナソニックを使用していて、
オーブンは東芝を使用していました。
どちらもずっと前に買ったもので、あまり調べずに買ったものです(^^♪迷いますよね~。
でも3日前にオーブンが壊れて、パナソニックを買いました!
パンを綺麗に焼くなら東芝かパナソニックがおススメと聞いて
決めました。
あまり参考にならずにすみません(^_^;)
いいものが見つかるといいですね。

| ぱお | 2015/09/12 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1625-e2783e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

