ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで簡単かぼちゃとソーセージのグラタン☆撮影

pg2591.jpg

今日はフライパンレシピ~!!

ちょっと前の試作に作った簡単レシピ!

オーブンいらずのフライパンで簡単グラタンです。
具はほくほくかぼちゃとぷりぷりソーセージに
秋の味覚・・・しめじ(^^♪

こんがり焼き色はつきませんが
とろ~りチーズのお手軽グラタンです(^^♪



pg2596.jpg

かぼちゃとソーセージのフライパングラタン

材料(3~4人分)
バタ・・・・・30g
玉ねぎ・・・・1個(薄切り)
ソーセージ・・4本(ぶつ切り)
しめじ・・・・1/2パック
牛乳・・・・・300ml
薄力粉・・・・30g
かぼちゃ・・・1/6個(薄切り)
塩胡椒・・・・少々


作り方
1.かぼちゃは薄切りにし、スチームケースに入れて、電子レンジ600Wで
  2~3分加熱して、一口大に切る。

2.フライパンにバター(マーガリン)を熱し、玉ねぎを炒める。
  玉ねぎがしんなりしたら、しめじ、ソーセージを加えて炒める。
  薄力粉をふるい入れて、粉っぽさがなくなったら火を止める。

3.牛乳を一気に入れて、よく混ぜ合わせ、弱火にかけてとろみがつくまで
  混ぜ合わせる。お好みのとろみがついたら、1のかぼちゃを加え、とろけるチーズ
  をかけて蓋をし、チーズがとろ~り溶けたら完成~!!
  

pg2621.jpg

チーズがとろ~り(^^♪

こんがり焼き色をつけたい方はこの後、耐熱容器に移してから
チーズをかけてトースターやオーブンで焼いてくださいね。


実はカリカリ感をクルトンで味わおう~!
とトースターで焼いたパンを乗せてみたのですが・・・

いらなかったようです(^^♪あは



おまけ

昨日は我が家で撮影でした~!!



pg5545.jpg

ハロウィングッズ大集合~!

今回は初めての、お料理とある素敵なもののコラボ(^^♪
素敵な出会いもあり、新しい発見もあり、とっても勉強になりました~!


私の頭には全くないアイディアがポンポン飛出し、
感動の嵐(^^♪
沢山刺激を受けた充実した1日でした~!





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


はじめてのフルブラ再新しました。トマトのフルブラです

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!

ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。






| ★グラタン・ピザ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
こんなおしゃれなフライパンならそのままだせちゃうし、お料理もおしゃれだし!チーズのとろけ具合がたまらないよ~!撮影、ハロウィン!!楽しみにしてるね~( *´艸`)

| ayaka | 2015/09/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのお住まいの地域は大雨大丈夫ですか?
朝晩がすっかり涼しくなって、グラタンなどが恋しくなってきた頃ですね。グラタンは焼くもの、と思っていたのでフライパンで焼かずに、は目からうろこです!
くうたんのサプライズケーキかわいい~バレバレなところがまたかわいいなぁ。
たくさん並んだハロウィングッズ達、どんな撮影だったのか気になります~

| くろとも | 2015/09/10 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1627-d476481f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

