ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器でビーフシチュー☆バレンタインディナー!!

vd4.jpg

昨日はちょっと遅れたバレンタインディナー!!

炊飯器でとろっとろのビーフシチューを作りました!!
半日ワインに漬け込んでお肉はとろっとろ~ヽ(^o^)丿


長時間煮込むビーフシチューですが
炊飯器まかせで時間も短縮!!
ガーリックトーストとお野菜をたっぷり添えて・・

バレンタインなので人参はハートに型抜き(^^♪


アンチョビ大好きな主人なので
電子レンジで簡単バーニャカウダと一緒に・・!!

息子にはご飯にビーフシチューを添えて・・・
ごはんも一回!!
っておかわりまでしてくれました~ヽ(^o^)丿

vd3.jpg

炊飯器でとろっとろビーフシチュー

材料(3~4人分)
牛肉(カレー用)・・・・700g
塩・こしょう・小麦粉・・適量
赤ワイン・・・・・・・・2カップ

デミグラスソース・・・・1缶
水・・・・・・・・・・・3カップ
ローリエ・・・・・・・・2枚
ケチャップ・・・・・・・大さじ3
トマト水煮缶・・・・・・1/2缶
砂糖・・・・・・・・・・小さじ2

ペコロス・・・・・・・・10個
じゃがいも(乱切り)・・大1個

付け合わせ
人参、じゃがいも、アスパラ、ブロッコリー

作り方
牛肉を大き目に切ってワインに漬けこみ半日おく。
 牛肉を取りだし、塩こしょうで味をつけ、小麦粉をまぶして両面焼き色をつける。
 ワインはざるでこす。

炊飯器に①の肉、ワイン、の材料をすべて入れて
 スイッチオン!!

1時間くらいしたらペコロス、じゃがいもを入れる。
 水が足りないようなら足す。
 時々様子をみて2時間くらいしてお肉が柔らかくなっていたら
 塩こしょう、ケチャップで味をととのえて出来上がり~!!

電子レンジでチンの温野菜、ガーリックトーストを添えて
いただきま~す!!

出来上がったら鍋に移し、食べる時再び温めて食べました。

主人の車にカメラ置きっぱなしで・・・
作る過程の写真は全く撮れませんでした(^_^;)


電子レンジで簡単バーニャカウダ!!

vd5.jpg

野菜もソースも電子レンジなのでとっても簡単!!

作り方は・・・こちら


チョコレートはやっぱり買っちゃいました!!
自分が食べたいから・・・(^^♪

vd6.jpg

アールグレーにラズベリー、ローズ・・・
変わったものが練り込まれていて即GET!!

主人がお仕事したケーキやさんで・・
ホテルドミクニでスイーツを作り続けてきたシェフ作とあって
おいしかったです~!!




おまけ

バレンタインデーの当日は・・・
主人が3D映画「アバター」が見ておきたい!!
ということで夫婦でオデイト!!
ひっさびさに映画~ヽ(^o^)丿

妊娠してから行けなかったので3年ぶりくらい(^^♪


2歳の息子は大好きなジ~ジバ~バにお願いして・・
あっさりママバイバ~イ!!またねっ
って見送られました(^^♪


タイタニックの監督と聞いて期待していましたが・・・
期待どおり!!いや・・期待以上で大満足~ヽ(^o^)丿
3Dに加え壮大なストーリーで3時間釘付けでした。


たまにはこんなゆっくりした時間も必要ですね(*^_^*)
ゆっくり楽しみましたよ(^^♪

夕食は息子と3人で主人の実家へチョコを渡しに行き
御馳走になりました!!

息子もチョコレートデビュー(^^♪
バレンタインだもんね。
やっぱりおいしいものは止められませんね(^_^;)


息子にはジ~ジバ~バから2月28日の
さいたまアリーナでの
おかあさんといっしょのコンサートのプレゼントまで・・・ヽ(^o^)丿

グーチョコランタンにモノモノランド、いつものお兄さんお姉さんに加えBSの方々まで
スペシャルバージョン!!
私まで楽しみ~(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



ぴん * ポン 。 Painのケセラさんがカフェモカフォンダンショコラ☆簡単とろ~り
を作ってくださいました~!!

コルドン・パン教室に通い本格的バケットやパンがとっても上手でおしゃれな
ケセラさんのブログは・・・こちら

九九免許のひまわりさんがカフェモカフォンダンショコラ☆簡単とろ~り!
を作ってくださいました~!!

おしゃれなハンドメイドがとても上手でステキな子育て方をいつも参考にさせていただいている
ひまわりさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 15:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

凄い!!
お店のディナーかと思っちゃいました~
しかもお手軽に作れるなんて、嬉しいですね~^^v
これもぱおさんの、盛り付けのセンスですね!!
全部美味しそうです!!!

私も昨日旦那と、アバターを観てきました(笑)
3Dに期待し過ぎていたせいか、ちょっと物足りなくて(笑)
でも映像とスケールは、凄かったですね^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/02/17 16:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

わ、炊飯器でビーフシチューもできるのですか!!!

ほんとうにトロトロで、
おいしそうです!!!

ぱおさん、すごいです!!!
もう、炊飯器で
色んなお料理できますね!!!

旦那様と久しぶりに楽しい時間過ごされたようで
よかったです♪

| 三十路オンナ | 2010/02/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

すごーい、ごちそうですね!
炊飯器でビーフシチューできるんですねー
柔らかそうなのが写真ごしに伝わってきます

アバター、私も気になるのですが、映画館で酔いやすいのでちょっと抵抗があるんですよね(T_T)

| bluedive | 2010/02/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

さすがはぱおさん家のバレンタイン!
すっごくお洒落~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ビーフシチューもとろとろ感が画面から伝わってきます。
寒い冬にはピッタリのメニューですよね~♪
バーニャカウダー、食べたこと無いのですが、アンチョビ好きなので
いつかチャレンジしたいな♪

>冷蔵庫の温度とか重要なんですね~
バケットってほんと奥深いのですね。

冷蔵庫の温度というより、発酵温度ですね。
学校では温度管理された発酵機が用意されてるので
自宅で行う時は温度設定が大事になるのに、
うっかりケ*セラ兵衛でして(;^ω^)A”

アバターご覧になれたのですね!やっぱり良い映画でしたよね~
しばらく興奮してましたw

こちらこそ、素人でも簡単に出来るレシピを公開してくださり、
ブログに名前まで出していただいてありがとうございました♪

| ケ*セラ | 2010/02/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

前回のパーティ―に続き、おうちでもこんな素敵なパーティーしたなんて凄いです。

うちなんて休日だというのに近所のお寿司屋さんでお寿司食べて主人へのチョコレートは買いだめしておいた私の大好物ロッテの『ラミー』で済ませました^^;
ラブラブで羨ましい♡

| Oasis | 2010/02/17 18:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

うわ~!!すごいですね。どれもとてもおいしそうです。
1歳のお子さんがいらっしゃるというのに、すばらしい!!
私なんて超手抜きで本当お恥ずかしいです。

フォンダンはフランスでも人気でいろいろなバリエーションがあるのですが、私はいつもはチョコレートオンリー。
今度、コーヒー入りのも作って見たいと思います。ありがとうございます!

ぱおさんのお料理の腕と、お子さんがいてお忙しいでしょうに料理もブログもがんばっていらっしゃるそのパワーに応援ぽち!!!

| rika3377 | 2010/02/17 18:53 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!! お見事ですね。たいへん参考になりなした。是非試してみます。

| ジュンダ | 2010/02/17 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ。
ビーフシチュー美味しいそうです。
周りのお菓子も色鮮やかで良いですね。
とても家で作ったように見えないです。
ここまで来れば料理研究家みたい。

今ねこんな時期にイナダ釣れているのです。
こんな時期に関東で釣れるのは不思議なんです。
だから週末に釣りに行こう。
釣れたら美味しく料理します。

| 哲ちゃん | 2010/02/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!!同じビーフシチューでも全然うちとは違うわ。3倍はおいしそう。
・・・・ていうか、28日ぱおさんもいくの!!??
うち、27日です~。いや~ん、1日違い!会えたかもしれないのにーー。
28日は保育園の発表会があって、27日にしちゃったんです。あぁ。残念。

| MASAMI | 2010/02/17 21:02 | URL | ≫ EDIT

うちの節分の食卓。。

ホント、ハズカシイッ!!


毎度ながら脱帽でございます。
盛り付けがプロですよね。
ニンジンのカットがにくい!

海老もそんな風に盛り付けると
オシャレですね~
いつも本当に参考になります☆

| 素が屋 | 2010/02/17 21:44 | URL | ≫ EDIT

レストランのディナーですね、これは!!!
おいしそ~。

夫婦で映画デートもいいなぁ♪
我が家もアバターかなり気になってるけど・・・映画はまだ
ちょっと無理そうです^^;
でも、感想聞いて更に見たくなっちゃった。
おかあさんといっしょのコンサート取れたんですね!!
すごいぃぃ。
何度かチャレンジしたけど、毎回外れで・・・Σ(|||▽||| )
楽しんで来てくださいね~

| ホノmama | 2010/02/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

今日ももちろん美味しそうだけど、バーニャカウダって
なに?(アーン、舌が貧しくて悲しいよ)
ってことでリンク記事を読み読み。なるほどぉ。
知らなかったわー^^;メモメモ。

炊飯器って万能調理器具ですね^^
いくつも紹介してもらえて助かります♪

映画は良かったですね!アバターって3時間も
あるんだ。長いですね・・・私が大丈夫かしら?
実は今『アバター』と『コララインとボタンの魔女3D』で
どうしようかなと。
何だか息子を育てているうちに感覚がおかしくなって
しまって、妙な取り合わせで悩んでいます^^;

おかあさんといっしょのファミリーコンサート、行きましたよ、
何度も。今でも抽選ですか?楽しんできてくださいね♪

| ひまわり | 2010/02/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんコンバンハ^^

う~ん♪ビーフシチュー
お肉のとろとろさが目にうかぶようで
おなかがすいてきました~(こんな時間に。。。)

バーニャカウダもたくさんの野菜が
美味しく食べられていいですね~(おなかグーです。)

たまにはデートもいいですね♪
ファミリーコンサートもたのしんできて
くださいね(*^^)

| masaki☆ | 2010/02/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

素敵なバレンタインディナーですね!
炊飯器でとろっとろに仕上がるビーフシチューに釘付け☆
簡単だけどとっても美味しそう。そしてハートの人参がカワイイ♪
私はケーキも作ったけどやっぱりチョコも買いましたよ!
(自分が食べたいから)
たまには映画もいいですね。
うちは近くに預かってもらえる人がいないから今度託児所が
あるショッピングモール内の映画館に行こうかと旦那と
話をしています。

| suzu-kitchen | 2010/02/18 10:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんち家はどんなバレンタインディナーかな??
と興味津々で覗きに来ました(笑
想像通り、ステキです♪おいしそう!

アバター3Dすごいそうですね!
うちの両親が観たそうで、自慢してました(^^;
オデイト、いいですね♪
うちは常に2人なので、デートらしいデートは・・・
記憶の彼方に(汗

| ブッコロリ | 2010/02/18 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

すご~~い☆☆

炊飯器で、
こんなに美味しそうなシチューが
できちゃうんですねえ❤

火のことを気にしなくて
いいなんて、ほんと嬉しい♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2010/02/18 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

炊飯器でビーフシチューも
作れちゃうんだ~・・
凄い~!

レストランみたいで・・・
うちでこんな晩御飯が並んだら
だんな様倒れちゃうかも・・笑
私もこんな食卓にお邪魔した~い・・・

たまには夫婦でデートってのも
いいですね!
うらやましいなぁ~・・
うちは二人だけなのに・・
なかなかデートってないのよね・・

| いもねり | 2010/02/18 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 21:28 | | ≫ EDIT

ぱおちゃ~ん!!
すご~い!!

炊飯器でビーフシチューまで
できちゃうんだね><
すごい!!
万能だね、炊飯器って ε=ヾ(*・∀・)/

ハートの人参もかわいい~
おいしそうだー (´ψψ`)

| ちるちる | 2010/02/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

炊飯器でビーフシチューまで作っちゃうなんて
ぱおさん 凄いです!

素敵なバレンタインですね

チョコ今年は私は諦めて、娘がこっそり14日出勤前の私のカバンに入れてくれたのだけ (笑)
でも、嬉しかったわ

バーニャカウダも美味しそう~

アバター観た方は、みんな絶賛してますね
私も映画行きたいと思って、密かに予定をどこかに入れたいのですが、なかなか難しくて。
ご夫婦で楽しめて良かったです!

ハッピーバレンタイン♪

| koh | 2010/02/19 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/163-f8d66e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

