ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の街☆ベトナムホイアン観光

hoi2390188.jpg


今日はベトナム旅行記〜!!
なかなか写真がまとめる時間がなくて・・
すっかり後回しになってしまっていたベトナム旅行記。

ついに・・・世界遺産の街ホイアンです〜!!

昔、アジアとヨーロッパを結ぶ中継拠点として繁栄した都市とだけあって
と〜ってもノスタルジックで、どことなく西洋の雰囲気もあって
素敵な街なんです!!

ベトナムダナンからは、車で40分くらい。

黄色い建物で統一されている路地が多く、
どこを写真とってもかわいくて・・・
息子も写真取りまくりで進みません(^^♪


hoi2390185.jpg



小さな街だから半日もあれば十分!ということで
ホテルのシャトルバスは5時間でお迎えになっていたので、
私たちは帰りはバスをキャンセルしてタクシーで・・・。

正解でした〜!
1日じゃ〜足りないくらい。
ホイアンに泊にすればよかった!というくらい飽きない(^^♪

小さな路地が沢山あって、探索が楽しくて・・・

hoi2390202.jpg

緑やお花も街中に溢れていて華やか〜!!

ベトナム旅行中、息子のBOOMは
オードリー春日のポーズ(^^♪

ほとんどこれ・・(^_^;)


hoi2390165.jpg

こちらは日本橋!!

昔日本人が架けたそう・・・。


hoi2390225.jpg

こちらは中国風の建物も多かったです!

真ん中で写真必死に撮っている息子(^^♪
カメラのおかげで観光できたわ~


hoi2390274.jpg

ホイアンの中心を流れる川!!


hoi2390289.jpg


船にヤシの木!!
これがまたなんともカッコイイ!


hoi2390281.jpg

川岸ではドリアンバイクが沢山ありました~!!



hoi2390300.jpg


両川添いにはオサレ~~~な
オープンウェアなカフェがズラリ!!


hoi2390228.jpg




シクロ行列・・・(^^♪


hoi2390221.jpg

そしてホイアンといえば・・・

ランタン~!!

街中にカラフルなランタンが飾ってあったり、売っていたりで
と~っても風流でした~!!



hoi2390181.jpg

目が輝きました~!

ベトナム食器(^^♪





hoi2390307.jpg

息子が、すご~~~い!カッコイイ~~!!
と、これと~これと~と大興奮した飾り切りのカードやさん。

息子のあまりの喜びように、お店のお姉さんも大喜び。
同じくらいのお子さんがいるそうで・・
息子をギュ~ギュ~抱きしめてくれましたよ(^^♪


そしてホイアンには名物料理が沢山あって・・・
おいしいものを沢山いただきましたよ~!!

そちらはのちほど・・・






ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画に掲載中です


blo5.jpg




是非ご覧いただけますと嬉しいです(^^♪

「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。






| 子連れベトナム旅行 | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベトナム料理とタイ料理の違いって、あんまりないのかな~と思ってますが、どうだった?

カラフルな小物とか、器とか凄く可愛いのね。

ぱおちゃんの色々なアイデア料理も見たよ!
なかなかコメント残せなかったんだけどね。

夏を満喫したって、感じだものね。

もうすぐ会えるね(*^_^*)
楽しみです♪

| koh | 2015/09/17 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜。

ホイアン、懐かしい〜♪
見覚えがある景色ばかりです^^
日本橋の前で同じようなショットで撮りました(笑)
何を食べて来られたのかな??楽しみです!!

↓息子君が、食器をお小遣いで買ってくれたなんて
すごいですね〜@@
なんていい子なんでしょう♡
他にもぱおさん、ゲットされたと思うので
またどんなお料理に使われるかも楽しみにしていますね*^^*

↑kohさん同様、私もぱおさんにお会い出来るのを
楽しみにしていま〜す(^^)/

| shoko♪ | 2015/09/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

綺麗な街並みですね~。
カラフルで息子さんが写真撮りたくなるの
わかります~♪

器テンションあがりますよね!
見てると買いたくなりますよね 器って。(;´∀`)
絶対日本に帰ると何で買ったんだろ?となりますが
ランタンも欲しくなりそう 笑。

現地のお姉さんにも息子さんモテますね~。
可愛いですものね♡

| mon tresor 2007 | 2015/09/18 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1631-0c8bc58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

