ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器でバナナと胡桃のしっとりカラメルケーキ☆ホットケーキミックスお菓子

ban5739_-1


今日はスイーツ〜!!

ホットケーキミックスを使った簡単スイーツ!
しかも炊飯器でスイッチポ〜ン♪

でドカ〜ンと出来ちゃうお手軽スイーツ(^^♪
ちょっと迫力ありすぎた!?

輪切りバナナとペーストにしたバナナ全部で3本入って
炊飯器で蒸し焼きにしているので、しっとり!!

カラメルソースと胡桃の香ばしさがおいしい
混ぜるだけの簡単バナナケーキです(^^♪





ban5777.jpg


材料(8人分)
ホットケーキミックス・・200g
バナナ・・・・・・・・・3本
卵・・・・・・・・・・・2個
きび砂糖・・・・・・・・15g
牛乳・・・・・・・・・・100ml
バター・・・・・・・・・45g(溶かす)
くるみ・・・・・・・・・60g

グラニュー糖・・・・・・50g
水、湯・・・・・・・・・各大さじ1


作り方

1、バナナは2本をフォークでつぶしてペーストにする。
1本は輪切りにして炊飯器の底に並べる。


ban5647.jpg


2、小鍋にグラニュー糖、水を加えて中火にかけ、鍋をゆすりながら煮詰め、
  カラメル色になったらお湯を加え、カラメルソースを作る。
  1の炊飯器に入れたバナナの上にかける。

3、全卵を溶きほぐし、きび砂糖、1のペースト状のバナナを順に加えて混ぜ合わせる。
  牛乳を数回に分けて加えて混ぜ合わせ、ホットケーキミックスをふるい入れる。
  ざっくり混ぜ、溶かしバター、胡桃を加えて混ぜ合わせる。

4、3を炊飯器に流し入れて、スイッチを押す。
  切れたら、お皿を炊飯器にかぶせてぱかっと裏返す。
  粉糖をかけて完成!





ban5722.jpg

な〜んかミニトマト??
みたいなビュジュアルだけど・・・

バナナです(^^♪

カラメルがしみ込んが部分がおいしい〜っ!


ban5773.jpg


粉糖をパラパラ〜っとふりかけると
グロさが和らぎます(^^♪



ban5782.jpg

カット〜〜〜!!

炊飯器で作ると、焼きかげんの調節などがないので
出来上がるまでフリ〜なのも嬉しいですね(^^♪

ぱかっとひっくり返した瞬間の感動!!
これがまたやみつきです(^^♪



明日からシルバーウィーク突入ですね~。
我が家は主人がお休みがないので、遠出はできませんが
素敵な再会もあるので楽しみ~♪

皆さんも素敵なシルバーウィークお過ごしくださいね~



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画に掲載中です


blo5.jpg




是非ご覧いただけますと嬉しいです(^^♪

「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。




ジャースイーツ特集に掲載中です



CottaさんWECKセール中です




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



| おやつ | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
すっごくおいしそ~~~~
ホットケーキミックス&炊飯器で
作ったとは思えないケーキじゃありませんか!!!
あたたかいティーを飲みながら
こちらを頂きたいわ☆
素敵な再会があるんですね!
私もまたぱおさんとご一緒したいです!
楽しみにしています☆

| のりえ | 2015/09/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーーーん!
こんにちは~。^^
シルバーウィークですね~、て、ぱおさんちも旦那様お仕事なんですね><

このケーキ、めっちゃおいしそう!
ぜんぜんグロくなんてなーい♡(ぱっとみてキャー♡て言うたもん♪)
こんなにおいしそうなケーキがスイッチポンで、しかも手軽にホットケーキミックスでできちゃうだなんてシンジラレナイ~(外人か)

うちの古~~~い炊飯器でも、できるかなぁ?^^;

朝晩冷えますね~
体調崩さないようお互い気をつけましょうね♡

| deco | 2015/09/20 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1634-54e220d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

