ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

型なしサクサクフルーツタルト☆ホットケーキミックスで簡単お菓子

tar5818.jpg

今日はスイーツ!!だいぶ前のものですが・・。


ホットケーキミックスを使用したバター不使用の簡単サクサクタルト生地。
タルト型を使わず、丸いコップなどでくり抜いたタルト生地に、
マスカルポーネ入りのクリームとフルーツを乗せた簡単ミニタルトです。


バターを使うと、粉と馴染ませたり、生地を寝かせたり・・
何かと手間がかかりますが・・

油ならフードプロセッサーでガ〜っと粉と馴染ませて
寝かせずすぐに作れちゃうのでお手軽〜(^^♪
ヘルシーなのも嬉しいですね。




tar5835.jpg

レシピはこちら・・・

cotta recipe circle * 簡単型無しサクサクフルーツタルト by ぱお

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけますと嬉しいです(^^♪


tar5794.jpg


焼きたてタルト〜!!

よく、型に入れたタルトで余った生地を
クッキーとして焼いて、メッセージプレートとして使用しますが、
それに乗せた感じですね(^^♪


tar5826.jpg


マスカルポーネ入りのクリームを絞り・・・

お好みのフルーツを乗せて完成〜!!

こちらは・・
ベリーベリータルト
みかんタルト


tar5821.jpg

チョコバナナタルト
キウイタルト

一口?二口?三口?
くらいのミニサイズ!!

子供と一緒に盛り付けしても楽しいですね(^^♪


tar5841-1.jpg


タルト型がなくても、コップでくり抜いたり、
クッキー型のハートなどでくり抜いてもかわいいですね。

ホットケーキミックス企画で作ったものでした・・・。


いよいよ土曜日が運動会!
徒競走今年は頑張るんだ~!!

って走る練習を頑張っていた息子ですが・・

今日、学校から帰ってくるなり、
「学校の外の階段で追いかけっこしてたら、上から転がって一回転したんだよ~」って。
足が傷だらけでした~~~!!ひえ~~

サッカーにも出かけて行ったので
大丈夫そうですが・・(^^♪

運動会前だというのに、男子は怖いですね~。

あ~~運動会のお弁当どうしよう~
ノープランだわ~。

息子にリクエスト聞いたら・・・
おでん~!!って。

それ昨日の夕食だから~!!
目の前のものしか見えないようです(^_^;)



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画に掲載中です


blo5.jpg




是非ご覧いただけますと嬉しいです(^^♪

「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





Cottaさんで大注目のスキレットが全品10%OFF!




Cottaさんで今年のハロウィン新商品続々登場




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



| 冷菓 | 16:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
型なしで簡単にタルトができちゃうの、嬉しいね~♪
お手軽にできちゃうのに、めっちゃ美味しそうでかわいくて!女子会なんかにもぴったり!あーこの時間に食べたくなっちゃう~(´艸`*)

| ayaka | 2015/09/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
お手軽タルト!
なのにとっても美味しそうでかわいい♡(❊´︶`❊)。۞·:
いつか作ってみたいなぁ

| pたん | 2015/09/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、またまたアイデアたっぷりなタルト、魅力的です🎶 マルカルポーネも、昔一度使ったきりで、どうつかえばいいのかよくわからずのままで、とてもうれしいレシピでした。しばらく見に来られていなくて、、、過去の記事もこれから拝見させていただきます。いつも、どの記事もとても魅力的で、うっとり&楽しくてたまらない内容で感謝しておりますm(_ _)m

| ECO(エコ) | 2015/09/27 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1637-2dddddb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

