ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会のお弁当2015☆4種のおにぎらず&小学校の運動会

und6663.jpg

昨日は息子の小学校の運動会でした~!!

小学校2回目の運動会!
今年は私が役員で、当日朝7時から運動会準備で集合!
しかも、朝も霧雨が降っていて、朝6時の決定までやる?延期?
と半信半疑で作ったお弁当(^^♪


細かいピックや飾りなどは時間切れ・・。
写真撮りもわずか3分!と
かなりのドタバタになっちゃいました~(^_^;)

またしてもDEAN&DELUCAのお重が大活躍!
が・・毎年あまり変わり映えがしないわ~(^_^;)

おにぎらずにしたくらいかな!?

両家のお爺ちゃん、お婆ちゃんも来てくれて
6人分のお弁当です~!


und6653.jpg


おにぎらずの重

ドライカレーと卵のおにぎらず
鮭チーズときゅうりのおにぎらず
大葉明太子マヨネーズおにぎらず
野沢菜&たくわんのおにぎらず

野沢菜&たくわんが意外においしかったです。



und6655.jpg

作り置きの重

3色野菜の牛肉巻き
海老とレンコン枝豆のガーリック炒め
カニかまの葱のだし巻卵

肉巻とだし巻卵は前日に作って、朝切るだけ・・・。

牛肉巻きの作り方はこちら・・・作り置きで切る牛肉と野菜のお花巻き

こちらのインゲンを2本にし、人参の千切り、パプリカ(赤、黄)
の薄切りを巻きました!


海老とレンコン枝豆のガーリック炒めは、息子は1番おいしかったそう・・・。

海老は片栗粉と塩胡椒をまぶしてから洗い、フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、
薄切りの蓮根と海老を加え炒める。枝豆を加えて、塩胡椒で味付けして完成!


und6654.jpg


お肉の重

からあげ
とうもろこし
大学芋
ブロッコリー、ミニトマト


息子の大好きなから揚げは欠かせないので
毎年変わらないからあげの重(^_^;)

赤ドットのワックスペーパーと、紙コップで仕切り、
トマト、ブロッコリー、コーンで彩を加えてからあげを華やかに・・(^^♪





und6645.jpg

一番奥は・・・

フルーツ&余りもの重

みかん、巨峰
おにぎらずの残り


今年は主人が午前中まで観て、仕事に行ってしまったので
やや少な目弁当(^^♪

朝6時には完成~!!
その頃まだ霧雨が降っていましたが・・・


un6665.jpg


30分遅れで運動会開催!!
ふ~~~よかった~!!お弁当2日連続は無理ですからね~(^^♪

グランドは水はけが良く、開会式には見事に雨もあがり・・・
くもりで涼しくて丁度いいわ~!



un6689.jpg

まだまだかわいい2年生のダンス(^^♪

踊るぽんぽこり~ん♪

幼稚園の時の方がかなり激しいダンスでしたが・・
でも一生懸命踊る姿が皆かわいかった~!!

皆、「家で踊ってるよ~」
と聞いていたので、息子に踊って見せて~。
と何度言っても、これだよ~!と自作のダンスを披露。

「だって、見ちゃったら楽しみがないでしょ~。運動会でのお楽しみだよ~。」
と、この日が初披露!
やっぱりサプライズ好きな息子です(^^♪

息子は終始笑顔で楽しそうでした~!


un6741.jpg

とっとっ徒競走は・・・
今年はチャンス~!なんて言っていましたが・・・

3位!!
4人中のね(^^♪


un6801-1.jpg



綱引きは、全員参加で・・
息子の黄色団が優勝!

で、めちゃ嬉しそう~~~な笑顔(^^♪

最後の全学年合同リレーが、男女とも息子の黄色団が優勝で・・・


準優勝!!

応援に燃えた~~~!!
そしてしゃべりにも燃えた~~!!

小学校は行事があまりないので、久々に会うお友達も多くて
話が尽きませんね(^^♪

充実した楽しい運動会でした~!


ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画に掲載中です


blo5.jpg




是非ご覧いただけますと嬉しいです(^^♪

「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





Cottaさんで大注目のスキレットが全品10%OFF!




Cottaさんで今年のハロウィン新商品続々登場




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。



スポンサーサイト

| ★お弁当 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
2回目の運動会も楽しめたようですねv-20
こちらは小学校は、親子でお昼を食べないので、子どもは通常の給食が出るの。
だから、幼稚園まではお弁当作りだったけど、小学校は家に戻って食べたり役員やってる時はお昼を買って、さっさと食べて役員仕事したりで忙しかったな~。
役員の特権で、テント内で見れたり近くに行けたりというのはあったけど(笑)
普通は場所取りでいい場所取るくらいが精いっぱいだったよ。

ビデオは私の役目だったし、大忙しだった気がする(*^_^*)

ぱおちゃんもこれから、色々なシーンを思い出におさめるのに大忙しになるだろうね。
競う事で、悔しいとか嬉しいとか怪我したりした子への優しさとか、色々経験していくだろうね。
今は下級生だけど、大きくなると子どもにも役目がだんだんついて忙しくなるだろうね~
自分の子どもの成長も楽しみだけど、お友達の成長も観れるのって楽しいわね♪

※先日は、会えて良かったよ~(^^)
また集まりましょうね♪ 無事に家に着けて良かった、良かった(*^^)

| koh | 2015/09/27 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
うわあ、めっちゃ華やかで美味しそうなお弁当!!
おにぎらずにすると、なおさら華やかさが増すね~。
あー、私も一緒にお味見したい・・( *´艸`)

| ayaka | 2015/09/27 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1638-eca3f96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

