ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国風焼き肉巻き巻きパーティー☆コンテスト受賞の神戸牛で!!

koube2.jpg

今日は韓国風焼き肉!!

先日行われたレシピブログさん主催の
クリアアサヒに合うレシピコンテストのお肉賞の景品
神戸牛!!
旭屋さんから届きました~ヽ(^o^)丿

ってだいぶ前だったんですがアップ遅れました(^_^;)

霜降りの神戸牛です・・(^^♪
やっぱり出来たてを食べたい!!
ということでホットプレートで!!

息子が生れてから危ないのでホットプレート全く使っていなかったのですが・・・
そろそろ熱いも分かるお年頃??

韓国スタイルで
サンチュにごはん、さっとあぶったお肉、キムチや各種ナムル、野菜を巻いて
タレをのせていただきま~すヽ(^o^)丿

もうとろけるお肉に幸せいっぱいでした!!



koube1.jpg

お好きなお肉

ほうれん草のナムル
人参のナムル
キムチ

お好きな野菜(玉ねぎ、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ、もやし、しいたけ、ししとう)
サンチュ、かいわれ

ごはん

アジアンタレ
ナンプラー・・・・大さじ3
レモン汁・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・小さじ2
唐辛子(スライス)・1本

韓国タレ
味噌・・・・・・・大さじ1
コチュジャン・・・小さじ2
醤油・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・小さじ2

作り方
ほうれん草とにんじんを電子レンジで加熱し、
 白ゴマ、ごま油、塩を少々で味をつけ、ナムルを作る。
 野菜を切る。

アジアンタレは、韓国タレはの材料を混ぜ合わせる。

ホットプレートで焼いて出来上がり~!!

旭屋さんの霜降りの神戸牛お値段1万円弱ヽ(^o^)丿
それはそれはお口でとろけましたよ(^^♪

koube3.jpg

そのまま食べたり・・・ごはんにのせて食べたり・・・
韓国スタイル、アジアンスタイル少しずつ色々試しちゃいました~(^^♪


koube4.jpg

食後しばらく口の中は神戸牛の余韻を楽しみ・・・
何も食べられませんでした~(^^♪

ひっさびさに出してきた我が家のホットプレート
私が独り暮らし中のふる~い物なので・・・
焼き途中はアップ不可能でした・・・(^_^;)

2歳の息子もお肉お肉!!ってパクパクと・・・(^_^;)
おいしいものはちゃんと分かるのですね・・(^^♪
家族で神戸牛楽しませていただきました。

レシピブログさん、旭屋さんありがとうございました(^^)



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


MY HOME'S KITCHENのMASAMIさんがカフェモカフォンダンショコラ☆簡単とろ~り!!
を作ってくださいました~!!

2歳の娘さんがいながらおしゃれでおいしそうなお料理教室を開かれているアクティブな
MASAMIさんのブログは・・・こちら

~~おばさんの手習い♪~~野菜とハーブと酵母についての8さんが
カフェモカフォンダンショコラ☆簡単とろ~り!!と炊飯器でハーブチキン&ガーリックライス!
を作ってくださいました~!!

自家製のハーブや野菜が上手で天然酵母でおいしそうなパン作りがプロ級な
8さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 15:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは!

神戸牛でお料理、作られたのですね!!!

本当に美味しそうですね♪

私、韓国スタイルの焼肉、大好きです♪
ナムルもとっても美味しそうです♪
ご家族で美味しいお料理楽しまれたようで、
よかったです♪

| 三十路オンナ | 2010/02/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

わぁー、彩りも鮮やかでものすごくおいしそう!!
すごい、豪華ですね!
お肉もナムルも全て食べたいです(≧▽≦)
お肉の余韻、わかります
うっかり違うもの食べて、なくなっちゃうのがもったいない気分ですよね(笑)
タレもおいしそう!今度焼肉する時はこのタレ作ってみたいです♪

| bluedive | 2010/02/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 19:19 | | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは(^-^)
焼き肉とっても美味しそう♪
タレが色々あるのも嬉しいなぁ~
改めて受賞おめでとうございます♪

| akoakko | 2010/02/19 19:21 | URL | ≫ EDIT

キャー(。→∀←。)ー!!
ものっスゴイ良い肉に、ものっすごい美味しそうな食卓☆
正に高級神戸牛直卸焼肉店って感じ♪♪

とろけそうな霜降り肉、綺麗なナムルや手作りタレに
合うんだろうな~じゅるるぅ~ww
やっぱり良い肉は甘かったのでしょうね~(人´∀`).☆.。.:*・゚(妄想中w)

| ケ*セラ | 2010/02/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんコンバンハ^^

うわぁ~ほんとにとろけそうなお肉ですね~
お野菜もたっぷり彩りよくて
手作りのタレ!!
しかもホットプレートでアツアツなんて
私まで幸せになってきましたぁ\(*^▽^*)/

| masaki☆ | 2010/02/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^これはいつぞやの!
あらためましておめでとうございました^^v-315

いいな、いいなぁー♪
テーブルのセッティングもおしゃれですね。
私には頂けない賞&賞品なので、せいぜい
宝くじに賭けるしかないです^^
今日は息子さんに会えなかったな、グスン。

| ひまわり | 2010/02/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

神戸牛。。

想像以上です。
素材を活かすぱおさんの腕があって、
どれだけ美味しいお肉になったんでしょう!!

ブラウザ越しに
夢見心地にさせていただきました♪

PS
 ぱおさんのレシピ、
 拝借しました。
 ブログに掲載しています。
 事後報告でスミマセンッ!!

| 素が屋 | 2010/02/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

素が屋さんのブログからとんできました

なんて美味しそうなお料理なんでしょう♪
これからチョコチョコとお邪魔したいと思います

| LICO | 2010/02/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

神戸牛食べたいです。やっぱりこんなに霜が降ってるんですね。マッサージされて育っているだけありますね。やっぱりいい肉は焼き肉で素材の味を味わいたいですね~。うらやましい限りです。

| マウジィ | 2010/02/20 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/164-2802bd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

