ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキフライオリエンタル風☆ヨーグルトハーブソースで・・・

kakifu4.jpg


今日はカキフライのオリエンタル風!!

レシピブログさんのモニターで当選した
パセリをたっぷり使ったお料理!!


衣にパセリとパルミジャーノチーズを加えて
コクのあるカキフライに・・・!!
一緒にホタテもパセリチーズフライに・・・

ワンプレートでたっぷりキャベツと
こちらもモニターでいただいたパセリをたっぷりまぶしたパセリライス!
と一緒に盛り付けました!!

くるみ入りヨーグルトソースをかけて食べると
さっぱりいただけるのでお気に入り!!
トルコでお肉やお魚何でもヨーグルトが添えられていて
すっかりヨーグルトの虜に・・(^^♪

ヨーグルトソースにもパセリ入り・・・
とパセリづくしです(^^♪

パセリを刻む手間が省けて・・
ほしいだけ使えるのでとっても便利なGABANのパセリ!!
我が家で大活躍しそうです!!

kakifu1.jpg


モニターで当選したパセリ、ローズマリー、ナツメグです

paseri.jpg

カキフライオリエンタル風☆ヨーグルトハーブソース!!

材料(2~3人分)
牡蠣・・・・・・・・・・・・・10匹
ホタテ・・・・・・・・・・・・6個

塩こしょう、卵、小麦粉・・・・適量

パルミジャーノレッジャーノ・・適量
GABANパセリ・・・・・・・適量
パン粉・・・・・・・・・・・・適量


ヨーグルトソース
ヨーグルト(無糖)、にんにく(すりおろし)、くるみ、塩こしょう

GABANパセリ・・・適量

作り方
牡蠣を洗い、水気を拭き取り塩こしょうで下味をつける。

の材料を混ぜ合わせバットに広げる。
 ①の牡蠣に溶き卵→小麦粉→の順につけて形を整え、
 油で揚げる

ヨーグルトソースの材料をすべてまぜあわせて牡蠣にかけて
 出来上がり~!! 
 パセリを少々かけると綺麗です。

私は炊いたごはんにパセリ、塩少々を混ぜたごはんに添えました。
お好みでくるみがコリコリのヨーグルトソースをか
けて・・・

kakifu3.jpg


 

レシピブログの「おうちブランチ」スパイスレシピモニター参加中です

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!



おまけ

先日行った元気プラザ!!
寒い冬には息子にとって最高の遊び場!!

大好きなお店やさんごっこ!!

genki1.jpg

ごっこでも自分の好きなものばかり入れてきます(^^♪
くだものばっかり・・・

今回一番うれしかったのは
こちらを克服したこと!!

genki3.jpg

このズングリムックリな体で・・・
短い足で一生懸命ピョンピョンとばされながら走る姿が
笑えます(^^♪

今まで出来なかったのですが
今回は気に入って何度も何度も・・・
その楽しそうな姿に来てよかった~って実感(^^)

やっぱりボールプールは欠かせません。

genki2.jpg

主人に埋められて大喜び(^^)
頭脳ゲームも盛りだくさん・・・

genki4.jpg

ちゃ~んと同じ色に入れてました・・(^^)

ルーピングや様々なゲームなど頭を使うものから
滑り台やトランポリン、など体を動かすものなど盛りだくさん!!

船の滑り台があまりにも勢いがついて頭打ってましたよ(^^♪

これだけあって無料!!
寒い冬には大人気スポットです(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ




| 貝類 | 16:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

モニター当選おめでとうございま~す^^v
カキフライ大好きなんです!!
もうそのまま、お皿ごと持って帰りたい(笑)
下のお肉も超美味しそう~*
改めて、受賞おめでとうございます^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/02/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ♪
モニター当選、おめでとうございます☆
カキフライ、そういえば今年に入ってから一度も食べてないかも!?
ぱおさん家の料理を見るとすぐに感化されちゃうケセラですw
だって、ぱおさんが作るととっても美味しそうで食べたくなっちゃうw(;^ω^)

近々牡蠣GETできたら、ヨーグルトハーブソースに
トライしてみたいです♪

| ケ*セラ⇒皆様へ | 2010/02/20 18:36 | URL | ≫ EDIT

ヨーグルトソースと塩味のパセリライス・・・なるほどです♪
ついついひと捻りの手間を惜しんでしまうんですよねー^^;

元気プラザは楽しそうな所ですね!
エアのポコポコロード(なんじゃそりゃ?)が特に楽しそう^^
克服おめでとうございます。できなかった事ができたり
平気になったりすると嬉しいですよね^^

| ひまわり | 2010/02/20 21:29 | URL | ≫ EDIT

カキフライ大好きです。
衣にパセリとチーズを加えるとコクも出るし
色もキレイでいいですね!
そして何と言ってもヨーグルトハーブソースが
おいしそう~
このソース揚げ物のときに作ってみたいです。
息子ちゃんとっても楽しそう。
こういう所いいですね~しかも無料!
近くにこういう所があったらいいなあ。

| suzu-kitchen | 2010/02/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

わ~!!
ヨーグルトソースでいただく
牡蠣フライ??
本当にオリエンタルな感じだね~!!
オイシソウ (。→∀←。)

ボールプール、
すごいね~!!
楽しそう~♪

| ちるちる | 2010/02/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんコンバンハ^^

パルミジャーノが衣に入ったカキフライと
ヨーグルトハーブソース♪
めちゃめちゃ合いそう^m^
もう頭の中でジュワーっとジューシーな
カキフライとヨーグルトソースの爽やかな
出愛が妄想されまくりです~食べたいっ(*^^)

応援凸凸凸♪


| masaki☆ | 2010/02/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

牡蠣フライ大好きだけどいつもとんかつソースばかり。
衣にチーズも入っているし、胡桃の入ったヨーグルトソースならばさっぱりと頂けそう。
ワインに合いそうv-10
勿論ビールにもね。
いつも飲むことばっかりですみません^^;


元気プラザ、私もいってみたい(*^_^*)
ボールプール入ったことないけど楽しそう♪

| Oasis | 2010/02/21 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
ヨーグルトソースにくるみかぁ。それ、とってもおいしそう!!
カキフライは、、というか、カキ。今年は仕事&妊婦ということでとめられてます(涙)でも、加熱してれば大丈夫だもんね。食べたいなぁ・・・・揚げものでもさっぱり食べられて食べ過ぎそう・・・・

| MASAMI | 2010/02/21 00:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

モニター当選おめでとうございま~す!

この牡蠣フライ・・ふっくらで
美味しそう~・・・
牡蠣に目がない私・・・
もちろん、牡蠣フライも大好き~・・・

食べた~い!

マヨネーズタルタルもすきだけど、
ヨーグルトソースでさっぱりあっさりって
のもいいなぁ~!

ボールのプール・・・気持ちいいんだろうなぁ~・・
私も子供に戻って埋もれてみたい・・笑

| いもねり | 2010/02/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
牡蠣・・今美味しいですよね!
今日も牡蠣とほうれん草のパスタを食べたんですけど、
身がプリップリでめっちゃ美味しかった(@´゚艸`)ウフウフ
牡蠣フライも大好き!!
ヨーグルトソースですか~、
タルタルよりヘルシーそうだし、食べてみたい!!

| てぱてぱ | 2010/02/21 16:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!

そして、当選おめでとうございます!

ヨーグルトハーブソース、いいですね!!!
タルタルソースはカロリーが高いので、
ヘルシーそうです!!!
さすが、ぱおさんです!!!

| 三十路オンナ | 2010/02/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

おはよう。

おはよう。
カキフライ、上手に揚がってますね、タルタルソースにヨーグルトを混ぜるのは食べたことないので試してみたいです。

美味しそうでカキフライ食べたくなります。
カキは釣れないかぁ。

土曜日に釣りに行ってマダイ、アジ、マサバ、ゴマサバをおろし料理したけど、なかなか思ったように上手にできないが現実です。

| 哲ちゃん | 2010/02/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

衣にチーズでこってりだから、ヨーグルトのソースがさっぱりしていて合いそう!ホタテも気になります
ぱおさんのお料理、色んな国のものが出てきて勉強になります♪

| bluedive | 2010/02/22 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/165-38d327e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

