ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプごはんとイベント2日目!!

fee2440362.jpg

今日はキャンプの続きです!!

夜ごはんはみんなでクッキング~!!

今回は・・・初ダッチオーブン!!
みんなでローストビーフ&ハッセルバックポテト
を作りましたよ~!!


fee2440331.jpg

オ~~~この待ち時間・・・
わくわくしますね~(^^♪


が・・・・
火からおろして、バタバタとしていたら余熱で火、通しすぎました~ガ~~ン(^_^;)




fee7605.jpg

ぺちゃびんちゃん、スモークチーズを作ってくれましたよ~!!



fee7608.jpg

味付け卵もスモーク!!

わ~~めちゃめちゃおいしかった~~!!
お酒すすむわ~


fee2440354.jpg

ってことで、お友達のパパが・・・

ホットサングリアを作ってくれました~!!

バナナ、オレンジ、レモン、りんご、シナモン入りでおいしい~
あったまる~~~

fee2440369.jpg

オニオングラタンスープでほっかほか~!!

レシピはこちら・・・

やっぱりこの時期はあたたかいごはんがいいですね(^^♪




fee2440349.jpg

これがおいしいんですよね~
マシュマロあぶり(^^♪


fee7609.jpg

カンパ~~~イっ!!


fee2440396.jpg

ごはんを食べて、イベント会場へ・・・

なんとも幻想的なライトアップ~!!



fee2440391.jpg

オリエンタルな雰囲気がカッコイイの~!!


子達がバタバタと眠りにつき・・・

大人はホットサングリアを飲みながら、焚火を囲んで楽しんで・・(^^♪
消灯!!

電気毛布に寝袋でホカホカでした~(^^♪



で・・・
なんとなんと夜中から雨が・・・
早朝にガッシャ~~~~ン!!

なんとタープが雨の重みで??崩れ落ちました・・・。


fee2440417.jpg

朝から泥まみれになった食器や道具を掃除に始まり・・・・

キッズもみんなでフレンチトーストを作ったり・・・



fee2440418.jpg

ホットサンドを作ったり・・・・。

前日のローストビーフ入りでおいしい~っ!!

そうこうしているうちに・・・


fee2440434.jpg

晴れた~~~~!!



fee2440429.jpg

カレー決定王!!

これ、100円で色々なカレーが食べられて審査出来るんです。
どれもおしいそう~~~っ!!


fee2440304.jpg



Tシャツにプリント体験をさせてもらって・・・


fee2440310.jpg

Tシャツプレゼント~!!

KEEN X Delica D:5 コラボTシャツのFeel Earthバージョン!!

NSNに乗せてねっってことでみんなでTシャツ着て、パシリッ




fee2440464.jpg

この布もプレゼント!!

こちらは、サイコロまわして奇数なら当たり!!
す~っごくあったかいんです。
私ははずれましたけど・(^_^;)こういうの当たった事ないです。


クライミングでもTシャツもらったし・・・
プレゼントどっさりいただいたイベントでした(^^♪


青空の下で思いっきり遊んで、色々な体験をして、みんなで作って食べて・・・
今年もフィールアース満喫しました~!!

みんなありがとう~!!



ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp



ジャー&サントリーブランデー.VOモニター募集中です

top2.jpg


日本ジェラート協会運営のチャオ!ジャラートに掲載中です。




WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画に掲載中です


blo5.jpg




是非ご覧いただけますと嬉しいです(^^♪

「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





ただ今Cottaさん、ハロウィン商品セール中です





Cottaさんで今年のハロウィン新商品続々登場




Cottaさん送料格安キャンペーン中です。





| ★アウトドア料理・キャンプ | 16:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー!
キャンプ、楽しそうだし、美味しそうだわあ。
そうそう、お花とハロウィンのチラシ、いつもいく大型店のお花屋さんに置いてあったよ~(´艸`*)なんだか嬉しくなっちゃったー!

| ayaka | 2015/10/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わ〜、本格的な豪快なキャンプ料理の数々
無茶苦茶美味しそう〜〜!!
これはお酒も進んじゃいますね^^

子供も大人も楽しめて、ホント素敵〜♪
たくさんの楽しい思い出が出来ましたね*^^*

| shoko♪ | 2015/10/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ぱおさん3連休スウィートグラスにいらっしゃったんですか!!私も行きましたよ~(興奮っ!!)
宿泊はくるみの森でしたが、イベント中のスウィートグラスにも興味津々で、日曜日のお昼頃に少しだけ遊びに行ってました・・同じ場所にいたなんて!!事前に知っていれば~(涙)
うちの子も管理棟前のかぼちゃボードに顔入れて写真撮りましたよ・・宿泊してないのに(笑)
ああ、同じ場所にいたならお会いしたかったぁ・・・

サイト&テントもおしゃれ(サイトはガーデン広々かしら?)だしお料理も美味しそう~
オニオングラタンスープ、いいですね!!今週末のキャンプでなにかスープ作ろうと思っていたので決定~♪レシピいただきます(^-^)

あ、ちなみに12月と1月にスウィートグラスに行く予定です♪♪

| くろとも | 2015/10/22 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1654-6ad45474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

