ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンでハロウィン飯★ミートボールのトマト煮

hm3739-1.jpg

今日はハロウィン飯~!!

やっぱりハロウィンと言えば、子どもが喜ぶ料理かな~?
とミートボールのハロウィン仕立て!!

ミートボールにはチーズイン~!!
チーズ入りミートボールとじゃがいもをトマトで煮込んだ
ミートボールのトマト煮です(^^♪


hm3694.jpg

材料
牛豚あいびき肉・・・・・200g
パン粉・・・・・・・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
塩胡椒・・・・・・・・・・・・少々
チーズ・・・・・・・・・・・・・適量
トマト水煮缶・・・・・・・・1缶
水・・・・・・・・・・・・・・・・100ml
コンソメ顆粒・・・・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・適量
じゃがいも・・・・・・・・・1個(小さ目乱切り)
人参、ブロコリー、うずらの卵・・適量


作り方
1.のパン粉に牛乳を加えてふやかしておく。
  の材料をボールで混ぜ合わせ、
  チーズを中に入れて一口大に丸める。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、1のミートボールを転がしながら表面に焼き色をつける。
  とじゃがいもを加えて中火にかけ、沸騰したら弱火で5~10分煮込む。

3.茹でたブロッコリー、星型にくりぬいて茹でた人参、うずらの卵を加えて完成~!!
 

これ、先日のWEEKEDN FLOWERさん×レシピブログさんの
企画の試作に作ったもの・・・(^^♪
なので分量少な目2~3人分です。
 

hm3709.jpg

チーズがとろ~り!!

ごはんにかけてもおいしいです(^^♪

ごはんを形どって、楊枝に折り紙こうもりを付ければ
子どもが喜ぶハロウィンプレートになりますね(^^♪

こうもりピックBOOMです(^^♪



今日は息子が小学校でお弁当を持って町探検にでかけました~!!

久々のお弁当で何がいい??
と聞くと・・・

キャラ弁じゃなくっていいよ~って。
ってことで簡単弁当(^^♪

おにぎりにラップをして、せめてマスキングテープでも
しようかな~?
とマスキングテープを貼ろうとしたら・・・

「ママ~貼らなくていいよ。シンプルがいいから~」

って!!
シンプルなお弁当がいいようです・・・(^^♪

家じゃ~あんなにハロウィン弁当に喜んでたのに~。
昨日のハロウィン弁当が忘れられない!とまで言っていたのに・・・。

やっぱりお友達の手前、恥ずかしいお年頃なのですね(^^♪

次回は日の丸弁当かな(^^♪シンプルシンプル!!





ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp


リプトンイエローラベル×レシピブログのイベントで
「ひらめき朝食」を作らせていただきます

tea.jpg

ただ今参加者募集中です。



Cottaさんのハロウィン特集に掲載中です       ↓





日本ジェラート協会運営のチャオ!ジャラートに掲載中です。




WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画に掲載中です


blo5.jpg




是非ご覧いただけますと嬉しいです(^^♪

「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif

ミーライキーへの新規登録で
100Pが貰えるキャンペーン中です。





ただ今Cottaさん、ハロウィン商品セール中です





Cottaさんで今年のハロウィン新商品続々登場










| ハロウィン | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1656-f7314008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

