ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚コーヒーガトーショコラ☆チョコレートお菓子

ga7131.jpg

今日はスイーツ!!

だいぶ前ですが・・・
濃厚ドッシリとしたガトーショコラを作りました~!!

マロン風味や抹茶味など、ガトーショコラ大好きで色々と作っていますが・・
今回は大好きなコーヒー風味!!

コーヒーの香ばしい香りがおいしい
濃厚なガトーショコラです(^^♪

ga7119.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle * 濃厚コーヒーガトーショコラ by ぱお


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪




ga7096.jpg

焼きたてホヤホヤ~~~!!

型はCottaさんの底取れ式 デコ型 15cm

を使用しました~!

フッ素樹脂加工なので、型離れが良く・・
敷紙なしでもスルリと綺麗に型から外せます~!!


ga7159_20151111202200493.jpg

実は10月の頭が息子の誕生日でした~!

当日は予定があったので、
今週末に両家を招いての誕生会予定なので・・・

とりあえず誕生日の前日に
息子の大好きなガトーショコラをね(^^♪

息子の大好きなみかん缶とチェリーをトッピング
したのでした~!




チョコレートはcotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 1kg

カカオ分51%の程よいビターなので
どんなお菓子にも使いやすいチョコレート!

カカオ分多めなチョコレート、大好きですが、
コーヒーを加える場合は、珈琲の香ばしさがあるので
私はこのくらいが丁度いいかな~って思います。

このチョコレートただ今半額ですよ~!びっくり!



チョコレートを使用したレシピもご覧いただけます!




使用した資材

cotta 大東カカオ クーベルチョコレート スイート 1kg
<冷蔵>オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★
cotta 細目グラニュー糖 1kg




ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 料理ブログへ  mytaste.jp




リプトン×レシピブログひらめき朝食に掲載中です

hirameki6_edited-1.png

ただ今リプトンイエローラベルモニター募集中です。

チャオジェラートで掲載中です

main_ciaogelato-1.jpg


タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画第2段公開しました

22f7dd471a436665931a1d8a463e9c6e_300x150_cut.jpg


WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です

main3.jpg




ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です

inde3.jpg



小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です

blo5_2015100108173196d.jpg



すだちフルブラ更新いたしました

フルブラ



「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!


ad28e138d7bcc800393dea926daca2a5_300x90_cut.jpg



レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました

バナー


レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!

re1.jpg


ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。
        
1.jpg


第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ

vi2.jpg


bn_melikey.gif




Cottaさんのかわいいクッキー型セール中です





| ケーキ | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さん、お誕生日だったのですね。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~‼ ぱおさんのケーキ、いつもデコレーションがお店でも見たことのないデザインで、それもまたとてもステキで、美しくて、ただただ見とれるばかりです。そして、コーヒー味のするガトーショコラだなんて、なんておいしそうなんでしょう~!!! コーヒーもチョコも大好きなので、理想のケーキの予感です! 今度は、ぱおさんのレシピでこちらのガトーショコラを挑戦したい!と思いました。いつも、なかなか腰が重くて行動に移せないのですが、ぱおさん紹介のレシピ、いつも、本当においしくて感謝感激感動しまくりなんです! 前記事の豆腐や餃子を使ったおしゃれなお料理も、おいしそうでたまりません~♡♡♡

| ECO(エコ) | 2015/11/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー!
ガトーショコラ、デコレーションもほんと素敵で美味しそう!食べるの、もったいなくなっちゃいそう~( *´艸`)
コーヒーの香りのするのもいいわあ♡

| ayaka | 2015/11/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 06:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1675-fe4db99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

