ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズマリーケークサレ☆春のカフェ風ワンプレート!!

roma3.jpg

今日は甘くない塩味ケーキ☆ケークサレパート3
マフィン型で食べやすくしてみました~

具はソーセージとクリームチーズ!!
ガーリックパウダーとモニターのローズマリーを効かせて
風味豊かなケークサレ!!

たっぷりの春野菜のサラダと新じゃがのナツメグカレー煮
と添えて春のカフェ風ワンプレートで!!

今回もホットケーキミックスの素を使って簡単に・・・
混ぜて焼くだけなのでとっても楽チンです(^^♪

焼きたてのローズマリーの香りとソーセージのプリプリ、
チーズのコク・・・がたまりません(^^♪


roma4.jpg

ローズマリーケークサレ☆

材料(マフィン5個分)
ホットケーキミックス・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・100cc
パルミジャーノレッジャーノ大さじ3(お好きなチーズのすりおろし)
マヨネーズ・・・・・・・・大さじ1.5
ガーリックパウダー・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

くるみ・・・・・・・・・・適量
粗引きソーセージ(一口大)4~5本
塩・こしょう・・・・・・・少々
ローズマリー・・・・・・・小さじ1
クリームチーズ(一口大)・適量

とろけるチーズ・・・・・・適量
かぼちゃの種・・・・・・・少々


作り方
フライパンに油少々(分量外)を熱し、ソーセージを炒め
 ローズマリー、塩こしょうで味をつける。
 くるみはから入りする。

卵と牛乳にホットケーキミックスを少しずつ加えて泡だて器で混ぜる。
の材料を加えて混ぜ合わせる。


roma6.jpg

マフィンカップに7分目まで②を流しこみ、①の具を均等に入れて、
最後にローズマリー、かぼちゃの種をトッピングして180度に余熱した
オーブンで10~15分焼いて出来上がり~!!

焼きすぎず、しっとりくらいがおいしいです。
ガーリックパウダーはお好みで調節してください。
 私はガーリック大好きなので多めに入れました~!!


roma5.jpg

レシピブログの「おうちブランチ」スパイスレシピモニター参加中です

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


おまけ

先週末主人が仕事だったので
ジ~ジ&バ~バと動物園へ・・・!!

息子がぞうさん見た~い!!
って連呼するので・・・(^^♪

dou1.jpg

ご希望のぞうさんおいでおいで~って
ずっと手を招いてました・・(^^♪

そして一番好きなのはやっぱり・・・
動物ふれあいです(^^♪
えさは特に売ってないのですが・・・

dou2.jpg

ヤギのオリに手を突っ込んで落ちている草?わら?
を拾っては食べさせて・・・の繰り返し・・(^^♪

食べてくれるとこの笑顔!!

dou3.jpg

すっごく嬉しそう~ヽ(^o^)丿
この笑顔みたさに真冬でも動物園に通いましたよ(^^♪

真冬はほとんど動物もうづくまって動かないので
つまらないんですけどね(^^♪
息子には十分みたいです(^_^;)




ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



ちぃの親育て奮闘記 の素が屋さんがハーブ&ガーリックライス☆全部炊飯器に入れるだけ~!!
を作ってくださいました~!!

精神科相談員をしながら心温まるステキな子育て!私の子育ての参考にさせていただいている笑・涙ありの
素が屋さんのブログは・・・こちら

♪はじめの一歩♪のHOUKISOUさんがハーブ&ガーリックライス☆全部炊飯器に入れるだけ~!!
を作ってくださいました~!!

2人のお子さんの子育てをしながらおしゃれなカフェ風のお料理や、お子さんとのお菓子作りが楽しい
HOUKISOUさんのブログは・・・こちら


作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

| ★パン | 16:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは!

ケークサレ、とっても美味しそうですね!
クリームチーズ、いいですね。
私も大好きです!

動物園に行かれたのですね!
息子さん、とっても喜ばれたのが
写真から伝わってきます♪

また、ご家族で楽しい時間
お過ごし下さい!

| 三十路オンナ | 2010/02/24 16:28 | URL | ≫ EDIT

ガーリック風味たっぷりのケークサレ、おいしそう!
お野菜たっぷりメニューですね

動物にエサやるの、私も大好きでした
やっぱり子供はそういうのが好きなんでしょうか?
息子さんの笑顔がキュートです(≧▽≦)♪

| bluedive | 2010/02/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

春のワンプレートだわ~
彩りがとってもきれい・・・

甘くないから、朝ごはんやランチにも
ぴったりだし・・・いいですね!

ぞうさんに会えてむすこちゃんも
大満足~ですね!

天気もいいと動物園もいっぱい
楽しめていいですね~!

| いもねり | 2010/02/24 17:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん♪

このたびは美味しいレシピをありがとうございました♪
また勉強させて頂きますね(^^)v

これまた今日のメニューも美味しそう!
春の彩りでとっても綺麗なお料理ですね。
食べるのが勿体無いくらいi-189

息子君の笑顔キュートですねe-272
陽気も良さそうで、とても楽しい時間を過ごされましたね(^^)

またお邪魔させて頂きまーすe-266

| *HOUKISOU* | 2010/02/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ケークサレ私もたまに作ります。アペリティーフのおつまみとかにもよいですよね!
ところで素朴な疑問。料理用語のフランス語をお使いになっていますが、フランスでお料理でも勉強されたのですか?

それと、写真に写っている英字新聞ぽいシートは何でしょうか?新聞ぽくて、でも、テカリが少々。クッキングシート?
すごくおしゃれに見えるので何なのか、この間から気になっています。(変なところに目がいってます、すいません。)

| rika3377 | 2010/02/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/24 22:34 | | ≫ EDIT

うちもちょうどさっきマフィン焼いてました♪
うちはホワイトソルガムだけど・・(対アレルギー)

ウィンナーもいいですね!!私はAYAに野菜食べさせる為に大量にニンジンすりおろしを・・・・

ばれないといいけど(笑)

相変わらずぱおさんのお料理はきれいだし、食欲そそりますね~♪

| MASAMI | 2010/02/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよう♪

春色プレート!!
とっても元気がでそう~~
美味しそうだなぁ♪
塩味マフィンが、これまた興味あるなぁ(^^)

動物園、楽しそうだね♪
息子君、笑顔が可愛いなぁ~~

| BiBi | 2010/02/25 06:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(→ܫ◕)

カフェ風ワンプレート、カフェ風っていうか
ホントこれはまさにオシャレなカフェだね(*^^)v
すごいなー、いつもきれいに作ってて♪
塩味のケーキって食べたことがないので
すごく気になります~(→ܫ←)♡

息子さん、すごくうれしそうな笑顔!
寒い中も行った甲斐がありましたねっ(^^)v

| kikineko | 2010/02/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
ケーキのようで甘くない、おかずパンなんですね。
具にソーセージ、チーズの味が美味しいのでしょうね。
いつも色鮮やかで綺麗に作るので感心してます。
たまには失敗しないのかなぁーって思ったりしてます。

我が家は1人いそうろうが増えて毎日の晩ご飯は量も多くなりました。
子供っておもしろいね。

| 哲ちゃん | 2010/02/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

これまたお店で出てくるようなワンプレート。
パリのカフェにいるような気分にさせてくれます。
お腹空いてきます。(お昼まだなの^^;)

ホットケーキミックスで作れる塩味のケーキこれからもバンバン登場させて下さい。
ほんと、食べたいとしか言いようがないです(*^_^*)

| Oasis | 2010/02/25 14:49 | URL | ≫ EDIT

同じ名前のぱおさんへ!!

嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
感動です~!!
素晴らしいところにお住まいですね。
行ってみたい国なんです。
ステキな生活なんでしょうね~ヽ(^o^)丿
きゃ~羨ましい!!
URLお持ちだったら教えてくださいね。
こちらにお返事させていただきました(^^♪

| ぱお | 2010/02/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

BiBiさんいつも嬉しいコメントありがとうございます。
BiBiさんのいつもおしゃれでステキなお料理
楽しませてもらってます(^^♪
ティラミスもBiBiさんだ~って今日のイチオシ
私まで嬉しくなっちゃいましたよ(^^♪

またおいしいレシピ楽しみにしてますね

| ぱお | 2010/02/27 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/168-82b1b654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

