ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンと野菜のオーブン焼き☆ローズマリー風味!!

rosa1.jpg

今日はお魚料理!!

ローズマリー、パセリを使ったモニター料理です。

大好きなサーモンを使って簡単オーブン焼き!!
鮭と野菜を切って耐熱皿に並べて、にんにく、ローズマリー、塩こしょうを振って
パルミジャーノチーズを乗せてオーブンで焼くだけ!
のシンプル料理。

野菜はズッキーニ、じゃがいも、ミニトマト、レモン!!

お野菜からちょうどよい汁がでて
野菜も鮭もふっくら柔らかでおいしい~ヽ(^o^)丿
最後にパセリを振っていただきま~す!!

ローズマリーとにんにく、チーズの風味が豊かなオーブン焼き!
ヘルシーでさっぱりいただけます(^^♪

rosa2.jpg

材料(2人分)
鮭切り身・・・・・・2枚
ズッキーニ(輪切り)1本
じゃがいも(輪切り)1個
ミニトマト(半分に)4個
にんにく(スライス)1個
レモン(半月切り)・1/2個

ローズマリー・・・・適量
パセリ・・・・・・・適量
塩・こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1
パルミジャーノチーズ適量(パルメザンやとろけるチーズでもOK)

作り方


rosa4.jpg

鮭にローズマリー、塩こしょうをふり、1枚を4つに切る。


rosa3.jpg

鮭と野菜を交互に並べ、まわりにミニトマトを並べ
塩こしょう、ローズマリーを振ってオリーブオイル、
パルミジャーノチーズをふりかけて・・・
180度に余熱したオーブンで10分くらい焼いて出来上がり~!!

パセリを振っていただきま~す!!

トースターでも大丈夫です。時間は調節してください。


オーブンで焼く鮭はふっくらですね~ヽ(^o^)丿


レシピブログの「おうちブランチ」スパイスレシピモニター参加中です

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


| | 16:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは!

サーモンとお野菜のオーブン焼き、
とっても美味しそうですね♪

私もサーモン、大好きです♪
にんにくにローズマリーもはいっているのですね!!!

ワインが飲みたくなるお料理です♪

| 三十路オンナ | 2010/02/25 16:58 | URL | ≫ EDIT

またまた お邪魔いたしました。
お料理を見てため息です・・・私には真似できない。
彩りがどのお料理もとってもキレイ!食欲をそそります。
何か真似できそうなお料理を見つけてチャレンジしますね!

↓息子さん とっても可愛い~❤
私もこんな可愛い笑顔がみれるなら 動物園通っちゃいます~!
ここ最近少し暖かくなってきたのでお出かけ沢山できますね♪

| | 2010/02/25 17:12 | URL | ≫ EDIT

今日もカラフルでおいしそうなお料理ですね!
しかもオーブン任せで簡単そう!
おもてなしにピッタリですねー(≧▽≦)♪

| bluedive | 2010/02/25 17:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん今日のお料理も色彩鮮やかで素敵ですね~♪

また今度真似させていただくと思います!

野菜と魚が一緒に摂れて、栄養もバッチリですねe-266
魚と言えば、グリルでただ焼くか、煮魚しか思いつかない私・・・。
本当ここにお邪魔すると勉強になります(^^)v

| *HOUKISOU* | 2010/02/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

サーモン私もよく買います!
オーブンで焼くだけの料理は私でも出来そう!
今度試してみます!!
お野菜も一緒に焼けちゃうのがうれしいですね!別に付け合せの野菜を作る手間もはぶけるし(手をぬくことしか考えていません。笑)

| rika3377 | 2010/02/25 18:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お皿のままオーブン焼きに
するんですね~!
これは簡単でいい~!

いつもパオさんの料理は
ちゃちゃっと簡単に作ってるのに
レストランみたいな料理で、
ほんとに見るたびに感心しちゃいます・・・

サーモン&野菜でヘルシーで
私も食べた~い!

| いもねり | 2010/02/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
やっぱり彩りが大事なんですよね、お料理って。
今ひとつ地味な色合わせになってしまうんです(笑)
これからは陽気も良くなってくるし、元気の出る
色で作らないとって思いました♪

サーモンは味がしっかりある魚で私も好きです。
オーブン焼きですね、ローズマリーもぱおさんに
教えてもらったお料理を作るのに買ってまだ
あるし、ぜひ食べてみようと思いました♪^^v

| ひまわり | 2010/02/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

これはいい~♪

サーモンも調味料もうちにあります!
なんとレモンも!

これはやるっきゃないですね♪
でも、僕がやっても
絶対、ぱおさんみたいに仕上がらないですが(苦笑)

| 素が屋 | 2010/02/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!

よい香りが漂ってきそう
いつもながら目にも鮮やかなお料理☆
素敵です。

ハーブ料理、家族が苦手なので
なかなか作らないんだけど、私は
大好きなのでひとりのときに
そ~っと作ろうかなぁ^m^

応援凸凸凸♪

| masaki☆ | 2010/02/25 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 05:00 | | ≫ EDIT

なんてタイムリー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ついさっき、CSのLaLaTVでサーモンのペーパー焼を観て
こういうのぱおさんならチャチャっと定番で作っちゃうんだろうなぁ~
と思った矢先のこのレシピに顎が外れそうになりましたw

さすが!
TVのよりずっと具材が多くて、アーティスティック☆
先日安売りの(w)鮭を数切れ買ったので、このレシピ
作ってみたい♪♪♪
レシピ頂いていきまーす♪

| ケ*セラ | 2010/02/26 07:21 | URL | ≫ EDIT

サーモンと野菜のオーブン焼き、色もとっても
キレイで美味しそう。
ローズマリーを使って香りも良さそうですね!
ぱおさんはスパイスを上手に使っていますよね~
↓のカフェ風ランチも素敵☆
やっぱり盛り付けとかにセンスを感じます。
見習わなくちゃ!

| suzu-kitchen | 2010/02/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
魚料理で刺身、焼き、煮るはするのですが、オーブンで料理することが無いのでとても参考になりました。

| 哲ちゃん | 2010/02/26 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

ローズマリーのサーモン、すごく香りが
よさそう~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
お野菜も一緒に食べられるしこういうの好き♪
お魚はあまりオーブンで焼いて作ったこと
ないんだけど、私もやってみたいな(*^^)v

| kikineko | 2010/02/26 16:06 | URL | ≫ EDIT

またまた美味しい魚料理です!

絶対、サーモンとローズマリー合うでしょうね
これまたマネさせてもらうと思います
その時は宜しくね

応援 ポチ!

| koh | 2010/02/26 17:27 | URL | ≫ EDIT

2番目にコメントいただいた方
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
お名前がなかったのでよろしければお名前教えてくださいね。

| ぱお | 2010/02/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

同じ名前のぱおさんへ

ぱおさんのお住まいの国は私の最も行きたい国です~
ほんと魅力的な国ですね。
羨ましいです!!

いつか絶対訪れたいです!!
お会い出来たら嬉しいな~(^^♪

| ぱお | 2010/03/01 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/169-221de845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

