ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷりタイ風鶏肉のグリーンカレー!!

gcarry3.jpg

GW最終日はタイ料理で締めくくり~

って言っても主人は節句のパーティーと親戚大集合以外は
GWはお仕事なので関係ないけど・・ぷぷ

私はお友達とランチしたり、動物園に行ったり・・・
なんとなくGW気分をあじわったので、

お仕事がんばっている主人の大好きな
タイ風グリーンカレーを作りました食事

ココナツミルクで煮込むので
お肉がと~っても柔らかくなって、

野菜もた~っぷり入れるのでヘルシーだし、
煮込む時間も少なくて簡単なので大好き

辛いえぇって火ふきながら
バクバク食べてました~


gcarry2.jpg


野菜たっぷりタイ風鶏肉のグリーンカレー


材料(4人分)

グリーンカレーペースト・・・・・・・50g
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ココナツミルク・・・・・・・・・・・・・・400cc
鶏肉(一口大)・・・・・・・・・・・・・300g
鶏がらスープ・・・・・・・・・・・・・・300cc

パプリカ(細切り)・・・・・・・・・・・1個
ピーマン(細切り)・・・・・・・・・・・2個
ナス(一口大)・・・・・・・・・・・・・・2本
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ウズラのたまご・・・・・・・・・・・・・8個

バイマックル(あればでOK)・・・・5枚
スイートバジル・・・・・・・・・・・・・10枚



ナンプラー・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1



作り方

鍋にサラダ油を熱し弱火でグリーンカレーペーストを
炒める。
香りが出たらココナツミルクを少しずつ50cc入れ、
鶏肉を入れて炒める。

お肉の色が変わったら残りのココナツミルク、
鶏ガラスープを入れ、パイマックル、野菜を入れて煮込む。


野菜が柔らかくなったらAを入れて味付け。
最後にスイートバジルを入れて出来上がり~


グリンカレーペーストはお好みで辛さ調節してください。
煮込みすぎるとココナツミルクが分離するので
 煮込みすぎないように気をつけてください。

おうちで作ると具だくさんで嬉しいな笑う


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ★カレー | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチは夫が辛いのダメなので、タイ風カレーは
食べる機会が無いんですが、ぱおさんのお手製のは
美味しそうですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

緑の葉っぱのお皿の色違いでしょうか?
アイボリーの葉っぱのお皿もステキですね☆

| ケセラ | 2009/05/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

タイ料理なのね♪

鶏肉のグリーンカレー美味しそうね~♪
グリーンカレーも作った事ないです~゜゜(´O`)°゜!!
ココナツミルクで煮込むと、お肉柔らかくなるの~??
知らなかった!!

お皿もいつもとってもステキね~ヽ(^◇^*)/

気になってる事が・・・辛い料理結構あるけど・・・お子ちゃまはどうしてるの??
 

| 杏大ママ | 2009/05/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー(^O^)

グリーンカレー、私も大好き!
ぱおさんのダンナさまも好物なんだね(*^_^*)
うずらの卵も入ってるんだー。
すごくおいしそう!!
グリーンカレーはお店でしか食べたことないよ。
何でも作っちゃうぱおさん、すごい♪

グリーンカレー、私は好きなのに我が家には
嫌いなお方が一人(汗)
(グリーンカレーだけじゃなくインドカレーとか
そういうのも嫌いみたいで、、、)
一人の時に作るかなー(^_^.)

コメレス
ダッチオーブンでパン、おいしかったよー(。→∀←。)
ハンバーガーにするとさらにおいしくて感激!でした。
うちのダンナさま、実際はそんなイケメンとかじゃないよ(笑)

私もカレー味、すごく好きなんです!
カレー風味ムニエルもおいしくてお気に入りになりました♪

| kikineko | 2009/05/08 17:47 | URL | ≫ EDIT

グリーンカレー!

こんばんは!
私、グリーンカレー食べたこと無いんですよ~。
だからかなり興味のある食べ物なんです^^!
激辛好きだからこのカレーも絶対好きやーー!
ぱおさん、こんなカレー作れるなんてすごすぎます!!

>カレーパンって、揚げたては美味しいけど・・市販のやつは油っこくなってて胃がもたれます(笑)
私もブラックペッパー愛用!
なんにでもかけたくなる~♪

| 千種 | 2009/05/08 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

リンク、ありがとうね。
ぜひこっちも遊びに寄らせてね♪

グリーンカレー、すっごくおいしそう!!
でもね、私、グリーンカレーって食べたことない。。。
でもとっても興味あるわぁ。
グリーンカレーペーストってのがあるんだねぇ。。。
今度調味料のところで見てるわ。
ココナッツミルクとか使ったことないし・・・
何だか、こういうのもちょっと挑戦してみても
いいかなぁって思ったり!

これ、ぱおさんみたいに上手にできたら、
自分を褒めちゃいそう!!

| なっちょママ | 2009/05/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です
ほんとにおうちで世界のご飯ですね~
タイカレーですかぁ・・・
だいぶ前にクックパドでモニターであたって作ったような・・・それくらいしか・・・
ココナッツミルクがお料理に入るとちょっと苦手な私なのdした゛(*・・)σ凸

節句のお祝とっても豪華ですね
いちごのチーズケーキとっても素敵なデコ。
お店のケーキみたいですね。
息子ちゃんがすくすく育ちますようにぃ
ぽちっと

| pたん | 2009/05/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
グリーンカレーおいしそ~!
タイを思い出します。
ココナッツミルクの甘い香りがするのに、
とっても辛いのよね。
グリーンカレーペーストって、青唐辛子のペーストなんですか?
あれが辛さの素たったんだ~。
でも、夏に汗かきながら食べてみたいです。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/05/09 03:25 | URL | ≫ EDIT

グリーンカレー美味しいですよね~
私はタイ料理大好きで、昔友達とタイ料理習って
いました。
でもうちの旦那は辛いのちょっと苦手で前に
グリーンカレー作ったら途中でギブアップ。
だから家ではタイカレーは作ってません...
これ見たら食べたくなっちゃいました♪

| suzu-kitchen | 2009/05/09 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/17-8c93bfa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

