ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色スペイン風オムレツ☆お豆ゴロゴロアンチョビ入り!

supeomu3.jpg

今日はスペイン料理!!

息子も大好きなスペイン風オムレツ!!
じゃがいもにパプリカ、グリンピーズやミックスビーンズなど
お豆をゴロゴロと入れた具沢山オムレツ!!


下ごしらえはやっぱり電子レンジで簡単に(^^♪
後は全部混ぜてフライパンでじっくり焼いて完成~!!

今回はアンチョビとチーズを加えてしっとりコクうま!!
野菜たっぷりで栄養も満点なのでお気に入りメニューです。

形が崩れてもオリーブをのせてピンチョス風にして
ごまかして・・・(^^♪

supeomu1.jpg

材料(20cmフライパン1個分)

卵・・・・・・・・・・・・・・・6個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
パルメザンチーズ・・・・・・・・大さじ2
アンチョビ・・・・・・・・・・・4~5枚
コショウ・・・・・・・・・・・・少々

じゃがいも(イチョウ切り)・・・2個
オリーブ油・・・・・・・・・・・大さじ1
パプリカ(1cm角切り)・・・・・1/2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
コショウ・・・・・・・・・・・・少々

ベーコン(一口大)・・・・・・・2枚
グリンピース、ミックスビーンズ・適量


作り方
じゃがいもを耐熱容器に入れラップをして電子レンジ600wで4分
加熱する。も加え更に2分加熱。

の材料を混ぜ合わせて①を加えてざっくり混ぜる。


supeomu4.jpg

フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し②を流し入れ
何度か底からかき混ぜ弱火でじっくり焼き、上の方まで固まってきたら
お皿をかぶせフライパンを返し、そのままスライドさせ両面こんがりするまで焼く。

supeomu5.jpg

綺麗な方を上にして周りを中に押し込むようにして形をととのえて
出来上がり~!!

荒熱が取れたら切ると綺麗に切れます。

電子レンジの時間は調節してください。
フライパンよりやや大きめの平らなお皿がベストです。

 

おまけ

昨日は2歳の息子から涙が出るほど嬉しい言葉を・・・

ちょっとショックな事があり(たいした事じゃないんですけどね(^^♪)
あ~あって言っていたら・・・

「ママ~元気だして~しゃみしくないよ!いつもくうちゃんいるよ~」
って・・・!!
おまけにチュ~まで・・・ヽ(^o^)丿

決してさみしいことじゃないんですけどね(^^♪
やっとやっと一生懸命間違いながら言葉みつけてしゃべる姿に
思わず感動して涙ほろりですよ~~(^^♪

息子なりに励ましてくれているのですね。

それはそれは元気100倍になりました(^^♪

この言葉はママが喜ぶと学習した息子は
怒られた時までこの言葉を・・(^_^;)

やるな~(^^♪




ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



| ★卵料理 | 15:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさ~ん!
それは嬉しいですよ~(涙、涙)
そんなこと言われちゃったら、ギューっとして、ブッチュv-207
一生懸命、ことばを伝えようとするその姿に感動ですよね!

スペイン風オムレツ。
いつも同じ言葉で申し訳ないのですが、美味しそうv-363
息子君は幸せですね。
こんなステキなお料理を食べれるなんて(*^_^*)

| ピヨピヨっち | 2010/03/04 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ふんわりでボリュームもあって
おいしそ~!
綺麗に仕上げるのって難しく
ないですか~?
ほんとに・・美味しそう~!

嬉しい一言だね・・・
これは涙出ちゃうかも~・・
息子ちゃんにとってママが元気
ないのはさびしいもんね~!
きっと・・優しいママの姿を
いつも見てるから・・
息子ちゃんもとっても優しいの
ですね~!

| いもねり | 2010/03/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

スペイン風オムレツ、お野菜もたくさん摂れてうれしいですね!とってもおいしそうです!!

息子さん、かわいいですね~!!
そんなやさしい言葉掛けられたら、
「ママは何でもがんばれる!!」
みたいな気分になりますよね!

応援!!

| rika3377 | 2010/03/04 17:39 | URL | ≫ EDIT

息子さん、とってもかわいらしいですね(≧▽≦)
そんなこと言われちゃったら嫌なことも吹っ飛びますね!

スペイン風オムレツ、色々お野菜も入れられて良いかも!
お弁当にも入れられそうですねー

| bluedive | 2010/03/04 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

とっても鮮やかで、美味しそう~*
ふわふわで具沢山なのも、凄く嬉しいかも~^^v
スペイン風オムレツ、私も大好きです!!!

息子ちゃん、、なんていい子なの~
おばちゃんは、ウルウルしちゃうよ~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/03/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、そんな優しい言葉をかけてもらったら泣いちゃいますね^^
こっちまで心がホンワカしそう i-179
優しい子に育ってホント良かったです☆
大きくなってもグレずにすくすく育ちますように… i-236

| ものぐさ姫 | 2010/03/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

かわいいっ!!
ケーキみたいー (´ψψ`)
食べるのがもったいないね~

元気でた??
きっとママの気持ちが一番わかるのは
息子ちゃんなんだね (。→∀←。)

| ちるちる | 2010/03/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

まるでカフェで出てきそうな
キレイなオムレツですね~♪

具たくさんでお腹もココロも
満たされそう(*^_^*)

息子さんかわいいですね~☆
ほんと、そんなこと言われたら
涙出てしまいますね。
う~ん!録音しておきたいぐらいですね(*^^)

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/03/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

最近、無償にスペイン風オムレツ食べたいなと思っていたので、これまたグッドタイミングでお腹すいてどうしよ…って感じです。
卵が6個!
カロリーが…と、思っていたらジャガイモ、レンジでチンなのでその分カロリーオフしてるからOkね。

息子さん、日々、知恵がついてきて嬉しいやら^^;
でも可愛いからよしです☆

| Oasis | 2010/03/05 00:02 | URL | ≫ EDIT

くうたん・・・!!
なんて男前なのぉ~!!
あたしまで嬉しくなっちゃった。
やっぱり男の子はママに優しくないとね♪

| ミホ | 2010/03/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

す すばらしい!!です。
デコレーション寿司といいオムレツといい すごい!!

ぱおさんって本当にすごいセンスいいですよね~~
ステキ!!それに、なにより料理に愛を感じます。

尊敬です。もっとコメントしたいのですが、時間がないので。。またきますね。

| うずまきこ | 2010/03/05 07:19 | URL | ≫ EDIT

くぅたん何て計算高いのw
でも嬉しい言葉ですよね。男の子って
こういう言葉がさらりと出てくるから
不思議。。
女の子を守るっていう本能が無意識に出てくるのかも
知れませんね~~。。
isakiも私が落ち込んでる時とかに言ってくれた事を思い出しました。

オムレツ美味しそう。。すごいですね。。
こんなにレパートリーがあるなんて毎回尊敬します。。

| ASAE | 2010/03/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

かわいいね

こんにちは
子供って可愛いね、いつまでも母親思いの子でいてほしいですね。
オムレツ、ケーキみたいですね。
色も黄色、赤、緑が入ってイタリア風?スペインかぁ良いですね。
明日はタイ釣りに行こうと思ってます、来週日曜日、金曜日、私と妻の誕生日なのでめでたいタイを釣りたいのです。

| 哲ちゃん | 2010/03/05 10:03 | URL | ≫ EDIT

本当に豆も入って春らしいオムレツですね~
子供も喜びそう♪すごく美味しそう。
ピンチョス風にするってのもいいアイデア。
息子ちゃんの言葉にジーンとしちゃいました。
子供がこういってくれるだけで元気になれますね!
優しい子なんだなあ。ぱおさんと旦那さんが
愛情いっぱいに育てている証拠ですね☆
それとぱおさんにブログでバトン回しちゃいました。
忙しかったらスルーしちゃって下さいね!

| suzu-kitchen | 2010/03/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

可愛いオムレツですね~❤
お昼ごはんにも良さそうですね!栄養バランスも。
 
息子ちゃま泣けて来ますね~!
甥っ子ができて初めて思ったのですが やはり女の子とは違います(女の子も可愛いですが)小さい彼氏ですね♪
ママを守ってくれますよ 愛おしいですね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2010/03/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
今日もとっても美味しそう~。
これだと、野菜も一緒に食べれていいですね!!
うちの子は、卵があまり好きじゃなくて・・
卵好きだったら、絶対こういうの作りたいな~って思うのに・・。

そして息子君、泣けてきます!かわいい~。
そうそう、言葉がうまくでてきたら、嬉しいこといってくれますよね。
感動~しちゃいます^^

応援も!!

| ふくとも | 2010/03/05 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/174-2516535e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

