ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリっとジューシー☆春キャベツとガーリックチキンのオーブン焼き!!

kyati5.jpg

今日はチキン料理!!

今回は春野菜をたっぷり使って!!
春野菜と鶏肉を切って重ねてオーブンまかせのお手軽メニュー!!

キャベツからジュワジュワ出てくるうま味たっぷり水分で
お肉は皮がパリッパリで中はとってもジューシーに・・・。

じゃがいも、玉ねぎ、キャベツもお肉のエキスも加わって
あま~くておいしい~ヽ(^o^)丿

味付けはシンプルに塩こしょうにガーリックパウダー!!
子供には塩のみで・・・。

主人にも息子にも大好評~!!
朝まで昨日の肉おいしかったな~って・・・ヤッタ~(^^♪



kyati4.jpg

パリっとジューシー春キャベツとガーリックチキンのオーブン焼き!!

材料(3~4人分)
鶏もも肉・・・・・・・・2枚
塩・・・・・・・・・・小さじ1/2
胡椒・ガーリックパウダー・・適量

キャベツ・・・・・・・・1/4
ペコロス・・・・・・・・10個
じゃがいも(薄切り)・・2個
パプリカ(細切り)・・・1/2個

タイム(フレッシュ)・・適量(お好きなハーブでOK)
塩・こしょう・・・・・・適量

作り方
鶏肉を1枚を4つに切りで下味をつける。


kyati2.jpg

耐熱皿に適当にちぎったキャベツ、じゃがいもを敷いて、
塩こしょうをし、①の鶏肉、ペコロス、パプリカをのせる。


kyati1.jpg

最後にタイムをのせてオリーブオイルをハケでお肉に塗り、
200度のオーブンで20~30分焼いて出来上がり~!!

途中でもう1回オイルを塗ってください。
皮がパリっと焼けます。


キャベツが乾燥しないようにじゃがいもやお肉をのせてください。
ペコロスでなく玉ねぎを輪切りにしたものや、余りものの野菜でどうぞ。


kyati3.jpg

キャベツが甘くっておいしい~ヽ(^o^)丿
耐熱皿が深ければたっぷりキャベツがおいしいです!!


おまけ

先日ひなちゃん&ひなのままさんとオデイト!!

た~っぷり公園で遊んでメンメンだよ~!!
とつってお気に入りカフェデートへ・・(^^♪

大好きなひなちゃんに何度もギュ~(^^♪
おまけにチューまで・・・(^_^;)

one2.jpg

最近はお子様ランチがないところでは
パスタだけじゃ~全く足りず・・・私が・・・(^_^;)

チーズケーキパフェ登場!!

one3.jpg

おいしいものは食べるのとっても上手!!

全部たべる~!!
なんて張り切っちゃってる息子(^_^;)

one4.jpg

ひなちゃんもお口の周り真っ白にして
一生懸命・・・カワイイ~ヽ(^o^)丿

甘いもの食べながら楽しい会話・・・
幸せですね~(^^♪

食後の運動!!

one5.jpg

新しいゴセイジャーのポーズ!!
ひなちゃんもしっかりマネしてくれます(^^♪

何もないところの方が楽しそう~
ひなちゃんと息子でず~~~~っと2人ショーしてくれましたよ(^^♪
アンパンマンショーやらイルカショー、ミッキーショー、ゴセイジャーまで・・
本当に面白い漫才コンビです(^^♪

おかげでママ達も会話をゆっくり楽しめましたよ。
ステキなひなちゃんファミリーが引っ越してきてくれて
よかったね(^^)


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


mon tresorのmon tresor 2007さんがひなまつり鮮やか茶巾寿司☆!!
を作ってくださいました~!!

宝塚で子供・婦人服のブティックを経営され、ネットショップも大人気なアクティブでステキな
mon tresor 2007さんのブログは・・・こちら

楓の日記の夏希さんが簡単抹茶のティラミス&ティラミス!!を作ってくださいました~!!

2歳の男の子をお持ちで、旅行やおでかけ楽しく明るい育児をされながらお料理も上手な
夏希さんのブログは・・・こちら

美味しいもんめぐりんぼのkohさんがひなまつり鮮やか茶巾寿司☆!!
を作ってくださいました~!!

お仕事しながら資格をとったりアクティブで、ワインに合うお料理がとっても上手な
kohさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 鶏肉 | 14:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!こちらでも、褒められて照れまくりのkohです(恥ずかしい)
ぱおさんみたいに綺麗に盛り付けができなくて恐縮です
(>_<)

チキンちゃんの皮がパリ!っと言うのが聞こえてきそうですね

これまた要チェックです

楽しいカフェタイム
美味しい顔の笑顔がたまりません
やっぱり、子どもは笑顔が一番ですね☆♪

| koh | 2010/03/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

お料理のタイトルだけでお腹が空いてきました(笑)
パリっとした鶏に春キャベツの甘味…素晴らしいコラボですねー!

息子さん、クリームいっぱい付けて食べてる姿とってもかわいいです(≧▽≦)
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気もりもりですね

| bluedive | 2010/03/05 17:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

とっても美味しそうなお料理と微笑ましい光景に癒されました^^☆
私もお料理上手くなりたいなあ><

| チョコ | 2010/03/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛らしいテーブルコーディネイト☆
すっかり一見でノックアウトされましたw(ノ∀`)
ポップですっごくカワイイですね♪
チキンのお料理ってトマトでも使わないと色味が地味ですが、
こうやってポップなテーブルコーディネイトで断然美味しさと
楽しさが広がりますね♪

| ケ*セラ | 2010/03/05 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

う~ん♪
ほんと、パリっとジューシーな感じが
伝わってきました。!(^^)!

春野菜、春キャベツも新じゃがも
美味しくなってきますね。
このチキンもお肉の旨味がぜ~んぶ
お野菜が吸い取ってくれて
美味しさのムダもないですね~☆

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/03/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

朝まで 「昨日のお肉おいしかったな」だなんて・・・
そんな料理作ってみたい!
うちなら「昨日夜ご飯食べたっけな?」(痴呆の疑い?)ですからー 
子供たち。天使ですね

| みずきママ | 2010/03/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

ガーリックがきいてて食欲を更にそそります~~w

ひなちゃんがいるw 可愛いな~^^
ホントお似合いのお二人さんですね☆

| ASAE | 2010/03/06 01:55 | URL | ≫ EDIT

ちょっとだけ久しぶりになってしまいました^^
しかもこんな時間・・・(笑)ペースが乱れ気味の最近です。

こういうシンプルなのって上手に焼けると嬉しいですよね。
上手に焼けないけど・・・^^;
私はオーブンをもっと使わないともったいない。

それと鶏肉と言えば。
炊飯器のサムゲタン、今週初めに作ってみました!
ここに来て何度も確認して^^大成功でした♪^^
松の実はおつまみの塩味つきでしたが全然OK、
美味しくできました。いい献立をまたひとつゲットです^^v
ありがとうございました♪

| ひまわり | 2010/03/06 01:59 | URL | ≫ EDIT

渇っ!

やっぱり、ぱおさんと私のセンスに次元を感じる。
どう逆立ちしてもぱおさんのように華やかさが出せないわ。
料理はね、なんとなく同じ方法...?(無礼者!)なはずなんですけど...今分かったんですけど、私、野菜は放り込む物だと思ってました。
こんなにあとのことを考えて綺麗に並んでるパプリカ見て発狂してしまいました。
恐るべしぱおさんパワー。

こんな手間いらずなお料理が、パーティ料理になって。
毎回、私のキッチンに渇を入れてくれてます。
ありがとうございます。

| カントリーママ  | 2010/03/06 04:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
最近思うんですが、ホントぱおさんの料理は絶対
お店のより素敵(*´ェ`*)ポッ
見た目もすごいキレイだし、
色々な国の料理だし~!
息子さんのラブラブ感がうらやまし~!

| てぱてぱ | 2010/03/06 09:12 | URL | ≫ EDIT

チキン美味しそう!!これ絶対僕も大好きですっ!!ぱおさんも、僕と同じく鶏肉大好きなんですね!!
おっ、またまた奇遇!!今日の昼ごはん、春キャベツを使って料理しました~

僕はホイコーローで。。(明日アップ予定です)
↓のスペイン料理もやっぱり美味しそう(´∀`*)

ところで・・息子さん・・積極的ですね!!
その年でチューとは恐るべし。。
僕は19歳で初だったのに(*´д`*)

| まさぼ~ | 2010/03/06 15:29 | URL | ≫ EDIT

今日の料理も美味しそうですね~
パリッとジューシーな感じが伝わってきます。
春キャベツは柔らかいし美味しいですよね!
玉ねぎでもいいけどやっぱりペコロスの方が見た目が可愛い。
息子ちゃんのチーズケーキパフェを食べる顔が何とも言えない
ですね~美味しかったんだろうなあ。
うちも最近お子様セットあれば頼みます。取り分けだと
足りないときってありますよね!
ひなちゃんとは本当に仲良しですね☆

| suzu-kitchen | 2010/03/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

これは簡単で、凄く美味しそうですね^^v
オーブン料理は時間に余裕が出来て嬉しいですね!!
彩りもぱおさんらしく、とってもキレイ~*

息子ちゃんラブラブなのね~(笑)
なんだか嬉しくなっちゃうわぁ
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/03/06 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/175-e7637963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

