ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシータイ風春雨サラダ~ヤムウンセン

yamu1.jpg

先日のタイ風グリーンカレーと一緒に作った
タイ風春雨サラダ~ヤムウンセン食事

さっぱりしている中に酸味と辛味と甘味のバランスが
絶妙~でやみつきにある味

えびやひき肉、セロリ、万能ネギ、きくらげなど・・・
具だくさんでヘルシ~

冷蔵庫にある野菜やお肉をお好みで
あえるだけなので簡単

主人はグリーンカレーより好きかも!!って汗;

4人分作って3人分食べられちゃいました~笑う

yamu2.jpg


ヘルシータイ風春雨~ヤムウンセン


材料(4人分)

・春雨・・・・・・・・・・・40g
・えび・・・・・・・・・・・8尾
・ひき肉(鶏or豚)・・・・60g
・きくらげ・・・・・・・・・8枚
・紫たまねぎ(薄切り)・・・1/4個
・セロリ(薄切り)・・・・・1/4個
・万能ネギ・・・・・・・・・適量
・桜えび・・・・・・・・・・10g
・パクチー・・・・・・・・・適量


 A
・ナンプラー・・・・・・・・・大さじ2
・レモン汁・・・・・・・・・・大さじ1・
・唐辛子(輪切り)・・・・・・1本
・砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・スイートチリソース・・・・・少々


作り方


えび、ひき肉は茹で、きくらげを水に戻しておく。


ボールにたれを入れ電子レンジで20秒くらいあたため
を加える。


2~3分茹でた春雨と、紫玉ねぎ、万能ネギ、セロリ、
パクチー、桜えびをへ加え混ぜ合わせて出来上がり~


茹でたて春雨であつあつサラダで食べても・・・
 冷水で冷やしてひんやりサラダでもどちらでもおいしい~ですペロッ
 


おまけ♪

最近我が家は動物ふれあいBOOM
楽しくてしかたないお方がいるので・・・

fureai3.jpg
ぴ~ちゃん 会いにきたよ~

憧れのひよこのぴ~ちゃんと・・・

お次はやぎさんと同じ目線でごあいさつ

fureai2.jpg
やぎさんどうしたの?疲れちゃったの?

動物園めぐりはまだまだ続きそうですぷぷ


ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

| ★野菜料理 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^O^)

春雨のサラダ、おいしそうー☆
グリーンカレーにも合いそうだね!
ダンナさま、すごく気に入っちゃったんですね(*^_^*)
でもそんな喜んで食べてくれるなんてうらやましいわ♪
プリプリのエビにキクラゲに、、、食感も楽しめそうだね。
エスニック料理はあまり作ったことないから
私も頑張って挑戦してみようかなー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

息子ちゃん、動物とふれあってうれしそう!
表情がすごくいいね(^^)v
これからもいろんな動物とふれあえたらいいね♪

コメレス
弟とは昔はそれほど仲良くなかったけど
大人になると自然に話すようになってたかなあ。
兄弟って気遣いもいらないし、一緒に食事とか
けっこうラクなんですー(o→ܫ←o)♥♦
ランチもすごくおいしかったよ!

| kikineko | 2009/05/11 10:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ヤムウンセンも大好き!
これ、家にある材料をかきあつめて早速つくってみますね!!

息子さん嬉しそうv-10
うちの子も動物大好き。
動物園に行きたいけど、昨日は写真が趣味の主人の付き合いで、くそ暑い山奥へ行ってきました・・。
くたくたになりました~(笑)

>全粒粉、ぱおさんも好きなんだv-238
全粒粉:強力粉半々位がいいんでしょうけど、クセのある味わいが好きな私はたっぷり使っちゃいました♪
カッテージも自分で作るとお安いのです(それが自分で作る理由!笑)

| 千種 | 2009/05/11 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/18-7826294a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

