ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーから本格ビーフシチュー☆こくうまとろっとろ~!!

mbeaf1.jpg

今日は絶品とろっとろ~ビーフシチュー!!
これめっちゃめちゃおいしい~ヽ(^o^)丿

デミグラスソースなしで1から手作りで
2時間コトコト煮込んだビーフシチュー!!

実は昨日息子のリトミック後お友達と遅くまで遊んじゃって
実家に寄ったらと~ってもいい香り~ヽ(^o^)丿
はい!!母の手作りです(^^♪

私もちょっぴりお手伝いをして・・
もらってきました~(^^♪

お肉がとっても柔らかお口でとろけます(^^)
デミグラスがないのにとろ~っとまろやかでしつこくないので
沢山食べられちゃいます(^^♪

新じゃが、ペコロス、うずらの卵がゴロゴロ入って
ボリュームも満点!!

息子もとろとろお肉をおかわり~!!

レシピを教えてもらったので忘れぬうちに・・

mbeaf4.jpg

ルーから手作り本格とろとろビーフシチュー!

材料(4人分)
牛肉(3cm角に切る)・・800g(ビーフシチュー用肉)
小麦粉・・・・・・・・・・・・大さじ4
塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・・・・・・・・・少々

バター・・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・7カップ
トマトホール缶・・・・・・・・2/3缶(300g)
赤ワイン・・・・・・・・・・・2/3カップ(300cc)
スープの素・・・・・・・・・・2個
ローリエ・・・・・・・・・・・2枚

玉ねぎ(みじん切り)・・・・・・1個
にんにく(みじん切り)・・・・・1かけ
バター・・・・・・・・・・・・・大さじ2

ペコロス・・・・・・・・・・・・8個
人参(乱切り)・・・・・・・・・2本
新じゃが(小さいもの)・・・・・8個
さやえんどう・・・・・・・・・・適量

ウスターソース・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1


作り方
牛肉にを全体にまぶし、バターで炒め、
 を加え、アクをとりながら煮る。

バター大さじ2でにんにく、玉ねぎを炒め①に加えて肉が柔らかくなるまで
 1.5時間煮込む。

新じゃが、ペコロス、人参を加えて更に30分くらい煮込み
 最後にで味をととのえて出来上がり~!!
 さやいんげんを添えていただきま~す!!
 
調味料が少なめなのにびっくり~!!
これでこのコク謎~~!!

mbeaf2.jpg

あ~~おいしくて幸せでした~(^^)
手を汚さずますます幸せ~(^^♪

私のは手抜きメニュー
炊飯器でビーフシチュー☆バレンタインディナー!!

私もいつかじっくりと母のビーフシチュー挑戦します(^^♪


おまけ

昨日は大雪がまだ残っていて・・・(^_^;)
朝出かける前にパパと雪遊び・・・!!

リトミック終わってからも外で雨降る中お友達と雪遊び・・
帰ってきて来てからも私と雪遊び・・・(^_^;)

「ゆきふってうれしいね~。ゆきだ~いすき!!」
と息子・・・(^_^;)
どんだけ雪大好きなの~??

寒くても子供は風邪の子ですね。
いつかスキー場に連れていってあげたいな~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記のカントリーママさんが裏技で簡単オニオングラタンスープ!
を作ってくださいました~!!

アメリカでホームスクールをされながら世界中の子供立ちが笑顔になるような素晴らしい活動をされている
カントリーママさんのブログは・・・こちら


ちぃの親育て奮闘記の素が屋さんがひなまつり鮮やか茶巾寿司
を作ってくださいました~!!

精神科相談員をしながらステキな子育て。お祝いには心温まる手作り行事などいつも感動の涙なしでは見られない
素が屋さんのブログは・・・こちら 

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| ★スープ・シチュー | 15:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高収入情報のお知らせ

┌──┐  
│\/高収入情報のお知らせ☆彡
└──┘

突然ですが、私共は高収入情報サイトを運営しております。
夢のある女性には耳寄りな情報と思いますので、是非一度ご観覧下さい。

URL : http://shigoto-sagashi.com/

MMH GROUP
担当 田村

| MMH 田村 | 2010/03/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

お母様も料理上手なんですね~!

ルーからほんと本格的・・
お肉もお野菜もとろとろ~
なんでしょうね~!

凄く美味しそう・・・で
私も食べたいです!

自分でビーフシチューって
あんまり作ったことなくて・・
難しいイメージがあるのよね~!

でも、こんなに美味しそうに
家でも作れるんだったら私も作って
みた~い!

雪・・って子供は大好きですもんね!
この時期に雪が降っていい思い出に
なりましたね~!

| いもねり | 2010/03/11 17:16 | URL | ≫ EDIT

わお~ん♪
おいしそうー (´ψψ`)

ルーから本格的だね~!
でも、意外に簡単に作れそう♪
食べたいー
お肉がゴロッとしてて
めっちゃうまそう~ ε=ヾ(*・∀・)/

| ちるちる | 2010/03/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、実は、ぱおさんてプロでしょ???

普通の料理大好きな女性でも、ここまではなかなか出来ないですっ(*´Д`)オオッ。。

子供ちゃん、雪大好きみたいですね~僕も子供の時は雪たくさん降った時は、テンション上がってましたよ~

学校休みになる可能性もありましたし・・(笑)

| まさぼ~ | 2010/03/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

やはり~ぱおさんのお母様も
お料理上手だったのですね~~

写真から美味しさが伝わってきます(^O^)/
すっごく”愛情”こもっている感じですね!!
デミソースなしで本格的な味とは♪

よだれが。。。

コドモは雪大好きですよね~
うちの子、中学生になった今でも
雪が積もると喜んでますょ(-.-)
スキー場、連れていってあげたら
大はしゃぎですよ~きっと^m^

応援凸凸凸♪

| masaki☆ | 2010/03/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

おいしそー!!!
ぱおさんのお料理上手は、ママさん譲りなんですね!!
親子でお料理上手なんてうらやましい限り☆
今回の雪は、こちらは雨ですぐべちゃべちゃになっちゃいました。
あたしもいつかスキー場に連れて行ってあげたいんですけど・・・
あたしはレストハウスから出たくない(爆)

| ミホ | 2010/03/12 00:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのお母様すごいですね~☆
ビックリです!!
ぱおさんは幼少時代から「美味しいもの」を召し上がっていらしたのでしょうね。
その美的センスもお母様譲りなのでしょう。。。素敵☆
とっても美味しそうなビーフシチュー♪
デミ缶使ってばかりで、反省です。
おうちに居る時間が長いのですから、是非このような手の込んだお料理が出来るよう精進したいです~♪

| *HOUKISOU* | 2010/03/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお料理上手なぱおさんのお母さんもお料理上手なんですね!ビーフシチュー美味しそうです。コトコト煮る料理って結構すきです。時間かけた分味わいも倍増する様なきがします。おいしそう!

| マウジィ | 2010/03/12 00:56 | URL | ≫ EDIT

すんごく美味しそうですねぇぇぇ!!!

具がゴロゴロ入っててお腹いっぱいになりそう!!!
シチュウ大好きで私も食べたい(´∀`*)

お肉も柔らかそう(*^。^*)

| キリン | 2010/03/12 03:54 | URL | ≫ EDIT

お母さんも、とってもお料理上手なんですね~~
さすが、ぱおさんのお母さん!!
とってもコクがあって美味しそう♪

| BiBi | 2010/03/12 05:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

ものすごぉぉくおいしそうな料理がたくさんあって
びっくりしてます!
私、新米主婦で料理もっと勉強していきたいと
思ってたのでさっそくブログ読ませていただきます!

| Risa | 2010/03/12 07:44 | URL | ≫ EDIT

見るからにおいしそうなビーフシチュー。
料理上手なお母さんのレシピ、私も興味津々。
じっくり見ちゃいました~
これ作ってみます!
息子ちゃん雪が降って本当に楽しいみたいですね。
うちはまだ怖々。
もうちょっとしたらスキーもいいかもしれませんね!

| suzu-kitchen | 2010/03/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのお料理上手はお母様のDNAをしっかり受け継いでらっしゃるのですね!素晴らしいです。
お野菜が丸ごとたっぷりなんて 美味しいですよね~絶対。
うずらの卵も「へぇ~なるほど」でした お勉強になります。

主人が出張で東京にいるのですが大雪だったと話してました。
こちらは降ってないのです。
ショップでもコートと半袖のTシャツ一緒に販売しています。
どちらも売れるので~皆様「何 着ていいのやら」と仰ってますね。。。。

| mon tresor 2007 | 2010/03/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

えー、ルーから手作りですか!?すごいです!!
とってもおいしそうー( ´艸`)
私も、いつか時間と気力がある時に挑戦したいと思います(笑)

| bluedive | 2010/03/12 15:45 | URL | ≫ EDIT

まだ寒い日が続いてるので、温かいビーフシチューが
恋しいですね~
トロトロ・・・想像しただけでヨダレがw

| ケ*セラ | 2010/03/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

BIBIさんありがとうございます(^^)
BIBIさんの娘さんもとってもお料理上手ですね。
サンドおいしそうです~

一緒にお料理憧れちゃいます。
ママ譲りでお料理好きなのですね。
助かりますよね(^^♪

| ぱお | 2010/03/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

オーストラリアの田舎で生活しているため
なかなか日本の調味料が手に入りません。
いろいろ試行錯誤してたんですが、限界があり…。
ぱおさんのようなブログに本当に助けられてます☆

季節が反対なので、体が温まるようなものが食べたくなるのですが、このビーフシチューは本当に!少ない調味料でとっても美味しくなるのが不思議です。

また他の料理にも挑戦してみたいと思いました。
ありがとうございます!

| ゆか | 2010/08/05 06:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/180-f53ec78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

