ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花見和プレート~☆

harugo1.jpg

今日はお花見風なワンプレート!!

先日主人がいかにも花見~なお弁当をもらってきたので・・・
ちょっとかわいくワンプレートに盛り付けてあげましたよ(^^♪

実家でしっぶ~~い桜の木のプレートを発見したのでちょうだいして・・(^^♪
桜の絵の折り紙を敷いて春らしく・・・。

小皿や籠はすべて100キンのもの・・(^_^;)

ほうれん草の卵巻きだけ作って楽チン晩ごはん(^^♪


harugo3.jpg


只今息子はおにぎり作るBOOM!!
炊きたてごはんを混ぜてくれる係りから1度おにぎりを一緒に作ったら
はまってしまって・・・(^_^;)

ただ白いごはんを
おっにぎ~りニッギニギ~♪
って歌って踊りながら丸めるだけなんですけどねっ(^^♪

ママのも~。パパのも~って・・・何個も(^^ゞ
最近は刺身でもおにぎりの日が多いです(^^♪

でも自分で作ったおにぎりは食べる食べる!!
自分で作るとおいしいよね~(^^♪

お弁当のお赤飯も息子が握ってくれましたよ。
飾ったら見事に崩れ落ちたので私の修正入りですが・・(^^)

早くお花見したいな~(^^)



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 春(ひなまつり・お花見) | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に 春の行楽気分たっぷり~ のプレートで見てるこちらまで
気分がウキウキしてきました。
もう日本はサクラの季節がそこまで来てるんですね~
デンマークは5月ぐらいかなあ・・・・
息子君のおにぎりもお見事・・
これぐらいの時からお料理に興味持つとは将来はカリスマシェフかな?
昨日のシチュー すんごい美味しそう。
旅から帰ったら是非作ってみたいです。
で、過去レシピ ちょちょっと見たのですが・・・
海外暮らしのため、照り焼きチキン とかがたまに凄く
恋しくなります。色々なレシピ試してみましたが
コレ ってものにめぐり合えてません。
もし秘蔵のレシピお持ちでしたら、いつかアップしてくれたら助かります~

| ママりん | 2010/03/12 18:55 | URL | ≫ EDIT

そっか、まだ寒いので気づかなかったけど、
もうじき4月ですね~
お花見シーズン到来も近いんですね。
こんな素敵なプレート、桜見ながら食べれたら
スパークリングワインでも開けたいなぁ♪

| ケ*セラ | 2010/03/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

もうすぐお花見のシーズンなんですね~
私もこんな可愛いプレートで、お花見したいわぁ^^v
おにぎりってなんか好きなの~(笑)
なんだか愛情を感じるんですよね!!
息子ちゃんにおにぎり、きっと最高に美味しいね!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/03/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

息子さん、お料理好きな感じですか?
前にもお手伝いをしてくれた記事がありましたよね^^
やっぱりお料理上手なぱおさんの息子さんだし、
家庭科で先生もビックリな包丁さばきをいつか披露する
かもですね^^v
自分で作ったおにぎりは、食べて美味しい、美味しいから
食べるでプラスのスパイラル~♪

いろいろあって楽しそうなプレートです^^
折り紙をしく技も真似っこさせてもらおー。(和柄の折り紙を
何となく買って、しまいっぱなしな事を思い出しました)

先日は温かいコメントをありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

| ひまわり | 2010/03/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

お花見の時期ですか~。
いいなぁ、しばらく桜見てません・・・グスン。

きれいな桜を見ながら、こんなおいしそうなプレートが目の前にあったら、最高!!
お赤飯大好きで~す。

| Manhattan Cafe | 2010/03/13 05:08 | URL | ≫ EDIT

yame----te!
日本語対応になってなかった。

あらためて。。。

やめてーー!
こんなご飯ばっかり見てたら自分のご飯が。。。
哀しくなっちゃうよ。

お花見にも行きたいけど、よれよりぱおさんのご飯が食べたいです。


| カントリーママ | 2010/03/13 05:54 | URL | ≫ EDIT

おはようです~
盛り付けでこんなにレベルアップしますか((;゚д゚))ス、スゲェ
息子さん、ホントかわいらしいですね!
実は私あまりおにぎりうまくにぎれないんです(´-∀-`;)
三角にできない・・・
きっと息子さんの方がうまいんだろうな~

| てぱてぱ | 2010/03/13 09:31 | URL | ≫ EDIT

すごい!

旦那様がいただいて来たお弁当・・・
ぱおさんの手に掛かるとこんなに素敵なディナーになるんですね☆
ほれぼれです~♪

息子君もお料理好きになりそうですね(^^)
「おっにぎり、にぎにぎ~」の歌、わかります♪
ワンワンの歌だよねっ?うちの子も好きです(^^)v

お花見がたのしみになってきました☆
ここまで素敵なのは作れないけど、お弁当もってお花見いきたいな♪

| *HOUKISOU* | 2010/03/13 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/181-1b409797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

