ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクサクポットパイ!!ビーフシチュー入り~!!

bipo1.jpg

今日はサクッサクのビーフシチューポットパイ!!

先日もらったルーから本格ビーフシチューの次の日の
リメイク料理!!

冷凍パイシートをのせてオーブンで・・
ぷく~っとふくれてサックサクのパイを崩しながらビーフシチューに
混ぜて食べるととってもおいしい~!!

シチューやスープなどお好みの料理にパイを加えるだけで
ちょっと豪華になっておもてなしにも・・(^^♪

パリっとスプーンを入れて・・
パイからビーフシチューが見える瞬間がたまりません・・


bipo3.jpg

材料(2人分)
ビーフシチュー・・・・・・・・適量

冷凍パイシート・・・・・・・・2枚
卵黄・・・・・・・・・・・・・1個

作り方

bipo4.jpg

冷凍パイシートは器より1cmくらい大きく切り、再び冷凍庫に入れておく。


bipo5.jpg

冷めたビーフシチューを耐熱容器にいれる。


bipo6.jpg

 ②の器の口から1cmくらいまでパイの接続部分に卵黄を塗り、
 ①のパイシートをピンと張ってかぶせて卵黄を塗る。
 230℃に余熱したオーブンでパイが膨らむまで15分くらい焼いて出来上がり~!!


ぷく~っと綺麗にふくらむこつは・・
パイシートをしっかり冷やし、空気が入らないようにピーンと器にはる!
ビーフシチューは熱いままだと熱でパイシートが垂れてふくらまないので荒熱をきっちりとってから!


bipo2.jpg

前回はもっとぷく~って膨らんだんですけどね・・(^_^;)

やっぱり横長の器より、丸の口のあまり広くないタイプの容器の方がいいようです!!

でもサクサクでおいしかったです~ヽ(^o^)丿

息子がスプーン持ってザクザクが楽しくなっちゃって
ほとんど崩されちゃったんですけどね・・・(^_^;)


ルーから本格ビーフシチューの作り方は・・・こちら
炊飯器で簡単ビーフシチューの作り方は・・・こちら

ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ★スープ・シチュー | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~!

きれいに膨らませるコツがあるんですね!!
サクサクでとっても美味しそう~

また容器もオシャレですね☆

| 素が屋 | 2010/03/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

少しの間に沢山美味しそうなのがアップされていて
どれから選んでいいのやらと迷っちゃったよ~(笑)
ビーフシチューもルーからって凄いし、
パイシートで二度美味しいですね

チーズケーキも私の好きなニューヨークタイプだし!(*^^)v
抹茶だととっても色がきれい

パイシートのは、青のクロスがまた色鮮やかで綺麗です
先日、お友達が出産して赤ちゃんを見てきましたが
お祝いにルクルーゼのシリコンタイプをプレゼント

今って、かわいい春らしいピンクのが出ていて
びっくり!
この私でも欲しくなりました 笑

息子ちゃんのお皿はちゃんと焼きあがりましたか?

| koh | 2010/03/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

え~!これも私プロのシェフしか作れない代物だと思っていました。
冷凍パイシートなんて手があったのか!と目からウロコです。
でも 何でしょう・・・私が真似すると失敗しそうな予感が。(^_^.)本当に尊敬いたします!
コツを伝授して頂いたので是非挑戦してみたいです・・・が 器がないなぁ・・・汗。

| mon tresor 2007 | 2010/03/17 11:14 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん昔にケンタッキーで食べたな。
簡単に作れるものだったのね。

| ヨウイチ | 2010/03/17 11:57 | URL | ≫ EDIT

わー、おいしそう!
見た目も豪華だからおもてなしに良いですねー
ルーから作るか、炊飯器にお願いするか…悩みます(笑)

| bluedive | 2010/03/17 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

パイシートがあれば
簡単に作れるんですね~!

上手に作るコツも・・
なるほど・・
うちも冷凍パイシートを
常備しておかなくちゃ!

| いもねり | 2010/03/17 18:12 | URL | ≫ EDIT

なんと!

私もポットパイの記事アップした所でした(^^♪
ビーフシチューでもできるんですね!
パイがめっちゃパリパリしてそぉでおいしそう★
ビーフシチュー今度試してみます(*^_^*)

| Risa | 2010/03/17 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/184-3077fb99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

