ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわっふわ団子のトマトクリームフジッリ☆ワンプレート!!

tomakuri1.jpg

今日はイタリア料理!!

こちらも先日入園祝い持ち寄りパーティーで作ったもの。

子供に食べさせたりしているとパスタってカピカピに
なってしまうことが多いので・・・
ネジネジパスタフジッリと別々のお皿で自由にかけて食べるスタイルに・・。

2歳キッズには少量でママ達はたっぷりとね・・(^^♪

ふわっふわの肉団子入りで息子の大好きなメニュー!!
案の定「ぜんぶ食べる~~!!」って意気込んでました(^^♪

多めに作ったので次の日はワンプレートでカフェ風に・・。

先日一目ぼれでGETしたワンプレート皿で・・!!


肉団子トマトクリームフジッリ
マスタードポテトサラダ
いちじくの胚芽ブレッド
フルーツ


tomakuri2.jpg

ふわふわ団子のトマトクリームフジッリ☆

材料(4人分)

玉ねぎ・・・・・・・・・・1個
にんにく(みじん切り)・・大1かけ
トマトホール缶・・・・・・2缶
みりん・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1
コンソメの素・・・・・・・5g
コショウ・・・・・・・・・少々


牛豚ひき肉・・・・・・・・300g
卵・・・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・・・大さじ4
牛乳・・・・・・・・・・大さじ4
玉ねぎ(みじん切り)・・1/2個
ナツメグ・塩こしょう・・少々

フジッリ・・・・・・・・・・・300g
アスパラ・・・・・・・・・・・適量


作り方
パン粉を牛乳に浸し、玉ねぎは耐熱容器に入れラップをして電子レンジ600Wで3分加熱し
 荒熱を取る。牛豚ひき肉にを加えてよくねばりが出るまで練り
 一口大に丸める。

にんにく、玉ねぎをフードプロセッサーで細かくし、電子レンジで
 600Wで3分加熱する。
 よく崩したとまとホール缶にをすべて加える。

フライパンにオリーブオイルを熱し、①の肉団子を炒めて焼き色をつける。
 ②のトマトソースを加えて煮込む。
 とろみがついたら生クリームを加えて出来上がり~!!

2歳キッズは微妙なお年頃でまだ塊お肉が食べられない子も多いので
柔らかめの肉団子で!!

世界の国旗の旗でパーティー仕立てに・・

tomakuri3.jpg


おまけ

先日イケア&レイクタウンへ・・・
イケアの2階の展示場の子供部屋は息子の遊び場(^^♪

ike1.jpg

イス好きな息子は色々と試して・・(^^♪
どんなものでも遊びを作って楽しめるから子供ってすごいですね。

レイクタウンは息子のきつくなってしまったので
靴を探しに・・!!

ike2.jpg

大好きなミニーちゃんと一緒に・・
「カメラピースとって~」と要求があったので・・・(^^♪

私もスタジオMさんの食器シリーズに一目ぼれ!!
あじのあ~る深い茶色にひかれて・・・
コップもついたワンプレートやお皿をGETです。
ホワイトデーのお返しということで・・・(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ



| パスタ | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

・・・これが自宅で作った
お料理だろうか~??
お金取れるよー
レストラン開き~!!

かわいいワンプレートに
贅沢なほどのお料理いっぱい♪
トマトクリームが
さっぱりおいしそう (。→∀←。)

おなか減ってきた☆

| ちるちる | 2010/03/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

ん~

おいしそぉ~!
ヨダレでそう(笑)
そのミートボール今度作ってみよぉ(*^_^*)

| Risa | 2010/03/22 01:28 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうなプレート。
子供にはロングパスタよりもこういったフジッリの
方が食べやすくていいですよね!
トマトクリームの肉団子そそられます。
↓のいちごのデザートもとっても可愛い。
素敵なお料理いっぱいの持ち寄りパーティー楽しそうだなあ。
IKEAもレイクタウンも楽しいですよね。
今度、買った食器が登場するの楽しみにしています♪

| suzu-kitchen | 2010/03/22 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/188-e7021969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

