ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペッパーガーリックネバネバ丼☆シャキシャキセロリ入り!!

nebap1.jpg

今日は大好き納豆料理!!

レシピブログさんで納豆丼コンテストを行っているので
参加してみました~!!

納豆は息子も大好きで1日1回は食べている常備品!!

今回はごはんにバター&ガーリックパウダー&ブラックペッパー!!
納豆にセロリ!!の組み合わせ。

コーンとトマト、ベーコンをのせて混ぜて食べると
風味豊かでおいし~ヽ(^o^)丿

ポイントはセロリ!!
セロリがバターやガーリックのこくうまを
爽やかにしてくれて・・シャキシャキもたまりません。

nebap2.jpg

ペッパーガーリックネバネバ丼☆

材料(1人分)
ごはん・・・・・・・お茶碗1杯
バター・・・・・・少々
ガーリックパウダー少々
ブラックペッパー・少々

納豆・・・・・・・・1パック
セロリ(みじん切り)適量

トマト、コーン、ベーコン、小口ネギ・・適量

作り方
炊きたてごはんにバターをポトンと落とし・・・
 ブラックペッパー、ガーリックパウダーをパッパッと振り・・混ぜ合わせる。

納豆にセロリ、タレを混ぜ合わせごはんの上にのせる。

トマト、コーン、電子レンジで加熱したベーコンを添えて、卵黄、小口ネギ
 をのせて出来上がり~!!

卵黄を崩してごはんと混ぜながらいただきま~~す!!

ごはんのガーリックバター、ペッパーとセロリ納豆が合わさって
こくうまです~ヽ(^o^)丿


レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!


世の中は3連休ですね。
我が家は主人はお休みでないので連休ではありませんが・・・
みなさんいかがお過ごしですか?

息子が蕁麻疹が出来てしまっていたので
水曜日からのプチ旅行に向けて近場で遊んでしましたよ。


私はロングの髪をバッサリと切ってきました~!!
もうスッキリスッキリ!!
これで体重も少し減ったかな?(^^♪




ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 納豆・豆料理 | 16:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは&はじめまして!
マムチさん経由で遊びに来させて頂きました~

毎日、大大大ご馳走ですね!うらやましーー。
色々な写真見ているだけで目がハートに
なっちゃいます。

又遊びに来ます~

| いちごっ娘 | 2010/03/22 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

納豆♪ うちの子供も大好きです(^O^)/

このネバネバ丼、ぱおさんの説明と
お写真から味がばっちり想像できましたょ♪
ヘルシー&美味しそうですね~☆
セロリがいい仕事をしてくれるのですね。
一丼でいろんな味を堪能できそうですね☆

応援凸凸凸!

| masaki☆ | 2010/03/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

すごぃ!

面白い組み合わせですねぇ!
創造力豊か★
あぁぁ納豆私もダイスキ!
懐かしい~

| Risa | 2010/03/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは・・

ちょっとの間に・・
こんなにも更新されてた・・
ので・・全部読ませていただきました~!

美味しそうなものいっぱいだし・・・
いつも彩りがとってもきれい・・・

2歳でもやっぱり自分より小さい
赤ちゃんは可愛いって思うんですね~!

息子ちゃん・・納豆が好きなんですね~!

洋風な感じの仕上がりに納豆も意外だけど、
美味しそうですね!
混ぜ混ぜして・・食べてみたいです!

| いもねり | 2010/03/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

納豆がこんなにお洒落になるなんて!
納豆も喜んでいるでしょうね^^☆
蕁麻疹心配ですねえ><
旦那さん休日出勤お疲れ様です!

| チョコ | 2010/03/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

斬新!

納豆っていうと
ついつい和風ベースで考えちゃいますけど
ガーリックパウダーとも
合うんですね~

ちょっと新発見。
うちでもやってみます☆

いつもありがとう!

| 素が屋 | 2010/03/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

納豆ご飯もぱおさんにかかるとご馳走になりますね!
ガーリックパウダーと納豆とは目から鱗。
これは納豆好きとしては、試す価値ありですね!
近々トライしてみたいです。

| ケ*セラ | 2010/03/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

納豆にガーリックですか~~。。
なかなか考えつかない組み合わせですね。。
美味しそうです^^

我が家も皆納豆好きなので挑戦しようかな☆

この前掲載されていたガーリックチキンを作ってみましたが
かなり好評でしたよ!ありがとうございます♪

| ASAE | 2010/03/23 00:41 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしちゃいました(汗)
その間の記事、ぜ~んぶ読ませていただきました!
その結果・・お腹がなりそうです(笑)

納豆のアレンジすごいですね~
うちはこれまた定番ばっかりですが(^_^;)
ゆうゆも納豆大好きです。子供って好きなコ多いのかな(^-^)

ぱおさん、髪どれくらい切ったんですか?
私も年末ぐらいに肩より上まで切りました!
軽いし、すぐ乾くしラクですよね♪

| くろとも | 2010/03/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v
連休中が忙しく訪問が遅くなってごめんなさい。

納豆を上手に使われたお料理ですねっ(。→∀←。)
納豆がこんなにオシャレに~☆
すごいおいしそう!
納豆にセロリってあまり想像がつかないけど
すごく気になる組み合わせです(→ܫ←)♡

髪切られたの?
私も、、、バッサリいきたいんだけどなかなか
勇気がわかず、、、
春だし短いのもいいですね!

| kikineko | 2010/03/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

納豆をつかった創作料理・・・うちの旦那と娘はあまり納豆が好きではなく、普通の状態では食べてくれません。以前は甘辛いお肉を刻んだものと葱とあえたら美味しいといって食べてくれました。
パオさんのレシピ、これなら絶対食べてくれそうです。

そういえば、以前、オニオンスープの記事を読んでトライしてみました。すごく簡単でびっくり。レンジを使うというのは、時間がない&面倒くさい人にはお助け技ですね!
しかし、夫に仕事帰りにフランスパンを買ってきて、と頼んだら「売り切れてた」とパン無しに。・・・がっかり。
次の日、自分で買ってきて、残ったスープでリベンジ。
やっぱり、オニオンスープにはパンとチーズが乗っていた方が美味い。それは間違いなかった・・・。
田舎は困るわん(*^_^*)

| Mamachira | 2010/03/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ。

納豆にバターライス、これは合いそう!
そこにセロリというのが斬新で美味しそう。
やってみたいです!

髪の毛切ったのね。
私もそろそろ重たくなったので切ろうかな?
でも私の場合、ちょいクセがあるので髪乾かす手間以外はロングの方が楽なのでどうしようかな?といつも思ってます。

| | 2010/03/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

実家に行ってましたので ここ数日HP拝見出来ずにいました。
数日振りに拝見すると またまた 美味しそうなメニューにビックリ!です。
ぱおさん宅は食器類の数もすごいのではないですか?
私はブログを始めてから器が増えました。(^_^.)
そろそろ 食器棚買い替えの時期かな?なんて。

苺のゼリーも春らしくて可愛い❤型がまたいいですね!
苺のゼリーにぴったりです。

| mon tresor 2007 | 2010/03/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おはよう
納豆苦手な物で特に美味しそうと思わないのですが(ごめんなさい)、前の団子のトマト味料理、とても美味しそうで食べたくなるような一品ですね。
ぱおさんの料理はできあがりの色合いがとてもキレイで料理センス以外に色彩の感覚も良いと思ってます。


| 哲ちゃん | 2010/03/23 13:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わぁおいしそう!!
納豆がこんなごちそうメニューになるなんて(*^_^*)
ぱおさんのアイデアはすごいですね。
納豆&ガーリックが食欲をそそりそうで何杯でも
食べられちゃいそう!

ぱおさんばっさり髪を切ったんですね☆
どのくらい髪切ったんですか?
私はいつもショートなんですけど、
最近伸ばそっかな~なんて思ってます(^^ゞ

| ayanechin | 2010/03/23 14:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 14:08 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/189-2d318023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

